SSブログ

コーヒーハウス ストロベリー・ワンカルビ [スイーツ (洋)]

小野市にある 【コーヒーハウス ストロベリー】 に行ってきましたよ~[手(チョキ)]

ごんさんの16日のパフェがアップされたブログを 一昨日の夜に読ませてもらってから

「パフェが食べたぁい[グッド(上向き矢印)] あぁ食べたぁい[グッド(上向き矢印)] メッチャ食べたい~[exclamation]

・・・と呪文のように唱えていたら(笑)

主人がネットで美味しそうなパフェを検索してくれて[わーい(嬉しい顔)]

このお店がヒットしたんですって[ひらめき]

そう言えば そのごんさんの食欲日記にも先月くらいに行ったという記事が書いてあったから~

美味しいに違いない[るんるん]

「行きたいっっっ[exclamation×2]

・・・とは言ったものの まだそのパフェってあるんだろうか[exclamation&question] いちごの時期ってもう終わった[exclamation&question]

その時点で夜の10時を過ぎてたから お店に問い合わせできないしな。。。

と言うことで 翌朝は お店の開店時間にアラームを合わせて ひとまず呪文は封印して眠ることにしました[わーい(嬉しい顔)]

一夜明けて~~~開店時間の朝8時に主人が電話してくれました[手(パー)]

「はい[exclamation] ありがとうございます[exclamation]

と電話を切った主人に聞くと~~~

「まだストロベリーパフェありますので ぜひどうぞ~[exclamation]」 ってお店の人が言ってくれたって[わーい(嬉しい顔)]

っしゃーーーーーーーー[exclamation][exclamation][exclamation]

行こ行こっっっ[ひらめき]  出発だーーーーーーーー[車(RV)]

8時半には出発しましたよ[るんるん]

なんだか ここ以上にどんどん山奥に行くような感じで[車(RV)]

「ホント~にこんな所に あるの[exclamation&question]

って話をしていたら 右手前方にパッと現れたの[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6426.JPG

15分くらいで到着しましたよ~[車(RV)]

この時に もう既に15台くらいの車が停まっていました[目]

とりあえずお店に入ってみると~皆さんモーニングを召し上がっておられるよう[ひらめき]

ストロベリーパフェ狙いの私達は 用紙に名前・人数・車のナンバー・パフェの数を記入して

車の中で待つことにしました[わーい(嬉しい顔)]

持って行っていた雑誌や本を読んだり~まほちゃんと電話でお喋りしたりしていたら~

9時45分くらいに主人の車のナンバーを呼ぶお店の人の声が聞こえて~

「ハ~イッ[exclamation]」 と元気良く返事して 店内に入る私達[足][足]

この時に駐車場を見渡すと~随分と車の数が増えていました[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

早めに行って正解だったような気がします・・・・・とは言え 1時間は待ったもんね[手(パー)]

パフェの数は書いていたけれども 注文を聞きにきてくれたので 改めて注文しました[るんるん]

しばらく待つと~~~目の前にジャジャーン[ひらめき]

IMG_6429.JPG

めちゃデカッ[グッド(上向き矢印)]

こんなにも大きいと思わなかった~[exclamation]

主人のんと横並びで撮りたかったけれども 動かすとグチャッと雪崩がおきそうなのでやめました(笑)

皆さんに大きさがわかり易いように と私の長財布を並べて写真を撮ってみました[手(パー)]

IMG_6428.JPG

長財布が 片手を広げて 親指から小指までの長さがあるので~どれほど大きいか伝わりますか[exclamation&question]

いちごの数を数えようと試みましたが 多すぎてギブアップ[ふらふら]

パフェスプーンとフォークを持ってきてくださいましたが。。。

形が崩れてヒヤヒヤして味わうどころじゃナイ[がく~(落胆した顔)] ・・・と判断した私は上のほうのいちごちゃんは

手づかみでいただきましたよ(笑)

いちごのポッキーも こうして飾ってあったら 余計に美味しく感じちゃう[ぴかぴか(新しい)]

ある程度食べたら センターに丸々のいちごちゃんが隠れていました[黒ハート]

IMG_6431.JPG

丸々のいちごちゃんは この他にも3個ありました[黒ハート]

私の オチョボ口[キスマーク] では入りきらないくらいの大きさでしたよ~[るんるん]

丸々実った いちごちゃんの下にバニラアイスクリーム発見[exclamation]

IMG_6432.JPG

このアイスも ストロベリーアイスだったら なおテンションアップしそうだけどね[グッド(上向き矢印)]

その下にもいちごちゃん[黒ハート]

IMG_6433.JPG

どんだけ~~~[exclamation&question]

ちょっとこのへんで休憩をしました(笑)

この後にもいちごちゃんがたくさんいて 堪能しました[わーい(嬉しい顔)]

近くに座っていらしたおばさまがたの 「もうこれで1年いちごを食べなくてもいいわ~」

と言う話し声が聞こえてきましたが。。。ホントそうかも[手(パー)]

もうちょっと甘いいちごちゃんだったらよかったよな~とは思いましたが

なんせこのボリューム[揺れるハート]

私のパフェ食べたいっていう欲求を じゅうぶんに満足させてくれました[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

夜は妹家族と 焼肉食べ放題の 【ワンカルビ 加古川西店】 に行きました[車(RV)]

予約したときに 17時半からしか空きがなかったので ちょっと早いと思ったけれどもその時間からね[ひらめき]

なので私はそれまで何も食べなかったの(笑)

お茶はしたけどね[喫茶店]

あのパフェの満腹感って持続しまくりでした[グッド(上向き矢印)]

さて 【ワンカルビ】 は相変わらず物凄い人[exclamation]

しばらく来ていない間に 料金やシステムが変わっているようでした[手(パー)]

以前は幼稚園生以下は無料だったけれどキッズ料金が設けられていました[ひらめき]

大人も シルバー・シニア・ミドルと50歳以下とに段階的に料金が区別されてる[ひらめき]

突き出しも1グループ毎に数が決まっているんだって~[グッド(上向き矢印)]

そして私にとって最大の変わっちゃった点が ≪デザートは1人1品のみ≫ になったこと[もうやだ~(悲しい顔)]

いつか “らブログ” で記事にしたことあるけれども~デザート食べ放題だったのが魅力だったのにさぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

戦意喪失(笑)

でも お腹一杯食べたよ~[手(パー)]

これ突き出し[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5019.JPG

さっき書いたように 数が決まってるので 1口ずつしか食べられなかった[たらーっ(汗)]

私の好きな するめキムチ(左) と 手づくりローストビーフの月見ユッケだれ(右) [ひらめき]

奥でお肉を焼いています[ひらめき]

IMG_5023.JPG

お肉は今回も ハラミステーキと上カルビを狙い撃ち[グッド(上向き矢印)]

いつもは2人だけで来ていたけれども やっぱり大人数のほうが色んな1品の小鉢やサラダを分けて食べることができるのでいいかも~[るんるん]

姪っ子ちゃん達は なぜか枝豆ばっかりを繰り返し注文して食べてた(笑)

妹夫婦が 韓国冷麺 と 盛岡冷麺 を注文してたよ~[カメラ]

IMG_5024.JPG

IMG_5026.JPG

私達はいつものように 石焼キムチーズをチョイス[わーい(嬉しい顔)]

写真撮れていません[あせあせ(飛び散る汗)]

姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんと遊びながらの2時間なので慌しかったよ~[るんるん]

デザートは悩んだ挙句にコレ[カメラ]

IMG_5027.JPG

左が新登場の主人がチョイスした 抹茶ガトーショコラと黒糖わらび餅の和パフェ[ぴかぴか(新しい)]

右が春限定の私がチョイスした 口どけミルクレープのごろごろ苺ソースがけ[ぴかぴか(新しい)]

今日の私は いちごちゃんDay でした[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

だいこんおじさん

ウチの奥さんが、あなた達にグルメ情報を提供するなんて、100万年早いと言うことが
よ~~くわかりました・・・・

by だいこんおじさん (2013-05-27 12:41) 

vientre-dolor

ご訪問&nice! ありがとうございました。^^

イチゴを落とさないように食べるのが難しそう~ ^^;
by vientre-dolor (2013-05-27 13:47) 

ごん

ストロベリー行ってきたんですね!
何度見てもこのパフェ迫力ありますよね^^
パフェまだやってて良かった!そろそろ終わりでしょうね~。

焼肉食べ放題いいなぁ~。楽しそう^^
子供ってなぜか同じものを大量に食べますよね(笑)
by ごん (2013-05-27 19:24) 

hiro

このパフェはすごいですね。
by hiro (2013-05-28 07:39) 

まき

☆だいこんおじさん:アハハハハ~! オモロイ!
by まき (2013-05-28 10:44) 

まき

☆vientre-dolorさん:ビックリしたんですが・・・店員さんもお客さんのところに運ぶときに1度グチャっと上のほうを床に落としてしまっていました(>_<)
運ぶのも食べるのも真剣にしないと いちごちゃんがすねちゃうようです(^_^;)
by まき (2013-05-28 10:48) 

まき

☆ごんさん:ほんとあの迫力にはショーゲキを受けましたよ~!
確かにストロベリーパフェは時期的にギリギリ食べれたって感じだと思います。。。
それに10時半ころにお店を出る前にはストロベリーパフェは売り切れで 「あとはヨーグルトパフェが10個のみです」 って用紙に書いてありました!
つくづく今年食べることができてラッキーだったよな~って思います!
ごんさんは慣れていらっしゃるから あの大きなパフェも上手に食べれるんでしょうね(^_-)-☆
焼肉食べ放題はね~ほんと楽しいひと時でした!
姪っ子ちゃん達も どーせだったらお肉を大量にたべたらいいのにね~(笑)
ま!そのぶん大人がモリモリ食べたけれどね(^^♪
by まき (2013-05-28 10:57) 

まき

hiroさん:20歳くらいの時にギャル友3人で 姫路で当時有名だった高さ4~50センチの超巨大パフェを食べたことがありますが。。。1人でコレ食べるのんって食いしん坊の私でも休憩なしでは食べ進められませんでしたよ(*^_^*)
すごかった~!!!
by まき (2013-05-28 11:01) 

まほ

すごいボリューミーなパフェだこと!(≧∇≦)知らなかった!こんなお店があるなんて!今週末もイチゴパフェやってるかな⁇いつまでしてるんやろ⁇
そしてブログの中に私の名前を発見してびっくり!あの後にイチゴパフェちゃんとご対面したのね!(≧∇≦)イイナ〜!
ワンカルビ、デザート一品だけになったのは残念!私杏仁豆腐を何回も頼んで食べてたのになぁ>_<
by まほ (2013-05-29 12:39) 

まき

☆まほちゃん:いつまでしてるのかなぁ~?今週末も微妙かもね~(~_~;)
でも私の知識が正しければ~いちごちゃんは日照りが数日続いた後に食べたら甘味が強くなるはずなんよ。。。今週はお天気がイマイチだったから今週末のいちごちゃんの甘味にはあんまり期待できないかもよ~!?
もし行くんならお店に確認してみたほうがいいかも~!(^^)!
勝手にまほちゃんの名前を登場させちゃったから驚いたやろうね~♪ゴメンねっ!
そうそう!その後しばらくしてから ご対面したの(*^_^*)
ワンカルビはずいぶん以前の “らブログ” で書いたんだけど~私達も杏仁豆腐大好きやったねん♪
んで まほちゃんのように何回も頼んでたの(笑)
もしかして私達のようなコトするお客さんが多かったから今のシステムになったとか(ー_ー)!!
by まき (2013-05-30 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。