SSブログ

ごはんや うの花 [和食・居酒屋]

21日にフラワーアレンジに行ってきました[かわいい]

同じ時間に予約していた従姉妹と他の生徒さんが急に来れなくなったのでマンツーマンのレッスンでした[ひらめき]

大好きなヒマワリを使ったアレンジでした[ぴかぴか(新しい)]

なのに どうしてか全然バシッときまらなかったよ~[ふらふら]

30分以上かかって あーでもない こーでもない ・・・と考えながら仕上がったアレンジです[exclamation]

IMG_6376.JPG

見た目は一応 サマになっているけれども。。。

オアシス(給水スポンジ)は ためらいまわった後の穴でボコボコなのであります[がく~(落胆した顔)]

そして今日はこんな感じになっていました[かわいい]

IMG_6390.JPG

違いがおわかりでしょうかね。。。[exclamation&question]

白いテッポウユリの花が1つ咲きかけて~

黄色のグラジオラスはもう終わりかけで~

紫色のコデマリが満開なので2倍くらいの大きさになって~

   バランスが無茶苦茶[ダッシュ(走り出すさま)]

趣向を変えてガラスの器にして 涼しげなアレンジに変えてみましたよ~[るんるん]

IMG_6401.JPG

そしてベランダの薔薇の花が咲き始めました[かわいい]

IMG_6391.JPG

IMG_6395.JPG

ちなみに昨日実家に行った時に撮った薔薇の写真です[かわいい]

IMG_6386.JPG

IMG_6385.JPG

IMG_6384.JPG

フラワーアレンジの日に 帰りが遅くなったので 夜は外食にしました[グッド(上向き矢印)]

主人がカツ丼が食べたい[exclamation] とスマホ調べて決めたお店です[わーい(嬉しい顔)]

【ごはんや うの花】 です[るんるん]

IMG_6068.JPG

お店の中はこんなかんじ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_6070.JPG

このお店のメニューってスゴイ多い~の[手(パー)]

初めて行った私達はメニューを最初から見ていくだけで時間がかかりましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

主人もいくつか心惹かれるメニューがあったようですが 結局カツ丼の定食を注文しましたよ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_6072.JPG

そして唐揚げの単品[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6073.JPG

私はエビフライ定食にしました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6071.JPG

火曜日のデザートは シューアイスとコーヒーのどちらかを選べるようで。。。私達はこれをチョイス[グッド(上向き矢印)]

IMG_6074.JPG

シューアイスを食べたのって何年ぶりだろ[exclamation&question]

他にお客さん来るかな~って思っていたけど 結局私達だけの貸切でした[わーい(嬉しい顔)]

帰宅してからデザートにコーヒーと 【白うさぎフィナンシェ】 を食べました[グッド(上向き矢印)]

IMG_6367.JPG

この 【白うさぎフィナンシェ】 は5年ほど前から発売され始めたような気がします[ぴかぴか(新しい)]

初めて食べた時から この食べた時に口に広がるバターの風味がたまらなく好き[黒ハート]

そして中はしっとりしてるんだけど~端っこのほうはカリッとして香ばしいの[黒ハート]

今回は自分達用に 1番大きな箱に入っているのを買っちゃった[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

同じ写真に写っているのが 言わずと知れた 【蒜山ジャージーヨーグルト】 です[るんるん]

実家が明石ビブレの近くなので 以前はよく買いに行っていたんだけれども~

1階が改装されてから 置かなくなってしまったようで。。。。。。

帰りに寄った 蒜山SAで買いました[わーい(嬉しい顔)]

蒜山ヨーグルトも何種類かありますが 上に固まっている濃いクリーム層のコクと 甘味と酸味のバランスでいうと このヨーグルトが一番私好みなの[黒ハート]

SA と言えば・・・・・行きしにも この蒜山で休憩をした時に買ったシュークリームのお話[手(パー)]

蒜山ジャージーシュークリームの棚のところにTVで紹介されちゃった[exclamation]とか限定300個 って書いてあったので飛びついて買ったんだけれども フツウでした[ふらふら]

シュー生地はサクッとしていて私好みだったんだけれどもね[るんるん]

その同じ棚の右上の辺りに販売されていたクリームパンは美味しかったみたいですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

これは妹達が買って また食べたい[exclamation] って言うし~私達も興味があったので

張り切って帰りしに蒜山SAに寄ったら。。。。。。。。。。ナイ [もうやだ~(悲しい顔)]

お店の人に聞いたら 下りのSAにしか売っていないのだそうです[たらーっ(汗)]

みなさんが出雲大社においでになる時には ちょっぴりお腹をすかせて 下りの蒜山SAでこのクリームパンを召し上がってみてはいかがでしょうか~[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

yuzuhane

はじめもとても素敵でしたが、アレンジしなおして・・・また雰囲気が変わりましたね。
オアシスにためらって穴ぼこぼこ…なんかわかる気がします。よくあります。その経験が次にいきていくんでしょうね。
by yuzuhane (2013-05-24 23:15) 

だいず

フラワーアレンジ、夏らしくて素敵♪
エビフライの衣、薄くておいしそうです。
パリ!な揚げ具合、写真から伝わってくる∼(○´艸`)
by だいず (2013-05-25 10:45) 

846dai345

なあなあ、小野にある喫茶店「ストロベリー」って、行ったことある?イチゴパフェ、すごいらしいでぇ~。
by 846dai345 (2013-05-26 17:03) 

haku

ベランダもご実家も、薔薇が見事ですねぇ♪ ^0^w
そして、カツ丼と唐揚げとエビフライが、めっちゃ美味しそう~
この時間に見て、お腹がグーグー言ってます ^^;
by haku (2013-05-26 19:14) 

だいこんおじさん

なあなあ・・で始まる、なれなれしいコメントは、ウチの奥さんです。
どうか、許してやってください。

私からも情報をひとつ・・・
三木市志染町広野にある「肉匠まるい」と言う焼肉屋さんの評判を最近、よく聞きます。
肉屋さん直営で、昼の定食やお持ち帰りのコロッケもあるらしい。

ぜひ!!取材に行っていただきたい!!
by だいこんおじさん (2013-05-26 19:41) 

まき

☆tuzuhaneさん:ヒマワリがあるのとないので随分と雰囲気が変わりました(^o^)
フラワーアレンジって私だけかもしれませんが・・・気分によって出来具合が全然違うんです(~_~;)
気が散ってるのかな~この日みたいに穴ぼこにしてしまう時もあるし~バシッと決まることもあるし。。。いつもバシッと決まるくらいに上達したいですよ(*^_^*)
by まき (2013-05-28 10:30) 

まき

☆だいずさん:おぉ~っ!パリ!なのん・・・伝わりましたか!よかった♪
ちょうどメニューにも“海老が一回り大きくなりました”って書いてあったんですよ~!
上手に揚がっていましたよ~(^_-)-☆
by まき (2013-05-28 10:33) 

まき

☆846dai345さん:コメントでパフェの情報を教えてもらったけど~まさにこのコメントをもらう7時間くらい前に 食べていた私達♪
うふ(^^♪
by まき (2013-05-28 10:36) 

まき

☆hakuさん:薔薇をお褒めいただいて嬉しいです!
薔薇好きはどうやら遺伝のようです(笑)
カラーとヒマワリが大好きな私ですが~やっぱりお花の女王は薔薇かな~って思っちゃいます(*^。^*)
19時過ぎってたしかにお腹すいていますよね~この後美味しいものを召しあがられましたでしょうか(^_-)-☆
by まき (2013-05-28 10:39) 

まき

☆だいこんおじさん:そりゃ~40年来のお付き合いなのでなれなれしくもなるよね~とか言いつつ だいこんおじさんが奥さんって教えてくれなきゃ~誰だかわからなかったところだわ(笑)
肉匠まるいの取材はお任せあれ!!!
近いうちに行って参ります(^o^)/
by まき (2013-05-28 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。