SSブログ

魚山亭etc [島根・鳥取旅行 (H25,5月)]

19日は美保基地航空祭が開催されて 3年ぶりにブルーインパルスが来るそうなので期待していたのですが。。。

。。。。。。。。。。雨。。。。。。。。。。

なんでか この日だけ雨。。。。。。。。。。泣きそう。。。。。。。。。。

旅館で目覚めた瞬間から雨だったのです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

主人の誘いで 付き合ってた頃からブルーインパルスの追っかけをしている私達←大げさね(笑)

今回で3回目のご対面になるはずだったのに見れず[もうやだ~(悲しい顔)]

姪っ子ちゃんも 日曜夜に放送されている 「空飛ぶ広報室」 を見て興味があるようだったのに~

みんなガッカリです[あせあせ(飛び散る汗)]

後で主人が言うには 一応ブルーインパルスは飛ぶには飛んだんだって[飛行機]

でも私達は 朝から基地に行くのを諦めて チェックアウトしてから 一日買い物することにしました[わーい(嬉しい顔)]

境港には 市場や水産物を売っている所が数箇所あるのでそこを回ることに[るんるん]

威勢のいいかけ声につられて 購買意欲が高まりました[グッド(上向き矢印)]

【魚山亭】 でのお昼ごはんが美味しかったですよ~[わーい(嬉しい顔)]

11時半からオープンのこのお店[ひらめき]

私達が着いたのは11時40分だったのですが すでに10人以上の待ち人がいました[ダッシュ(走り出すさま)]

どーゆーこと[exclamation&question]

もう開店前から行列だったんでしょうね[手(パー)]

そしてお客さんで満席になって 入りきれなかったお客さんが待っている・・・って状況[ふらふら]

すごい人気店なんですね[グッド(上向き矢印)]

順番待ちのために名前を書いて待つこと40分[パンチ]

ちょうどお腹がすいてきた頃でした[わーい(嬉しい顔)]

み~んなコレ注文したよ[るんるん]

10種類の海鮮が乗った 【特上魚山丼】

IMG_6359.JPG

私が注文した 【サーモンいくら丼】

IMG_6360.JPG

1歳の甥っ子が注文した ちびっこうどんも 分量が多くてだしも美味しくて いいお店でした[黒ハート]

こちらのお店では定食を食べている人のほうが多いようでした[ひらめき]

まだお腹がそんなにすいていない時間でしたので 私達は丼だけにしましたが~

こんなに人気があるお店なので 今度はお腹をすかせて行って 定食を食べてみたいな[るんるん]

ちょっとだけ行った 【夢みなとタワー】 は雨でそれほど楽しめませんでしたが・・・

面白い神社がそばにありました[手(パー)]

IMG_6352.JPG

そして私のお気に入りのブロガーの ごんさんに教えてもらった 【お菓子の壽城】 へ[車(RV)]

こちらは米子ICすぐにあって お城のようなお土産屋さんでした[わーい(嬉しい顔)]

ホント大量なお土産で楽しく過ごせました[るんるん]

IMG_6362.JPG

最後に 【境港水産物直売センター】 で買ったもさ海老と甘海老の夕食です[グッド(上向き矢印)]

その中の滝浜水産っていうお店で買いましたよ~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6369.JPG

翌日にお料理したのですがとても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

まきのスペシャルもさ海老丼が 特に主人に好評でした[黒ハート]

IMG_6371.JPG

丼の真ん中にあるの緑色のんは もさ海老の ≪子≫

殻を剥くのはちょっぴり根気がいりましたが このもさ海老の美味しさ・甘さ・味の濃さって最高です[るんるん]


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

haku

ブルーインパルス、実物観た事ないんですが、迫力凄いでしょうねぇ!
自分も戦闘機大好きなんで、是非一度観てみたいです ^0^
あと、サーモンもいくらも好きです ^m^ オイシソウ♪
by haku (2013-05-23 20:01) 

ごん

魚山亭さんの海鮮丼美味しそうですね♪
前に旅行した時に「魚山亭」と「さかえや」というお店で迷って、さかえやさんに行ったんですよ~。
寿城も楽しめたようで良かったです^^

「まきのスペシャルもさ海老丼」
めっちゃ美味しそうですね♪ ネーミングも素晴らしいです☆
by ごん (2013-05-23 22:26) 

シラネアオイ

今晩は!
スペシャル丼美味しそうですね!
海産物は鮮度が命ですよね!
ブルー・インパルス残念でしたね!
千歳では8月4日が航空祭でインパルスがフライト予定ですよ!!
by シラネアオイ (2013-05-23 23:38) 

yoko-minato

お店の海鮮丼も美味しそうでしたが
断然まきさんの作られた「まきのスペシャル
もさ海老丼」が…美味しそうで。
おなかの卵がこんな色をしているんですね~。
by yoko-minato (2013-05-24 06:00) 

mi-ko

いつも仲の良いご家族ですね☆
美味しい物と観光・・・羨ましい!!

ブルーインパレスは、雨で残念でしたね★
私も「空飛ぶ広報室」で楽しむ事にします♪
by mi-ko (2013-05-24 13:08) 

RuddyCat-Lalah

ブルーインパルスの追っかけですかなかなか渋い趣味ですね。
でも見られなかったのは残念でしたね(>_<)
毎回注文された料理を拝見していると量がとても多いですね。
私にとっては・・・(゜∀゜;ノ)ノですが。
子持ちのもさ海老を選んで購入されたにですか?
それともこの時期は子持ちなのかな?
殻を剥いてしっかり料理に使われる事に感動しました*'ヮ')
by RuddyCat-Lalah (2013-05-24 20:07) 

まほ

初コメさせていただきます!
ビックリまきちゃんもブルーインパルス好きなんだねあたしも大好きで、先週、境港行ってたんよ!そして雨の中航空祭行って、ブルーがとぶのをみてました(≧∇≦)中止かと半分諦めていたので飛んだ時は本当に嬉しかった(≧∇≦)
それにしても、豪華な旅だこと(^ ^)来月いっぱい話そうね!
by まほ (2013-05-26 09:34) 

まき

☆hakuさん:戦闘機大好きなんですね~♪ 日程が合ってお天気ならぜひ一度見に行ってみてくださ~い!
ご想像通り とってもスゴイ迫力!
爆音とスピードに血が騒ぎますよ~(笑)

by まき (2013-05-27 10:57) 

まき

☆ごんさん:壽城教えてくださってありがとうございました!
また 私の丼のネーミングもお褒めくださり光栄です♪
主人も「さかえや」さんと迷ったねん。。。。。と言っていました(*^_^*)
A型のごんさんと マメな主人と リサーチする回路?が似ているのかもしれませんね(笑)
by まき (2013-05-27 11:02) 

まき

☆シラネアオイさん:主人に8月4日は千歳で飛ぶんだって~て教えると 「そしたら北海道行こか!」と言っております。。。嘘やろ~!?
でも今年中にはリベンジしたいような感じ。。。
次はどこまで追っかけて行くんでしょうかね(^_^;)
お天気との兼ね合いがあるので難しいですよね(#^.^#)
by まき (2013-05-27 11:06) 

まき

☆yoko-minatoさん:お褒めいただいてありがとうございます!
一見奇妙な色ですが・・・ココ美味しいんですよ~(^_^)
分けて集めるのには一苦労しますがね(^_-)-☆
by まき (2013-05-27 11:08) 

まき

☆mi-koさん:よく皆からも仲良し家族って言われます(照)
「空飛ぶ広報室」を観ていらっしゃるんですね~私も昨夜の第8話は観ましたよ~!
最終回まで観ることにしま~す(*^_^*)
by まき (2013-05-27 11:11) 

まき

☆RuddyCatLalahさん:この時期は子を持っているようですよ~全部に子があるわけではありませんでしたが(^_^;)
実は剥いた殻を熱湯に入れてこして「だし」もとったんですよ~♪とことん味わい尽くしました(^・^)
食事量については。。。確かに。。。
特に主人は順調にプクプクと育っています(笑)
by まき (2013-05-27 11:16) 

まき

☆まほちゃん:初コメありがと! みんなからのコメントが励みになってま~す!
私もビックリ!
まさか同じ日に同じ目的で行っていただなんて!!!
雨で断念したけど 基地に行ってみたまほちゃん達って凄い!!!
なんとか飛んでくれてよかったね~♪
また次に会った時に話聞かせてね~楽しみにしてるよ(^o^)/
by まき (2013-05-27 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。