SSブログ

美保館 [島根・鳥取旅行 (H25,5月)]

宿泊したのは松江市の 【美保館】 です[ひらめき]

足立美術館を出て 1時間後くらいにこちらに着きました[車(RV)]

チャポンと温泉に浸かってから夕食をいただきました[レストラン]

IMG_6227.JPG

海の幸が満載です[るんるん]

IMG_6232.JPG

IMG_6234.JPG

特にこの紅ずわい蟹が美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6233.JPG

食後は 今回は私達が景品を用意しての 大ビンゴ大会で盛り上がりました[手(チョキ)]

IMG_6255.JPG

景品の写真やみんなの喜ぶ顔も 撮っとけばよかった~[たらーっ(汗)]

とっても奮発していい物を買ってたのに 私がコーフンしちゃって この後の写真が全くないの(笑)

まぁ~みんな景品を気に入ってくれて ニコニコしてくれていたので それでヨシとしよう[グッド(上向き矢印)]

それから 最上階の貸切露天風呂にGO[わーい(嬉しい顔)]

こんな所を歩いて行って~突き当たりの右側が私達の予約した露天風呂です[るんるん]

IMG_6290.JPG

ウキウキしながら 預かった鍵で入り口を開ける姪っ子ちゃん[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6291.JPG

この浴衣はお宿に着いたときに各々選んだものなんですよ~[ぴかぴか(新しい)]

1歳の甥っこくんのサイズも用意されていました[わーい(嬉しい顔)]

私の色浴衣姿はアップしませんが~それはそれは美しい(嘘)

なんてね~思いっきりネオンカラーのイエローで華やかな色浴衣をチョイスしちゃった[黒ハート]

話を露天風呂に戻しますが・・・中は檜の浴槽でした[いい気分(温泉)]

IMG_6293.JPG

父母→妹達→私と順番に ゆっくりと入ることができたので 別料金になりますが 貸切にさせてもらってよかったです[グッド(上向き矢印)]

半年前にみんなで旅行した時は まくら投げをしてハッスルしましたが(笑) 今回は大人しく就寝したよ[ー(長音記号1)]

この美保館は何と言っても朝食会場が有名だそうで[ひらめき]

なんてったって 重要文化財[exclamation]

宿泊場所から一旦外に出て~

IMG_6297.JPG

曲がって~

IMG_6299.JPG

歴史を感じるこんな通りを歩いたら~~~着いた[exclamation×2]

IMG_6302.JPG

中はこんなふうになっています[ひらめき]

IMG_6305.JPG

IMG_6303.JPG

IMG_6336.JPG

IMG_6337.JPG

IMG_6343.JPG

次の写真の黒電話・・・時代を感じる[phone to]

IMG_6344.JPG

左側のは電話交換台のようです[グッド(上向き矢印)]

外からかかってきた電話を各客室へつないでいたんですって[exclamation]

あまり電話が普及していなかった当時ですが・・・

電話番号の1番が市役所[ひらめき] 2番が消防[ひらめき] そして3番がこちらの美保館だったそうです[わーい(嬉しい顔)]

美保館[exclamation] 恐るべしですよね~[グッド(上向き矢印)]

ちなみに島崎藤村もこちらに立ち寄ったそうですし 皇太子殿下もこちらで昼食を召し上がったことがあるんですって~[るんるん]

途中の階段も興味深かったです[手(パー)]

IMG_6333.JPG

ここから2階[ひらめき]

IMG_6308.JPG

1階を見下ろすと~

IMG_6309.JPG

そして2階でいただいた朝食で~す[グッド(上向き矢印)]

IMG_6313.JPG

宍道湖のしじみ汁も出てきたよ~[exclamation]

IMG_6314.JPG

食後は窓から外を眺めてみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6315.JPG

島崎藤村もこの窓からの景色を見たのかしら~[exclamation&question] と思いを馳せながら[るんるん]

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

シラネアオイ

今晩は!
元職場の先輩が美保空港に勤務していた時に
この界隈の話をたくさん聞きましたよ!
いい所ですね!!
by シラネアオイ (2013-05-23 23:44) 

まき

☆シラネアオイさん:空港勤務の先輩。。。カッコイイですね♪
海や観光地もたくさんあって いいドライブができそうな所です(^_-)-☆
美保館から見えたのですが 有名な美保神社もあって 歴史を感じれる町でしたよ!(^^)!
by まき (2013-05-27 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。