SSブログ

梅田はがくれ本店 [うどん]

大阪にお買い物に行ったついでに 前から気になっていたうどん屋さんでランチしました[わーい(嬉しい顔)]

大阪駅前第3ビルの地下2階にある 【梅田はがくれ】です[手(パー)]

こちらのお店は日曜日が定休日なので~なかなか行けずに 今日になっちゃいました[グッド(上向き矢印)]

お店に行く前に大きな荷物を買っていたのですが お店に持ち込めそうになかったので

コインロッカーに預けておきました[ひらめき]

そうして正解[手(チョキ)]

L字型のカウンターのみの細長いお店でした[グッド(上向き矢印)]

開店してから15分後くらいに着いたのですが~もう満席[かわいい]

さすが人気店ですよね[ぴかぴか(新しい)]

食べたいものは決まっていたので 席につくと同時に注文しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

うどんは大盛りにしてもらいましたよ~[るんるん]

すぐに薬味がカウンターに運ばれてきました[ひらめき]

左が私用~右が主人のん[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3429.JPG

しばらくすると 私の注文した 【生醤油ぶっかけうどん】 も運ばれてきましたっ[ぴかぴか(新しい)]

店主がセッティングしてくれて完成したうどんと かやくご飯を一緒に[カメラ]

IMG_3431.JPG

向こうから店主がこちらに歩いていらして 隣に座っている主人を見て~

「お兄ちゃん 来たことあるなぁ[exclamation&question]

首を横に振る主人・・・人違いだったようです[手(パー)]

そして私に向かって~

「お姉ちゃんは初めてやな~

可愛い顔して 大盛り食べれるか~[exclamation&question]

私は 可愛いと言われたことに対しては 否定も謙遜もせず(笑)

「うどん好きなんです~ずっと前からここのうどんを食べるのを楽しみにしてたからね[黒ハート]

・・・と答えました[手(チョキ)]

ここからが店主さんの弾丸トーク炸裂で 面白かったですよ~[ひらめき]

「食べ方教えるわな~

まず すだちを絞って~

生醤油を2回半回してかけるねん

ほんで2本すくって 顔の高さまで持ち上げてみ~

ほんで食べてみ~

そうや[exclamation] お姉ちゃん上手に食べるなぁ~

どっから来たんや?

加古川か~

近いやん~

もっとはよ来なあかんで~ここのうどんはうまいんやから~

四国行ったことあるか?

1日で6軒も回って食べたんか?

あそこは どっこもうどんを混ぜてまうやろ?

アレおっちゃん嫌いなんや~

うどんの食べ方はさっき教えたのが一番ええんやで[exclamation]

2本ずつ食べていきや~[exclamation]

そう言い残して 本来のお仕事に戻られました[るんるん]

完全に店主のペースですね[グッド(上向き矢印)]

習い事に行ってるときよりも丁寧に 手取り足取り教えて貰った感じがしました(笑)

主人の 【かまたま】 も店主が持ってきてくださって到着~っ[exclamation]

そしてここから また店主の弾丸トークの始まりはじまり~っ(笑)

主人も丁寧に食べ方を教えてもらっていましたが・・・

私は2本づつ麺をすくって食べるのに精一杯[わーい(嬉しい顔)]

ここで3本すくって食べたら お店から追放されちゃうのだろうか(笑)

私はそんな挑戦的なことは 出来ないけれども・・・誰かしてみる勇気のある人いないんかな[exclamation&question]

・・・とイケナイことを考えてしまう私なのでした。。。

店主が立ち去った後に主人のトレイを見てみると~見事に かまたまが完成されていましたよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_3432.JPG

うどんは コシがあって美味しかった[黒ハート]

逆に 主人の温かい麺は ふっわふわ[わーい(嬉しい顔)]

とろ~り半熟卵とちくわとかぼちゃの天ぷらも一番いい状態で揚がっていて いい感じ~[黒ハート]

IMG_3428.JPG

次回行ったら 覚えていてくれそうな店主さんだったので またお会いしたいな~って思いました[グッド(上向き矢印)]

忘れないうちに行ったら 自分で薬味を乗せたり お醤油かけたりできそうです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

店主さんの元気をわけてもらって その後のお買い物も楽しくできましたよ~[るんるん]

帰りに サーティーワンのバラエティーパックも購入しました[黒ハート]

IMG_5766.JPG

結局ね~8枚のスクラッチカードをゲットしましたが・・・・・全部ハズレ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

全種類を食べれる[揺れるハート] ・・・という夢のような体験は 自腹でしなきゃいけないみたい[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。