SSブログ

フラワーアレンジメント [花]

今日はフラワーアレンジメントに行ってきました[かわいい]

先生に 「可愛いアレンジと 和風の渋いアレンジのどっちがいい[exclamation&question]

と聞かれたので~ 「渋いのんをしてみたいですぅ[わーい(嬉しい顔)]

・・・と答えると いい枝っぷりの 木苺を手渡してくれました[手(パー)]

右側にピヨ~ンと伸ばして挿してある枝です[ぴかぴか(新しい)]

紅葉によく似た葉っぱでした[るんるん]

いつもはヨーロピアンのアレンジですが 今日は和の要素の入ったアレンジで~す[かわいい]

イメージがつかみにくかったですが グリーンでラインをだしつつ挿していきました[手(チョキ)]

今日のレッスンは5人いて 新しい人も居たので そちらをメインに教えていらっしゃったので

自分の思うように挿していっていたら・・・・・いつの間にか完成していましたよ(笑)

IMG_5775.JPG

真ん中のお花をアップに撮ってみました[カメラ]

IMG_5777.JPG

今日のレッスンは珍しく夜に行ったので お昼から用意していたお料理で夕食です[レストラン]

IMG_5780.JPG

筑前煮と たけのこの煮物は食べる前に温め直したことで 余計によ~く味が浸みて美味しかったです[黒ハート]

おにぎりは たけのこご飯と たらの芽ご飯の2種類をしてみました[グッド(上向き矢印)]

お味噌汁は 卵とワカメと大葉です[手(パー)]

そして食後のおやつ[わーい(嬉しい顔)]

モロゾフのチョコレート2種類です[るんるん]

IMG_4779.JPG

ウイスキーボンボンは冬~春の販売で これからの季節はなくなっちゃうので

次回は冬まで食べられないのが残念だなぁ~[ひらめき]

ところで 明後日から 四国に行ってきま~す [手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

一番の目的は 【石鎚山(いしづちさん)】 に登ること[手(チョキ)]

1982メートルの 西日本で一番高い山だそうです[グッド(上向き矢印)]

その登山を中心に 温泉地や岬etcの観光~[ぴかぴか(新しい)]

そして食いしん坊夫婦の私達の外せないお楽しみは グ・ル・メ[レストラン]

四国の4県をドライブしながら 愉快に旅行できたらいいな~って思います[車(RV)]

行ってきま~~~す[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

だいこんおじさん

2人に忠告、交通事故より・・・・喰い過ぎ注意!!!
お腹こわさんようにね・・・
by だいこんおじさん (2013-04-25 12:47) 

シラネアオイ

こんにちは!
お久しぶりです!お元気のようで何よりです!
四国からは帰られましたか?!
by シラネアオイ (2013-05-01 10:44) 

まき

☆だいこんおじさん:喰い過ぎ注意の警告!ありがとうございました♪
旅行中にコメントを読んで 自分に言い聞かせたつもりでしたが・・・
また食べすぎちゃいました~(~_~;)
主人はかつて見たことのない体重計の数字に驚愕しております(笑)
そして私はお腹がブヨブヨしているような気がします。。。いやブヨブヨです(笑)
えらいこっちゃ!!!
by まき (2013-05-13 15:50) 

まき

☆シラネアオイさん:はい無事に帰ってきましたよ~!
元気なだけが とりえなもので(笑)
こちらはポカポカ陽気が続いております(*^_^*)
by まき (2013-05-13 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。