SSブログ

フラワーアレンジメント [お漬物の作りかた]

先月の27日のアレンジを 自己流でアレンジしなおしました[わーい(嬉しい顔)]

まずは27日のレッスンでのアレンジです[るんるん]

27日にも主人の作ってくれた食事と一緒にアップしていますが・・・チラッとだけだったので改めて~[目]

こちらは2個イチのアレンジで 左右に置いたり 段差をつけて上下においたりとシーンに合わせて

色んな花器の置き方が楽しめるアレンジです[ぴかぴか(新しい)]

大好きなカラーがあるし 色合いがとっても私好みです[揺れるハート]

上から[ひらめき]

IMG_5224.JPG

横から[ひらめき]

IMG_5235.JPG

そんなアレンジを花器ごとチェ~ンジ[手(チョキ)]

上から[ひらめき]

IMG_5237_1.JPG

横から[ひらめき]

IMG_5243_1.JPG

花が密集しているところをアップで[ひらめき]

IMG_5239_1.JPG

そして夕食です[レストラン]

IMG_5373.JPG

・ 豚の生姜焼き トマト添え

・ きゅうりの中華炒め (ごま油できゅうりを炒めて 醤油、酢、砂糖を合わせたものに漬け込みました[グッド(上向き矢印)]

・ 納豆 (ベランダで育てているネギを加えて[ぴかぴか(新しい)]

・ 生椎茸のオーブン焼き

・ 大根の漬物 (先日1キロぶんを漬けてたんです[手(チョキ)]

・ シメジ、わかめ、根深ねぎのお味噌汁

大根のお漬物は 昨年12月12日と今年の1月18日の らブログでもご紹介しましたが

今回はまた違う漬け方でしてみましたので ご紹介しますね[るんるん]

材料は~~~ 大根1キロ、塩35グラム、酢35cc、砂糖70グラム です[るんるん]

まず大根は皮をむいて拍子切りにしてから漬物容器に入れて塩を加え混ぜて重しをして

3日置く・・・

水を捨てて 硬く絞って水分を除いてから 酢と砂糖を加えて本漬けにして 3日目以降に食べてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

お箸が進みますよ~[ひらめき]

そして食後のデザートです[喫茶店]

IMG_5197.JPG

パッケージの可愛さにひかれて ついつい買っちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

ちょっとコレ私には甘すぎました[あせあせ(飛び散る汗)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして今日は1人でお花見をしてきました[るんるん]

【いなみアクアプラザ】 の奥にある公園の桜です[かわいい]

IMG_5362.JPG

IMG_5364.JPG

IMG_5365.JPG

IMG_5368.JPG

いいお天気で ご家族連れの皆さんの賑やかな声が あちらこちらから聞こえてきましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

今日はジムの帰りのお散歩がてらに プラッと寄っただけなのですが・・・

また姪っ子ちゃん達と来たら 盛り上がるだろうな~[黒ハート] なんて思いながらの昼下がりのひとときでした[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。