SSブログ

PAWON (パオン) [スイーツ (洋)]

今日は主人の大型バイクの手続きに姫路の陸運局に行ってきました[車(RV)]

帰りにまたまた いつものジャンボ餃子を買って帰りました[グッド(上向き矢印)]

新しくなったグランフェスタが 前の雰囲気よりオシャレな感じになっていてよかったですよ~[るんるん]

兵庫県では多分三ノ宮にしかない 【バーガーキング】 がこちらに入っていてビックリ[exclamation]

そして 【Piole】 も幾何学的っぽい概観が姿を現していました[ひらめき]

来月末にオープンするみたいですね[かわいい]

帰りに主人がバイパスに乗らずに下道を走って・・・・ん???

それならば 【パオン五軒邸店】 に寄ってよ~ボストン食べたい[わーい(嬉しい顔)]

・・・と言うと 主人が笑いながら 「そう言うと思った~だからこの道通ってるねん[手(パー)]」 って(笑)

ヤッタね[exclamation×2]

そのまた帰りに妹の家に寄って 裏の田んぼのあぜ道で つくしを採りました[手(チョキ)]

妹のお義父さんにいいものいただきました[グッド(上向き矢印)]

IMG_5218.JPG

山で栽培しているしいたけです[ぴかぴか(新しい)]

他にもブロッコリーや葱 わけぎ にんじんetc

そして妹のお義母さんの漬けた たくあんまでいただいて[ハートたち(複数ハート)]

いつも新鮮なお野菜etc いただいてばっかりです[るんるん]

それでは 夕食とデザートのご紹介[ひらめき]

IMG_5219.JPG

・ジャンボ餃子にブロッコリーを添えたもの

・キムチ

・冷奴のおろし生姜

・焼き椎茸 (濃い口醤油を少量回しかけてオーブンで焼きました)

・大根の葉ご飯 (炊きたてご飯に大根の葉の塩漬けと白ゴマを混ぜたもの)

・NISSINのざるつけ麺:坦々ごまだれ

そしてデザート 【パオンのボストン】 です[ひらめき]

IMG_5223.JPG

下はチョコレートがコーティングされたタルトで カスタードとホイップとスポンジが

何層にも重なっていて 私が幸せを感じるケーキです[黒ハート]

20年ほど前に妹のオススメで食べて以来 年に何回か食べたくなっちゃうのよね~[わーい(嬉しい顔)]

今日も満腹っ[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 7

(。・_・。)2k

ホント 餃子デカイっすね(^^;

by (。・_・。)2k (2013-03-29 23:57) 

シラネアオイ

おはようございます。
みんな美味しそう!
ケーキがいいな~!!
by シラネアオイ (2013-03-30 08:06) 

RuddyCat-Lalah

新鮮な椎茸を醤油をかけ回して食べるのは贅沢な食材を味わっている
気がしてきます。写真を拝見しただけで、歯ごたえまで想像してしまいます(^^)
餃子も名に恥じない大きさですね。
自宅での食事にデザートを付けなくなってどのくらい経ったんだろう。
写真をみていたら、これからの食事にはデザートを付けたくなりました。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-30 11:35) 

mi-ko

パオンのボストン、知りませんでしたが、かなり美味しそうです^0^
タルト好きには、たまりませんね。

とれたて椎茸を焼いて・・・
いいですね☆

by mi-ko (2013-03-30 20:47) 

シー

姫路の駅チカ行かれたのですね。バーガーキングには若い男の子が入っているみたいでしたね、とりあえず見てみようと歩いただけなんですが、駅そばもハイカラなお店を出していました、あれには驚きでした
by シー (2013-03-30 23:02) 

yuzuhane

大根なのごはんさっぱりしてそうでおいしそうですね。それにつけ麺も餃子もあってボリュームもたっぷりな豪華な食卓ですね。
by yuzuhane (2013-03-30 23:09) 

yoko-minato

羨ましい限りです。
しいたけは栽培しているものを
頂いたのですね。
美味しいことだと・・
by yoko-minato (2013-03-31 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。