SSブログ

生野飯店 [中国・韓国・台湾料理]

今日は父母と妹家族と一緒にお墓参りに行ってきました[車(RV)]

父母の実家のある 生野と神子畑 (みこばた) です[かわいい]

お昼は 生野北インターを降りて北に車で3分くらい行った所にある 312号線沿いの【生野飯店】 に行きました[グッド(上向き矢印)]

私の愛すべき中華料理店です[手(チョキ)]

IMG_5077.JPG

20年以上前から年に数回通っています[るんるん]

店主も私の顔を見ると 「へぃらっしゃ~[exclamation] まいど~[exclamation×2]」 みたいな[グッド(上向き矢印)]

ギャルの頃からの顔見知りです(笑)

お目当てはコレ[わーい(嬉しい顔)]

バンバン麺とバンバン飯[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5080.JPG

IMG_5082.JPG

めっちゃ辛いんです[exclamation] そして美味しい[exclamation×2]

辛いのが好きな人には 超オススメ[ひらめき]

今日も義弟と主人と私がバンバンシリーズをオーダーしましたよ~[黒ハート]

そして次のオススメがこちら[手(パー)]

揚げ餃子で~す[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5086.JPG

その他に注文したものはこちらです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5085.JPG

IMG_5079.JPG

IMG_5088.JPG

【生野飯店】 がもっと綺麗かったら 遠くても月1くらいで通いたいくらいなんですけどねっ[グッド(上向き矢印)]

あとこちらのお店のトイレには行かないほうが賢明だと思いますよ~(笑)

そして祖父母のお墓のある神子畑の紹介をちょこっと[かわいい]

私にパワーをくれる とっても大きな 【銀杏の木】 [ぴかぴか(新しい)]

IMG_5125.JPG

なんでもお乳が出ない母親がこちらの木にお祈りをしたら出るようになったと聞いたことがあります[わーい(嬉しい顔)]

そしてその願いが叶うと 枝がこのような形になったそうです[るんるん]

IMG_5136.JPG

IMG_5142.JPG

とっても素敵なお話と 神秘的な木の枝だと思いませんか~[exclamation&question]

途中で親戚のお家にも寄らせてもらって 楽しいひと時を過ごしました[わーい(嬉しい顔)]

夕食も外で済ませて 帰り道で満開の桜の木をみつけたので写真を撮りました[カメラ]

IMG_5181.JPG

春の気配を感じながら のんびりと田舎を歩いて 親戚とも出会えて いい1日でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

最後に甥っこくんの写真で今日はおしま~い[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

寒かったので お姉ちゃんの大きなパーカーを羽織って[黒ハート] 寝起きのお顔です[揺れるハート]

IMG_5107.JPG


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ちくわ

甥っ子くん、かわいいね(^_^)/

by ちくわ (2013-03-29 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。