SSブログ

麦きり・とくおか [うどん]

今日は前から行きたかったうどん屋さんに行ってきました[グッド(上向き矢印)]

第2神明の明石西ICの近くにある 【麦きり・とくおか】 です[かわいい]

実家近くにあるイタリアンのお店のオーナーに教えてもらいました[手(チョキ)]

11時半からオープンしているそうですが 麺が売切れ次第 閉店になるそうなんです[ダッシュ(走り出すさま)]

人気店らしいので 12時前に着くように行きましたよ~[るんるん]

土山のイオンの南側の出入り口から歩いて150歩の所にありました(笑)

なんだかうどん屋さんらしからぬ佇まいでした[かわいい]

IMG_5008.JPG

店内に入っても ウッド調で 喫茶店のような雰囲気[ひらめき]

IMG_4998.JPG

IMG_4992.JPG

注文をしたら 「お時間が15分ほどかかります」 とのこと[目]

いいわよ~待つわよ~期待してるわよ~~~[黒ハート]

そしてお待ちかねのうどんちゃん達が運ばれて来ました[グッド(上向き矢印)]

父が注文した 【カレーうどん】 [かわいい]

IMG_4996.JPG

母が注文した 【肉うどん】 の 【おにぎりセット】 [かわいい]

IMG_4995.JPG

主人が注文した 【かき揚げおろしうどん】 の 【鮭ご飯セット】 [かわいい]

IMG_4994.JPG

私が注文した 【天ぷらおろしうどん】 [かわいい]

IMG_4993.JPG

エビが2匹・かぼちゃ・さつまいも・人参・大葉・おろし大根がトッピングされています[わーい(嬉しい顔)]

写真で麺のコシや美味しさが伝わるかしら[exclamation&question]

うどんは四国の 【おか泉】 か 大阪の 【楽々うどん】 かが私達のお気に入りだったので

よく遠くまで食べに行っていましたが~こんな近くにこんないいお店があったのねっ[揺れるハート]

他にも気になるうどんがあるので またちょくちょく食べに行くことにしま~す[グッド(上向き矢印)]

みんな大満足[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ただ 先日の らブログにも書きましたが・・・こちらのお店はお昼しか開いていないので要注意です[手(パー)]

そしてテーブル席狙いの人はできるだけ早めに行くことをオススメします[わーい(嬉しい顔)]

1人ぶんのうどんは割りと分量があるような気がします[るんるん]

父母はおにぎりを1個ずつ分けていましたが とてもお腹イッパイになったようですし~

主人もかき揚げがビックリするくらいビッグサイズだったので・・・

鮭ご飯がなくてもよかったかも~[exclamation&question] と言っておりました[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その後で イトーヨーカ堂加古川店に行きました[車(RV)]

アンガールズのイベントがあったんです[わーい(嬉しい顔)]

それぞれ身長が188センチと180センチもあるそうです[グッド(上向き矢印)]

確かに高いっっっ[exclamation] そして細いっっっ[exclamation]

IMG_5063.JPG

IMG_5066.JPG

面白かったかどうかは・・・ノーコメント[手(パー)](笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

RuddyCat-Lalah

イタリアンのお店のオーナーがご存じだけあって
外観も内装もうどん店と言うより小さなイタリアン店のようにも見えます。
写真でみても分量の多さが伝わってきます。
こんなにも大きなかき揚げや、海老天に野菜の天ぷらなら、うどんを食べる前に
お腹がいっぱいになってきそうです。

イタリアンと、うどん店。麺つながりで味も期待できそうです(^_^)v
by RuddyCat-Lalah (2013-03-24 00:14) 

yoko-minato

おうどんで勝負できるお店とはよほどの
美味しさですね。
見ていても美味しそうで・・・
アンガールズさんはかっこよかったですか?
by yoko-minato (2013-03-24 05:42) 

まき

☆RuddyCat-Lalahさん:そうそう!うどんにたどり着くまでの天ぷらの分量が半端ないくらい多かったので 天ぷらをかきわけてかきわけて・・・やっとうどんに出あえた!って感じです!(^^)! さすがオーナーさんはお口が肥えていらっしゃいますよ♪~♪~♪ 他にも何軒かオススメのお店を教えてもらっているので行くのが楽しみです!!
☆yoko-minatoさん:ほんとそう思います!しかもお昼だけですしね!!美味しいって自信がないとできないですよね(^^♪
アンガールズさん・・・正直言ってもっとへなへなしているのかな~なんて思っていましたが(笑)思っていたよりも断然かっこよかったです!
by まき (2013-03-31 21:59) 

rascal

nice! ありがとうございます。

この店!近所なんですが最近知って行きたかったんですよ。
おうどん美味しいみたいですね。^^
by rascal (2013-04-02 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。