SSブログ

リスコーヒー [コーヒー]

聞いたことあったんだけれども 実際見たことも飲んだこともなかったコーヒーです[ひらめき]

IMG_4967.JPG

リスがコーヒーの実を食べて 中心にある種子であるコーヒー豆が消化されずに排出されたもの[ダッシュ(走り出すさま)]

これを洗って乾燥させて焙煎したら リスコーヒーと呼ばれるものになるそうです[exclamation×2]

別名 “糞コーヒー” と呼ばれているんですって[たらーっ(汗)]

う~ん・・・何とも複雑な気分になっちゃう[バッド(下向き矢印)]

でもコーヒー豆の中でも一番高価で取引きされているそうなんですよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そんな貴重なリスコーヒーを母のお友達からいただいたんです[黒ハート]

私がコーヒー大好き[exclamation] と知って 「珍しいからまきちゃんに[わーい(嬉しい顔)]」 って[ぴかぴか(新しい)]

ドキドキしながら作ってみました[るんるん]

開封した瞬間から ヘーゼルナッツのとってもいい香りがプンプンしてきました[目]

IMG_4969.JPG

砂糖も付いているんですよ~なんて親切なんでしょう[黒ハート]

ブラックで飲んでみたら よく飲むコーヒーよりもコクがあって味も濃いかったですよ~[わーい(嬉しい顔)]

これクセになりそう[手(パー)]

主人はこの砂糖を入れて飲んでいました[ひらめき]

少し味をみせてもらったら・・・・・・う~ん[黒ハート] とってもとっても異国を感じるお味[グッド(上向き矢印)]

貴重な味を体験させてもらえました[かわいい]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

モカ

美味しそうなコーヒーですね^^
私も飲んでみたいです♪
by モカ (2013-03-20 11:20) 

シラネアオイ

こんにちは!
気になるコーヒー!一度は飲んでみたいです!!
by シラネアオイ (2013-03-20 12:56) 

ikamasa

こんにちは。リスの体は、コーヒーをおいしくするフィルターの役目もするわけですね。そういえばリスは最初からコーヒー色ですね。
by ikamasa (2013-03-20 14:09) 

mi-ko

リスコーヒー、知りませんでした★
私も、コーヒー大好きで、いろいろ飲んでますが・・・

ドリップの仕方も、可愛いですね♡
飲んでみたいです^0^
by mi-ko (2013-03-20 16:58) 

RuddyCat-Lalah

こんにちは。
私は【岡崎琢磨著 珈琲店タレーランの事件簿 宝島社 2012年8月18日発行】
という本でこの様な種類の珈琲を知りました。
本では猿でした。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-21 17:57) 

まき

☆モカさん:話のネタにもなりますし オススメですよ♪
☆シラネアオイさん:確かに話を聞いたら気になりますよね~(#^.^#)
☆ikamasaさん:ほんとですね~今後はコーヒー豆をみたらリスちゃんを思い出しちゃいそうです(笑)
☆mi-koさん:箱も中身も可愛いリスだらけで いい感じですよ~(^_-)-☆
☆RuddyCat-Lalahさん:珈琲店タレーランのシリーズに書いてあったんですか!? しかもサル!? 興味深々です!!
by まき (2013-03-31 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。