SSブログ

ティトリー [おうちごはん]

今日は物凄い雨風でしたね~[がく~(落胆した顔)]

午後から私の車で ジムとお買い物に行ったのですが運転していても吹っ飛ばされそうで恐かったよぉ[たらーっ(汗)]

主人の大きな車で出かけたらよかったな~なんて思っちゃいました[グッド(上向き矢印)]

( どっちみち大きすぎて私には運転不可能なんだけどね[ダッシュ(走り出すさま)] )

そしてWBCが残念でした[ふらふら]

ジムで他の会員さんとテレビを囲んで応援していたのですが・・・落胆しましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

でもここまで頑張ってくれた選手にお疲れ様~って思いますよね[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

15日の らブログの記事にしたエッセンシャルオイルの 【ティートリー】 について[ひらめき]

この 【ティートリー】 は木でできている薬箱を開けた時のような香りがします[かわいい]

免疫系を強化してくれることで知られているんですよ~[手(パー)]

殺菌や抗菌作用にも優れていて お部屋の空気を浄化してくれる作用もあるようです[るんるん]

花粉症って色々な原因が複雑に起因しているそうなので 効果には個人差があると思いますが

リラックス効果のあるものや呼吸器に作用してくれるエッセンシャルオイルが自然治癒力を高めてくれます[ひらめき]

【ユーカリ】 も花粉症の咳や鼻づまりを和らげる効果があるようですよ~[グッド(上向き矢印)]

テスターで匂ってみて お気に入りの香りがあれば芳香浴をしてみるといいかもしれませんよ[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

エッセンシャルオイルって とっても奥が深くて自己流でお勉強したら とっても楽しい分野です[目]

皆さんも一度 ハマッテみてください(笑)

補足しておかなきゃいけませんが~ユーカリは妊娠6ヶ月以降にならないと使えませんし・・・

今日ご紹介した以外のエッセンシャルオイルの他に 乳幼児・持病がある・高齢者といった方々には

使ってはいけないものや その使用量に注意が必要なものがありますので気をつけてくださいね[手(パー)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

夕食です[レストラン]

IMG_4877_1.JPG

・麻婆豆腐

・じゃが芋とエリンギ・椎茸・ハムのガーリックソテー

・エビの水餃子入りサムゲタン

・キムチ

・菊花かぶら

食後のデザートはコレ[ひらめき]

IMG_4990.JPG

なんだかわかります[exclamation&question]

きっと解らないであろう答えは・・・

アイスクリームの 【爽】 に私のお気に入りの 【CIRIOのエキストラバージンオリーブオイル】 をかけたもの[グッド(上向き矢印)]

ギョエッ[exclamation] と思われるかもしれませんが・・・半年に1度くらい してみたくなる組み合わせなんです(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かさこ

ギョエッ!

でも、らブログルメなまきさんのレシピだから、美味しいに違いないのでしょう(^.^)

一度試してみます。
by かさこ (2013-03-20 22:59) 

まき

☆先日従姉妹からオリーブオイルが便秘に効くってTVでしてたよ~って教えてもらいました(*^。^*) いままではお料理に使うかパンにつけて食べるかしかしていませんでしたが これからは便秘解消の為に ちょくちょくアイスクリームにかけてみようかな・・・な~んて思っている今日この頃です♪
by まき (2013-03-31 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。