SSブログ

ラベンダーパーク多可 [おでかけ(兵庫県内,H24~25)]

卵かけごはんが好きな主人の提案で ラベンダーパーク多可に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4889.JPG

主人と県内外の卵かけごはん屋さんに色々行きましたが~ご飯も卵も食べ放題というのは

珍しいですよね[exclamation]

お値段も350円ポッキリなんですよ[手(パー)]

店内に入ってすぐに注文[手(チョキ)]

すぐにお膳が運ばれてきました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4891.JPG

IMG_4893.JPG

卵の殻は 新聞紙で折ってあるゴミ箱に入れます[ひらめき]

さてさて ここからが大忙し[ダッシュ(走り出すさま)]

自分で勝手に忙しくしてるんですけれどね(笑)

何が忙しいかって~[exclamation&question]

IMG_4890.JPG

卵かけご飯にかけるお醤油が20種類あるんです[かわいい]

それを制覇するのに忙しかったんですョ (照)

机に置いてあるスプーンに一口分の卵と混ぜたご飯を乗せて・・・そこにお醤油を数滴ポトン[るんるん]

それを全種類試してみたんです[手(チョキ)]

お醤油の並べある棚の近くに座っていたとはいえ いちいち棚まで取りにいくだなんて・・・なんという行動力[exclamation][exclamation][exclamation]

隣で主人は 気になった数種類のお醤油だけをセレクトして 私のようにバタバタせずに食べていました[かわいい]

なんという大人な態度[目]

私達の共通のお気に入りはこちら[exclamation]

【きみの隠し味】 です[黒ハート]

IMG_4895.JPG

他に私が美味しいな~と思ったのはこちら[exclamation]

IMG_4901.JPG

ちなみにお客さんに一番人気のあるのはこちら[exclamation]

IMG_4894.JPG

2位はこちら[exclamation]

IMG_4896.JPG

レジの前ではこれらのお醤油の販売もされていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4900.JPG

食事中にレジを担当していらっしゃったおばさまが 「これもブログに乗せて~[わーい(嬉しい顔)]

とおっしゃいながら プレゼントをしてくださいました[ひらめき]

IMG_4918.JPG

この日レジを担当されていた人のお友達が 「お店に来たお客さんにあげて~」 と作ってくださったそうです[グッド(上向き矢印)]

とっても器用に作っていらっしゃって 嬉しいプレゼントに心が和みました[るんるん]

その後で 【シルク温泉】 に行きました[車(RV)]

高速道路を走って1時間少しで到着~[ひらめき]

IMG_4909.JPG

こちらのお湯もポッテリしていました[ひらめき]

加水も加温もしていない源泉の湧き出ているところに 長い間つかっていました[わーい(嬉しい顔)]

源泉が出る蛇口もありましたよ~[exclamation] 1日140cc まで飲むとよいそうです[るんるん]

テレビ付きのサウナもありましたし[手(パー)]

また今日も色んなかたとのお喋りが楽しかった~~~[るんるん]

たまたま温泉好きの6人が集まって ピーチクパーチクどこの温泉がいいよ~とかって話が尽きませんでした[わーい(嬉しい顔)]

福島から宮津に避難していらっしゃるかたとも長い間お話をさせていただいたんですが・・・

やはり福島のお家を夢で見るようで 帰りたいけれど不安なのでまだ心の整理がつかない・・・

としんみりとお話されていました[たらーっ(汗)]

こうやって温泉につかって深呼吸できることが有り難くて仕方ないと。。。

お別れする時に 「楽しく お話できていい気晴らしになりました[わーい(嬉しい顔)] 久しぶりによく笑いましたよ[手(パー)]

と言ってくださって 照れましたが 一日も早く以前のような生活に戻れることを願ってやみません[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。