SSブログ

マダムシンコ [お気に入りの飲食物]

「マダムシンコのとんがりシューを食べたいな~[黒ハート]

・・・と昨日つぶやいたら 主人が今日 「予約したから受け取りに行こうか[わーい(嬉しい顔)]」 と誘ってくれました[手(チョキ)]

この 【とんがりシュー】 はマダムシンコの店舗の中でも2箇所でしか売っていないんです[たらーっ(汗)]

しかも今日は彩都店では販売されておらず アトリエ店だけでの販売だったようです[ダッシュ(走り出すさま)]

そのアトリエ店でも 限定2箱だけの販売だったようです[がく~(落胆した顔)]

早い時間に予約の電話を入れなきゃ~売り切れちゃいますョ・・・

そのかわり 予約できればとってもとっても嬉しいんですよね[黒ハート]

お昼すぎまで私は用があったので 夕方からの出発でしたが 閉店までにはなんとか間に合うかな[exclamation&question]

・・・と思ってドライブがてらに行ってきましたが~アトリエ店までは退屈するくらい遠く感じました(笑)

途中で日も暮れてきて~ふと見るとキラキラとネオンが[ひらめき]

「あの灯りは なあに[exclamation&question]]

と尋ねたら 「伊丹空港の滑走路やで~」 って[飛行機]

まさかあんな所までシュークリームを買いに行くとは思いませんでしたよ(笑)

それでも駐車場に到着したらウキウキしてきて 小走りで店内にIN[ひらめき]

いつもながらゴージャスな内装にもワクワクします[わーい(嬉しい顔)]

予約していたとんがりシューをGET[黒ハート]

とんがりシューが入っている箱は いつものアノ色[黒ハート] アノ模様[黒ハート]

そして箱を開けると・・・・・[かわいい]

IMG_3938.JPG

白い包みを外すと・・・・・[かわいい]

IMG_3939.JPG

IMG_3940.JPG

中はこんな感じになっていま~す[かわいい]

IMG_3942.JPG

よく売ってあるシュークリームの2倍近くはありそうな かなりのビッグサイズなんですよ[グッド(上向き矢印)]

ソフトクリームみたいでしょ[グッド(上向き矢印)] 私も最初見た時にはショーゲキを受けました[わーい(嬉しい顔)]

味についてのレポートをしますね[ぴかぴか(新しい)]

まずシュー生地ですが クロワッサンのようなパイ生地のような~そして所々が

キャラメリゼされていて サクサク・カリカリした食感です[るんるん]

中のクリームがこれまた美味[黒ハート]

ほんのりメープルシロップの味がします[ひらめき]

マダムシンコといえば豹柄とメープルシロップを連想しちゃうのは私だけ[exclamation&question]

そのクリームが下までしっかりたっっぷり入っています[わーい(嬉しい顔)]

マダムシンコの商品の中で 私はこのとんがりシューを一番愛してます[揺れるハート]

それにしても19時を回ってからお店に行ったのに まだお客さんがちらほらといらっしゃっていました[ひらめき]

さすが都会ですよね~[ぴかぴか(新しい)] そしてさすがマダムシンコですよね~[ぴかぴか(新しい)]

帰りにお寿司が食べたくなったので スシローに寄りました[レストラン]

そして とっても美味しいお寿司を見ぃ~つけた[exclamation×2]

IMG_4850.JPG

次の写真の一番左側に写っている 【マーラー風味・サーモン揚げねぎ】 です[るんるん]

サーモン好きのアナタはぜひ食べてみてくださいね~[黒ハート]

厚切りのサーモンにマヨネーズと素揚げにした白髪ネギがトッピングされています[ひらめき]

店員さんに聞いたら 期間限定品ではないようですが 今の時期だけ食べられる一品だそうです[手(パー)]

食後のデザートにとんがりシューがあるから 控えめにお寿司を食べようね~[手(パー)]

・・・と主人に言いながら  自分に言い聞かせていたつもりでしたが~

しっかり食べちゃった(笑)

だってね~トロサーモンと えんがわわさびと シーサラダは外せないし・・・

マーラー風味・サーモン揚げねぎも 次来たときにはないかも~って思っちゃったりしたし・・・

他にも美味しそうなのがお皿に載ってクルクル回ってるんだもん[るんるん]

結局 とんがりシューを食べたのは いかにも身についてしまいそうな22時頃になってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

はぁぁぁ~幸せ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

(。・_・。)2k

マダムシンコ 一度食べてみたいな~


by (。・_・。)2k (2013-03-02 23:09) 

シラネアオイ

今晩は!
とんがりシュー美味しそうですね!
甘党でお酒はダメなんですよ!!
by シラネアオイ (2013-03-02 23:56) 

yoko-minato

マダムシンコさん、知ってます。
一度食べてみたいですね。
中々こちらでは買えません。
by yoko-minato (2013-03-03 08:52) 

まき

☆(。・_・。)2kさん:ぜひぜひ!お勧めですよ~♪
☆シラネアオイさん:甘党ならばコレ特にお勧めだわ~(^_-)-☆
☆yoko-minatoさん:マダムブリュレは百貨店で時々期間限定で出品されているのはみますが・・・このとんがりシューは“幻”だと思います(*^。^*)
by まき (2013-03-15 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。