SSブログ

サムゲタン [おうちごはん]

今日は豚バラ肉や野菜etc の下ごしらえをしたら 後は主人が焼きソバ作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4860.JPG

その間 私はワカメの茎の佃煮を作ってみました[ひらめき]

2週間程前に作った時よりも 今回は甘めに仕上げてみましたよ[手(パー)]

主人と私の合作のランチです[るんるん]

IMG_4865.JPG

右上のお豆腐は男前豆腐の商品です[わーい(嬉しい顔)]

男前には弱い私なので(笑) こちらのシリーズをよく買うんですが・・・

コレ初めて目にしました[手(パー)]

IMG_4859.JPG

【特濃】 だけあって ホントにコクがあって ザ・豆腐[exclamation] って感じでしたよ~[ひらめき]

そして3時のおやつ[るんるん]

IMG_4872.JPG

ヤマザキの 【ロールちゃん】 の期間限定のイチゴ味です[わーい(嬉しい顔)]

スタバもミスドも 桜シリーズでピンク色の商品を販売していますし~

このようにピンクを目にしたら ちょっぴりテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ですね[ぴかぴか(新しい)]

夜は 【モランボンのサムゲタン鍋】 にしました[るんるん]

IMG_4711.JPG

こちらの商品は昨年末にトールペイントの先生のお宅でご馳走になったときに 初めていただいたものです[かわいい]

韓国に2回行ったことのある私ですが~本場で食べたサムゲタンの美味しかったこと[exclamation×2]

帰国してからサムゲタンを探して色々なお店に行ってみましたが

本場を思い出す味には出会ったことがありません[たらーっ(汗)]

韓国料理屋さんにお願いして メニューにないサムゲタンを 特別に私の為に作ってもらったこともあったんですけれど・・・・・う~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

それを思うと こちらの商品はレトルトだけあって値段はお手ごろですし お味もなかなかイケテル[るんるん]

骨付きの鶏肉を使うのがポイントですね[黒ハート]

トールペイントの先生のご家族も 気に入っておられるようでよくこちらのお鍋をしているようです[手(パー)]

それに先生曰く コラーゲンがたっぷりだから 食べている途中から顔中に脂がでてきて(笑)

翌日はお肌がギットギト[ぴかぴか(新しい)] だそうです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4715.JPG

最後のシメは 一口大に切った鶏のもも肉を加えて~やっぱり雑炊にしてみました[黒ハート]

IMG_4717.JPG

ご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

悠mama

はじめまして♪
ご訪問&コメント、有難うございました。

この男前の‘特濃ケンちゃん’私も買いました!
私はまだ食べてないんですが、
ちょうど今日、息子が1パック食べたばかりです。
息子が「なるほどな~だから特濃か」とつぶやいていました。
男前シリーズ、新しいのがでると、ついつい買っちゃいます。
by 悠mama (2013-02-28 19:37) 

YUTAじい

こんにちは。
サムゲタン鍋良さそうです。
何時も一緒で良いですね・・・黙って食べるだけです。
by YUTAじい (2013-03-01 09:59) 

ikamasa

はじめまして。何度かご訪問いただいたのに連絡が遅れてすみません。niceもいただきありがとうございます。ご主人との連携すてきですね。食べるのも仲良しだからご飯もおいしいですね。またよらせていただきます。これからもよろしくおねがいします。
by ikamasa (2013-03-01 20:55) 

まゆまき工房

鶏の骨付きぶつ切りのストックがあるある~。
このスープ探してみよ~♪
by まゆまき工房 (2013-03-02 10:26) 

まき

☆悠ママさん:息子さんのつぶやきって的を得てますよね~♪ 悠ママさんも男前に惹かれんですねっ(^_-)-☆
☆YUTAじいさん:これは辛くないので大丈夫かもしれませんよ~!(^^)! いつも一緒でお話が尽きないっていつまで続くのかなぁ~!?あははっ(笑)
☆ikamasaさん:こちらこそこれからもよろしくお願いしますね~(^^) 「美味しいね~」って言いあいながら食べるからか 何でも美味しく感じちゃいます(笑)
☆まゆまき工房さん:置いていないお店も結構あるんですよ・・・私は昔ジャスコで今イオンになっているお店で買いました~この商品はレトルトのコーナーではなくって お肉のコーナーの棚の上段で販売されていたので お店の人に聞いたほうが早いかもしれませんよ~(#^.^#)
by まき (2013-03-05 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。