SSブログ

六甲牧場のソフトクリーム [お気に入りの飲食物]

お時間がありましたら 昨年の10月15日の らブログを見てみてくださいね~[るんるん]

その北海道旅行中に恥ずかしげもなくドアノックして食べたソフトクリーム[グッド(上向き矢印)]

それが全国2位のソフトクリームならば 一体1位は何処のんなの[exclamation&question]

・・・って気になった私達[ひらめき]

主人が調べてみてくれたところ・・・その高速道路全国ソフトクリーム1位は~

なんとなんと[exclamation] 三木下りSAにあるっていうじゃあ~りませんか[ぴかぴか(新しい)]

住んでるところからすぐそこなんですよ[黒ハート]

なのに~あれ以来何度も三木インターから乗ったり降りたりしているのに~

時間的に合わず寄ったことがなかったんです[たらーっ(汗)]

そこで今日はただ ソフトクリームを食べるためだけに行ってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

高速道路には乗らずに 外からの道を通ってお店まで歩いて行きました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4838.JPG

SAってこのように外からでも気軽に入れるからいいですよね~[るんるん]

たつの西SA(上り) でも時々外からこうやって入ってお買い物するんですよ~[グッド(上向き矢印)]

そこでの 一番のお目当ては 生クリームとあんこが入っている 【やわらか塩味生大福】 なんです[かわいい]

おっと[exclamation] 話をソフトクリームに戻しますネ[手(パー)]

IMG_4840.JPG

主人はチョコと特選牛乳のミックス[かわいい]

私は 抹茶味にも興味があったのですが~やっぱり普通に特選牛乳にしました[かわいい]

IMG_4845.JPG

私的には北海道で食べた第2位のほうが感動しました[手(パー)]

食べる前にハプニングがあったからなのか[exclamation&question] 旅行中でテンションがあがっていたからなのか[exclamation&question]

でも主人も 牛乳味のソフトクリームに関しては 北海道のほうが濃厚で後味はさっぱりで 美味しく感じたようです[わーい(嬉しい顔)]

こちらのSAで食べるなら 主人の選んだチョコとのミックスのほうが美味しいかもしれません[グッド(上向き矢印)]

さらに私の妄想によると・・・生チョコだけのソフトクリームがすんごく美味しそうな予感[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

(。・_・。)2k

そうは言っても
とっても美味そうです(^^)


by (。・_・。)2k (2013-02-26 17:47) 

フヂ

旅先のソフトクリームって、アガりますよね~(*´∇`*)
よく真冬でも食べてました。
久しぶりにソフト、食べたくなってきちゃった♪
by フヂ (2013-02-26 20:56) 

moz

わぁ、ソフトクリーム大好きです。
色んなところで食べていますが、これが一位なんですね。
自分的にも北海道で食べたものが一番美味しかった記憶があります。
牛乳も美味しいですよね、北海道の ^^
by moz (2013-02-27 06:06) 

YUTAじい

おはようございます。
最近孫達とソフト食べる機会が増えました、私はバニラ(牛乳)が好きです。
六甲牧場に魅かれます。
by YUTAじい (2013-02-27 06:55) 

だいず

SAって外からでも行けちゃうのですね。
知らなかったぁ~。
美味しそうです♪
by だいず (2013-02-27 20:00) 

まゆまき工房

私もソフトクリーム大好きです。
見つけると冬でもバニラお買い上げ!
三木SAが1位なんですか。
by まゆまき工房 (2013-02-28 08:04) 

まき

☆(。・_・。)さん:みんなに支持されているものは美味しいものです♪
☆フヂさん:真冬なのに食べたくなる・・・って何なんでしょうね~ソフトクリームっていいですよね(^^)v
☆mozさん:北海道の牛乳って特に濃厚でコクがあるのかしらね~?ホント美味しいですよね!!
☆YUTAじいさん:子供の時って 今よりも余計にソフトクリーム食べていたように思います・・・お出かけの度に祖父祖母や父母に買ってもらったりして♪
☆だいずさん:どこのSAでも月に1度1割引くらいで商品が買える日があるみたいですよ~私達も行ったことがなくって詳しいことはわからないのですが・・・SAの裏技も色々とあるかも・・・です(^_-)-☆
☆まゆまき工房さん:やっぱりバニラは定番で美味しいですね!1位から5位のうち北海道のソフトクリームが3個入っていました♪ 強い~っ!
by まき (2013-03-05 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。