SSブログ

フラワーアレンジメント [花]

今日のフラワーアレンジメントは 来月のお雛様のアレンジでした[かわいい]

実家の玄関で 小さなお内裏様とお雛様と一緒にパチリ[カメラ]

IMG_4833.JPG

つい最近 お正月を迎えたと思ったら もうすぐ3月ですね~[exclamation]

街の雰囲気や 皆さんのファッションも春の訪れを感じさせてくれます[ぴかぴか(新しい)]

今夜の食事です[ひらめき]

まずグラタンの具を炒めているところ~[カメラ]

IMG_4671.JPG

そしてこの後 私がグラタンに欠かせない ≪ゆでた拍子切りのジャガイモ≫ を加えて・・・

別に作ったホワイトルーを加えて型に流し入れて・・・

チーズをたっぷりトッピングしてパン粉をパラパラして ヘルシオで焼いて完成~っ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4677.JPG

・ グラタン

・ ガーリックトースト

・ 大根とブロッコリーのサラダ

・ コンソメスープ

です[るんるん]

右の奥に写っているのは 明日のお昼に食べようと思って ドリアにアレンジしてみました[ひらめき]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

macinu

フラアレの横のお雛様が良い感じです~!!グラタン間違い無く美味しそうです~!
by macinu (2013-02-25 06:07) 

ダー

グラタン・・・大好きです♪ (^^)/

by ダー (2013-02-25 08:18) 

yuzuhane

お雛様アレンジのお花が季節感を彩りますね。グラタンはソースから手作りなさってきっとさぞおいしいことでしょう。ドリアにアレンジもいいですね。
by yuzuhane (2013-02-25 09:41) 

haku

もうすぐ、雛祭りですねぇ~!
時間経つの、早杉~ ^^;
by haku (2013-02-25 22:36) 

moz

グラタン、大根とブロッコリーのサラダ etc etc ・・・美味しそう ^^
お雛様ですよね、うちも娘のを飾りました。桃の花? 素敵なフラワーアレンジメントですね ^^v
by moz (2013-02-26 06:06) 

まき

☆macinuさん:あれもこれも褒めてくださってありがとうございます(^_-)-☆
☆ダーさん:ホワイトソースとチーズの組み合わせがなんともいえませんよね
  (^。^)
☆yuzuhaneさん:お花っていち早く季節を先取りできて春を感じることができてイイですよね~♪
☆hakuさん:まさに時間の早さに驚き桃の木です(笑) すぐに子供の日とかになっちゃうんでしょうね~(#^.^#)
☆ mozさん:おぉ~飾ってもらったお雛様はみんなに見てもらえて喜んでいることでしょうね~私のお雛様は 今年もダンボール箱の中で眠っていますよ(^_^;)
桃の花はいま満開ですよ~!!
by まき (2013-03-05 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。