SSブログ

キッチンKATO [洋食]

来月下旬に妹家族とお食事会をするお店が先日決まりました[るんるん]

そしたらね~主人が 「下見に行こう[exclamation]」 って言うんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

幹事さん的には どのようなお店なのか一度行って見なくちゃ~気になるんでしょうね・・・[exclamation]

そのお店は 高砂にある 【キッチンKATO】 です[ひらめき]

午後からあちらこちらで お買い物をして お店に着いたのは午後7時頃でした[車(RV)]

IMG_4807.JPG

お店の入り口の黒板に書かれているメニューに 【タンシチュー】 とあったので私は迷わずそれを注文しました[グッド(上向き矢印)]

IMG_4809.JPG

タンシチューといえば・・・昔よく食べに行っていた姫路の町田にある 【洋しゃぶグー】 を思い出します[ぴかぴか(新しい)]

残念ながら1~2年前にシェフが体力的にキツクなってこられたそうで閉店されたようなんです(涙)

アットホームなお店で まさにフランス料理のシェフ[exclamation×2] っていうお帽子をかぶっていらっしゃった姿が

今も鮮明に思い出されます[ぴかぴか(新しい)]

串カツもあって~カエル ・ ワニ ・ ダチョウ ・ ウサギ etc・・・ 「キャーャー」 言いながら

食べたことも昨日のことのよう[わーい(嬉しい顔)]

でもね・・・【タンシチュー】 って意外と どのお店にもメニューにあるわけじゃないんですよね~これが[ふらふら]

なので こちらのお店の 【タンシチュー】 には期待に胸が膨らみます[黒ハート]

「早く食べたいなぁ~[るんるん]」 とか言いながら店内を見渡すと・・・

お座敷席もあるから~ 「1歳の甥っ子ちゃんも来れるわね[ひらめき] 」

なんてチェックチェック(笑)

すぐにサラダが運ばれて来ました[わーい(嬉しい顔)]

一口食べた瞬間に私 叫んじゃいましたよ・・・・

「おいすぃ~いっっっ[exclamation]

IMG_4810.JPG

「なに[exclamation&question] この甘さ・・・[わーい(嬉しい顔)]」 

お客さんが私達だけだったので ちょうど食べ終わるのを見計らって

スープを運んできてくださいました[グッド(上向き矢印)]

IMG_4811.JPG

また叫ぶ私・・・

「どうしたらこの甘さがでるのぉぉぉ~[exclamation&question]

この美味しさには女心がギュッと掴まれましたよ(笑)

お次の 【タンシチュー】 がもう待ちきれません[exclamation×2]

先に主人の注文していたものが運ばれてきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4814.JPG

左からハンバーグと有頭エビとチキンソテーです[ひらめき]

ハンバーグと有頭エビは 一口ずつ味をみせてもらいました[手(パー)]

私にとっては残念なことに・・・味見をしなかったチキンソテーが一番美味しかったようですよ[かわいい]

そしていよいよ期待の一品が目の前に[exclamation][exclamation][exclamation]

IMG_4812.JPG

当然 【洋しゃぶグー】 とはソースも タンの厚さや火の通し方も違いましたが なんて優しいお味[黒ハート]

ちょうど私が一口タンシチューを食べて 「あぁ~久しぶりのタンシチューだわ[わーい(嬉しい顔)]

と言っていると・・・シェフが私達の座っているカウンターの前に丸椅子を持ってこられて

チョコンとお座りになりました[グッド(上向き矢印)]

そして 「どうですか~[exclamation&question]」 と・・・[るんるん]

「めっちゃ美味し~~~いです[exclamation]」 と私[手(パー)]

「始めのサラダから どうやったらこんな優しいお味になるんですかぁ[exclamation&question]

と尋ねたら・・・やっぱり女性のお客様をターゲットに好まれる味を研究されているそうです[るんるん]

それからはお料理に対する情熱っぽいお話や 食べログについてetc お話が弾んで~

私達がお料理を食べ終わり コーヒーを飲む時には シェフも一緒にコーヒーを飲みながら・・・

最後までずっとお喋りしていました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

IMG_4815.JPG

私にとっては とてもフレンドリーで居心地のよいお店でしたよ[ひらめき]

ごはんの分量がちょっと少なかったので帰りにローソンでお菓子を買って

お気に入りのコーヒーをたてちゃいました(笑)

IMG_4816.JPG

コーヒーに関してはやっぱり自分のお気に入りのが最高に美味しいですわ~オホホホホ(笑)

【キッチンKATO】 のシェフの 特に出来上がったお料理を盛り付ける時の丁寧な作業が とっても好印象でした[ぴかぴか(新しい)]

シェフの息子さんかもしれませんが・・・もう1人の料理人さんとの息もピッタリで

流れるような一連の作業にも見とれてしまいますよ[exclamation]

お店ができて ちょうど6年が経ったようです[ぴかぴか(新しい)]

知らなかったな~~~いいお店を探して連れて行ってくれた主人にまたまた  ありがとうです[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

macinu

ハンバーグと有頭エビとチキンソテー土牛たん~!どれも激美味そうです~!!
by macinu (2013-02-25 06:11) 

yuzuhane

味がいいだけでなくシェフがフレンドリーなお店、これで妹さんたちとのお食事も楽しいこと間違いなしとなりましたね。
by yuzuhane (2013-02-25 09:44) 

まき

☆macinuさん:確かに~!写真だけでも激美味さが伝わったようでよかったです♪
☆yuzuhaneさん:ちょっぴりお店との距離が縮まったかな~? おっしゃるとおり お食事会が楽しみです(^^)v
by まき (2013-03-05 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。