SSブログ

紅宝石 [中国・韓国・台湾料理]

主人が姫路の歯医者さんへ検診に行く日だったので 私もついていきました[車(RV)]

春物の洋服がもっと欲しくて[黒ハート]

検診だけだと時間が短いかもしれないから~と思って・・・

主人に 「献血したらぁ~[exclamation&question]」 と聞くと 「そうやな~[exclamation] しよっ[わーい(嬉しい顔)]」 と言ってくれたの[グッド(上向き矢印)]

っしゃーーーーー[exclamation×2] これで検診と献血の少なくとも2時間は私 買い物できるわ[手(チョキ)]

うふふっ[るんるん]

今日はSANYO百貨店で いい洋服みぃつけた[exclamation]

春物3着ゲット[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

すっかり上機嫌で 献血ルームで主人を待つ私でした[るんるん]

[exclamation] そうそう[exclamation] 姫路駅前に建設中の 【Piole】 だいぶん完成していました[るんるん]

どんなお店が入るのか楽しみです[揺れるハート]

その後 【紅宝石】 でランチしました[手(パー)]

主人が 「昨年10月にグランドオープンしたから行ってみよか~」 って[わーい(嬉しい顔)]

私もう2年くらい行ってないかもしれないわ[ダッシュ(走り出すさま)]

お店の広さや配置はほとんど変わっていなかったけれど 内装や食器類は新しくなっていましたよ[グッド(上向き矢印)]

主人が注文したお料理[ひらめき]

塩ラーメン大盛り[かわいい]

IMG_4789.JPG

肉飯:これ男心をくすぐるお料理です[かわいい] 妹の旦那さんも大好き[exclamation×2]

IMG_4786.JPG

そして餃子の多いのん[かわいい]

IMG_4790.JPG

私の注文した醤油ラーメン[かわいい]

IMG_4787.JPG

チャーハンと餃子の小[かわいい]

IMG_4788.JPG

そして食後にコーヒーを[かわいい]

IMG_4791.JPG

やっぱり このお店の物凄いボリュームは以前のまんまでした[わーい(嬉しい顔)]

(っちゅうか私達が注文しすぎかな[exclamation&question] お腹いっぱいになっちゃった)

その後は主人と一緒に みゆき通りを歩きながらなんやかんやと お買い物をして~

【播磨屋・姫路店】 へ行きました[車(RV)]

私はこの播磨屋・・・生野店と豊岡店には何十回と行っているんですが~

姫路店へは初めてで[ぴかぴか(新しい)]

新鮮だったので 写真撮っちゃった[カメラ]

IMG_4792.JPG

IMG_4793.JPG

この奥でおかきの販売をしていました[目]

今日の主人のお目当ては 彼の大好物の 【朝日揚げ】 [わーい(嬉しい顔)]

しっかりGET[ひらめき]

私的には期間限定販売第2弾の 【ユーロの星】 を試食してみたら美味しかったですよ[手(パー)]

かわいい1口サイズの朝日揚げが ホワイトチョコレートでコーティングされてるの[グッド(上向き矢印)]

10月下旬から4月下旬までの販売だそうです[ぴかぴか(新しい)]

美味しいけれど~同じ値段なら やっぱりおかき買うわよね~って感じでこれは買いませんでした[パンチ]

ちゃんちゃん[るんるん]

そして 主人は職場の一番偉いさんからご招待をいただいているので  18時から出かけています[ひらめき]

四国から主人の研修の時の同期のお友達も来て 鍋パーティーで盛り上がるらしいです[かわいい]

さてと・・・そろそろ私も1人寂しく夕食にしま~す[レストラン]


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

まゆまき工房

服ゲットして、お腹も満腹でいいですね~♪
播磨屋は岡山で見た気がするけど、
姫路にはこんな立派なお店があるんですね。
素敵ですね。
by まゆまき工房 (2013-02-18 10:15) 

タッチおじさん

美味しそう!
by タッチおじさん (2013-02-18 16:47) 

oko

ご訪問ありがとうございました♪
塩ラーメン大好きなのでお腹がすいて来ましたっっ
by oko (2013-02-18 17:14) 

haku

肉飯、黄身の乗ったところが、一段と旨そうに見えますねぇ♪
by haku (2013-02-19 17:12) 

まき

☆まゆまき工房さん:豊岡店と生野店も趣があっていい感じですよ~!生野店の屋根全体が かやぶき屋根なので一番風情があるかもしれません(*^。^*)
☆タッチおじさん:この日の写真のなかで一番美味しかったのはチャーハンでした♪
☆okoさん:なんかね~つい最近ね~薬丸さん(やっくん)がはなまるマーケットでラーメンのメンマを食べる時に耳をふさいで食べるとコリコリと音が聞こえてとっても美味しく感じる・・・って言っていたので主人と試してみたんです!確かに(^_-)-☆
彼はいつもそうして食べているようですが・・・毎回しよう!とは思わなかったけれども(笑)一度してみると面白いかもしれませんよ♪
☆hakuさん:黄身がお料理に乗るだけで なぜだかテンションあがりますよね!?
by まき (2013-02-23 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。