SSブログ

マクドナルド [ファーストフード]

今日はハッピーセットについているおもちゃを目当てにマクドに行ってきました[車(RV)]

昨日妹宅で~

「いまマクドのおもちゃって何か知ってる? キティちゃんのんやねんで~[exclamation] メッチャ欲しいねんっ[黒ハート]

って言ったら 姪っ子に 「幼稚やなっっっ[exclamation×2]

と言われちゃった[たらーっ(汗)]

実は私は小学生の頃から キティちゃんとミッキーマウスが大好き[ひらめき]

それ以外のキャラクターに心奪われたことありません[るんるん]

でもこの事は 妹しか知らないトップシークレット(笑)

・・・今ブログで書いちゃったら みんなに知られちゃうやんかねぇ~~~(照)

かと言って部屋中をキティーちゃんとミッキーにしてしまう程の熱烈さじゃなく~

システム手帳のシールや文房具だったり 記念切手を発売日に買いに行ったり・・・する程度ですが[手(パー)]

(確かにディズニーリゾートに行ったら 割れ物を含めてわんさか買い込みますけれどね~[手(チョキ)]

主人も知らなかっただろうけど・・・とにかく今日はこのおもちゃと更に[exclamation]マグネットももらえるそうなので

なんとしても行かなくちゃ[車(RV)]

ということで 主人にもハッピーセットを注文してもらいました[わーい(嬉しい顔)]

それとビッグマックのセットも[ぴかぴか(新しい)]

え~っと決して3人で行ったのではありません・・・[exclamation]

これ主人と私とで注文したぶん[グッド(上向き矢印)]

しかも3時のおやつです(笑)

IMG_4404.JPG

なんて大食漢[exclamation×2]

総カロリーの事を考えただけで 血管詰まりそうです[がく~(落胆した顔)]

まぁでもキティちゃんグッズが増えてラッキー[ぴかぴか(新しい)]

けっこう大きなおもちゃで~クッキーの型抜きとかできちゃう[るんるん]

ケースはガムとか入れて持ち歩こう[exclamation] ってナイスアイデアが浮かびました[るんるん]

夕食には 【餃子の王将】 の生餃子を買って帰って ホットプレートで焼きました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4369.JPG

あと レンコンと人参・ひじき・豚肉の中華風きんぴらと オクラの中華和えと中華スープを作りました[るんるん]

左端のは大根の漬物で 右下に写っているのは餃子のタレです[手(パー)]

IMG_4367.JPG

それから昨日 妹のお家に行った時に畑で採ってきてくれたかぶらで3種類の漬物を作ったんです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4408.JPG

上が塩昆布漬け[ぴかぴか(新しい)] 左下がゆかり漬け[ぴかぴか(新しい)] 右下が甘酢漬け[ぴかぴか(新しい)]

甘酢は数日間 漬けこんだほうがいいかな~って感じがしたので 冷蔵庫に入れています[るんるん]

あとは早速食べちゃいました[ひらめき]

美味しくできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さっきベランダから外を見たら うっすらと雪が積もっています[exclamation×2]

どうりであったかい家の中に居ても なんだか寒いはずですね~[ダッシュ(走り出すさま)]

明日の朝には もっと雪が積もっているのかなぁ~[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

yoko-minato

チャチャチャとすぐにお漬物やお惣菜を
美味しそうにつくりますね。
こういうおかずがベストですよね。
by yoko-minato (2013-01-28 14:17) 

だいこんおじさん

私は電気屋なので専門外なのだが・・・・
デブる・・・・で・・・たぶん・・・
食いすぎ・・・・
by だいこんおじさん (2013-01-29 23:23) 

まき

☆yoko-minatoさん : ありがとうございます!! 生餃子ができあいのものだったのでお惣菜etcは手際よく張り切ってみました(*^_^*)
☆だいこんおじさん : 16年半栄養の専門職として勤めていましたが・・・確かにデブりそうな予感はします(笑) 今のところ大丈夫・・・かな!? 特に主人のほうがヤバイかも(~_~;) でもね~夫婦揃って食べることが大好きなので 作ってしまうのよねぇ~たぁくさん(^^♪
by まき (2013-02-08 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。