SSブログ

みわや [お好み焼き・明石焼き]

今日は午前中から妹宅に行ってきました[車(RV)]

ひでくんの厄のお祝いと 彼の妹が女の子を出産したのでそのお祝いに[かわいい]

出産して里帰りしている妹さんとも久しぶりに喋ることができて楽しかった~[わーい(嬉しい顔)]

しかも赤ちゃんの可愛いこと[exclamation×2]

お昼はひでくんのお母さんに「みんなで食べに行っておいで~[手(パー)]」って食事代をいただいたので~

私が久しぶりに行きたかったお店の 姫路市御国野町の 【みわや】 へお好み焼きを食べに[るんるん]

IMG_4372.JPG

ここはとってもビッグサイズの柔らかい生地なので わたし好きなんです[黒ハート]

IMG_4377.JPG

奥のオムそばが主人の[ぴかぴか(新しい)] 手前が私の豚玉お好み焼き[ぴかぴか(新しい)]

それだけでも分量が多いのに ランチセットには更にご飯とお味噌汁とお漬物付きです[exclamation]

いつもは夜ばかりで お昼に行ったのは初めてだったのですが 食いしん坊の私でも

またまた お腹がはちきれそうになっちゃった[グッド(上向き矢印)]

IMG_4385.JPG

新しくて綺麗なお店・・・って訳じゃないんですが 私好みの味だから通ってしまうお店です[ひらめき]

帰宅した私達に 「もっといいお店に行ってきたらよかったのに~[exclamation]」ってひでくんのお母さんに言われましたが

(確かにいただいたお金は相当余ったようで・・・)

私を含め みんな美味しくいただいて満腹になったので じゅうぶん満足でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

食後は姪っ子ちゃんがクリスマスプレゼントで貰ったという 【エコパピエ】 で遊びました[手(パー)]

IMG_4391.JPG

この包装紙を2センチ角くらいになるように 手でちぎって~

IMG_4393.JPG

このミキサーに入れて取っ手を回して~水をプラスして~途中でのりを入れてさらに回して~

IMG_4387.JPG

紙すきのように こうして・・・・本で重石をして1日たったら紙になるらしい[わーい(嬉しい顔)]

・・・・・・でも残念ながら完成は見れないのよね~明日にならなきゃ[ふらふら]

3時には 3年生の姪っ子ちゃんがお茶とお菓子を出してくれました[揺れるハート]

さすが女の子よね~っ[グッド(上向き矢印)]

1人でこんなことできるようになったんだ[exclamation] と感動して写真を撮った私(笑)

IMG_4400.JPG

そのまま姪っ子ちゃんや 甥っこくん達と遊びながらどんどん時間が過ぎ・・・

「晩御飯食べて帰る[exclamation&question]」 と言うひでくんの言葉に即答で 「うんっ[exclamation]

鍋をワイワイ囲んで 雑炊まで美味しくいただいて すっかり長居させてもらいました[手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。