SSブログ

フラワーアレンジメント [花]

今日のフラワーアレンジのレッスンは ちょっぴりバレンタインをイメージして[黒ハート]

オアシス(吸水スポンジ)は鋭角を手前に置いていますが こんなの初めて[かわいい]

こう置かないと 赤いハートのオーナメントの後ろにお花を挿せないからね~[exclamation]

ガーベラはクセがついていたので ワイヤーで簡易的に補正しました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4309.JPG

「思うように挿していってね~[手(パー)]」 と先生に言われたので 感性で一気に仕上げちゃった[るんるん]

上から見たところ[カメラ]

前からは見えない後ろ部分には ほとんど花を挿していません[わーい(嬉しい顔)]

「お花屋さんのテクニックも使えるようになってきたわねぇ[るんるん]」 と先生に言われちゃった(笑)

IMG_4311.JPG

斜め上から見たところ[カメラ]

IMG_4313.JPG

そして前から見たところです[カメラ]

IMG_4371.JPG

今日のお花は簡単に挿せたので20分くらいで完成しましたが・・・

レッスンが終わってから また加古川のヤマトヤシキや手芸屋さんに寄っていたら

帰りが遅くなってしまったので 夕食は手抜き[たらーっ(汗)]

こういうときに冷奴って お助けマンになってくれてありがたいわぁ[グッド(上向き矢印)]

鶏のもも肉には クレイジーソルトだけの味付けです[ひらめき]

クレイジーソルトはコストコで 【ホテル・レストランサイズ】 の大きなのを買った妹から

おすそわけしてもらいました[手(チョキ)]

思う存分使える分量なので 色んなお料理に使えてラッキー[るんるん]

IMG_4319.JPG

それにしても 今日は風がビュービューふいていて寒かったですよね~[がく~(落胆した顔)]

停めてあった自転車が何台も倒れているのを見ましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

暖かくして風邪などひかないようにしまようね~[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

唐津っ子

ご訪問&コメント有難うございました.

ハートのワイヤーとピンク系の花々がマッチしてます.
バレンタインのイメージにあっている気がします.
(十数年前まで姫路に住んでいたので,「やまとやしき」,懐かしいです)
by 唐津っ子 (2013-01-26 01:03) 

asty

ご訪問ありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いいたします。
可愛らしいアレンジですね。
バレンタインアレンジの時期になりましたね~(^-^)
by asty (2013-01-26 09:35) 

まき

☆唐津っ子さん : 生花っていつまでも咲いていてくれたらいいのに いつか枯れてしまうからはかないですよね。。。寒いこの時期は比較的長持ちしてくれて~今も楽しませてくれています(*^_^*)
姫路のヤマトヤシキは私が知っている20年ほど前からずっと雰囲気変わっていませんよ~!
☆astyさん : 2月14日はチョコレートとお花とお食事の3点セットで楽しく過ごしたいで~す♪
by まき (2013-02-04 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。