SSブログ

くつろぎ屋(有馬) [和食・居酒屋]

先週の読売新聞の夕刊で 無印良品の壁にかけられる観葉植物が話題になっているっていう記事が[exclamation]

なんでも最近のお家は床暖房が多くて 直接床に観葉植物を置けないみたい・・・

そんなお宅でも 額に入った観葉植物を絵画のように壁にかける方法なら 観葉植物を楽しむことができるって[ぴかぴか(新しい)]

新聞にはその写真も載っていたんだけれど どうしても自分の目で見てみたい[グッド(上向き矢印)]

そして気に入ったら買いたいな~って思って[わーい(嬉しい顔)]

我が家は全然床暖房じゃないんですけれどねっ(笑)

姫路の無印良品のお店で探したんだけれど~~~ないっっっ[がく~(落胆した顔)]

店員さんに聞いたら 姫路店には元々置いていないとか・・・・・近くの店舗にないのかなぁ~と質問したら調べてくれて~

一番近い所で イオンモール神戸北店にあるとか[ひらめき]

それを聞いて 今日行ってきました[車(RV)]

見るとプラスチックの額縁に観葉植物がアートのように散りばめてあっていい感じ[かわいい]

でもね・・・残念ながらどれも我が家にはある種類の観葉植物ばかりで[たらーっ(汗)]

どうせだったら 違う種類がいいしな~[グッド(上向き矢印)]

欲を言えば 額縁とオアシスとかのパーツが販売されていたら 自分でアレンジできるのに~って思いました[ひらめき]

せっかく行ったけれども 結局買いませんでしたよ[ふらふら]

ついでに隣にある 神戸三田プレミアムアウトレットへも行きました[車(RV)]

先月中旬に西日本最大規模になったアウトレットです[ひらめき]

さすがに広くなってた[exclamation]

一応グルッと全部歩いてみたのですが 食器を含むキッチン用品のお店が増えていたのが印象的で 楽しめました[わーい(嬉しい顔)]

そしてまた adidas で大人買いをしちゃいました~[exclamation×2]

今年になってからだけでも adidas をどれだけ買ってるんだろ・・・私[ダッシュ(走り出すさま)]

目指すところはアスリートか[exclamation&question] っていうくらいスポーツウェアがどんどん増えてく・・・

そうこうしていると 喉が渇いたので3時のおやつ[喫茶店]

IMG_4294.JPG

ゴディバのコレ各560円[ひらめき] 

主人は奥のダークチョコレートデカダンス[かわいい] 私は手前のミルクチョコレートデカダンス[かわいい]

昨年グアムでもおやつで食べたんだけれど グアムでは400円以下で2回り大きいサイズでしたよ[ぴかぴか(新しい)]

そのグアムのお店で私が2種類のデカダンスのどちらを注文しようかと決めかねていたら 

なんとなんと[exclamation][exclamation][exclamation]

1種類のデカダンスをプレゼントしてくれたんです[るんるん]

そんなこともあるんですね~びっくりのハッピーサプライズでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

話を神戸三田アウトレットに戻しますが・・・

平日なのに 規模が大きくなったからか お客さんは沢山来ていらっしゃしました[手(パー)]

夜は有馬に食事をしに行きました[車(RV)]

うめ丸グループの 【くつろぎ屋】 です[レストラン]

あり釜まんぷくコースを注文しました[ひらめき]

IMG_4297.JPG

どれも私にはちょうどいい塩梅のお味[ぴかぴか(新しい)]

左上の茶碗蒸しには 上に梅肉がのっかっていました[るんるん]

いつかどこかの旅館の朝食の茶碗蒸しの具で梅干が1個だけ入っていたときも

その斬新さに感心したことがありますが・・・

こちらの茶碗蒸しも食べてみる価値ありますよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_4298.JPG

お吸い物は・・・超シンプル[かわいい]

IMG_4302.JPG

くつろぎ釜飯(鯛・鮭・タコ・山菜)をアップで[ひらめき]

IMG_4299.JPG

も一つ こちらは貝釜めし(帆立・あさり)

IMG_4300.JPG

どちらもに具の味がでて それぞれの美味しさが楽しめました[わーい(嬉しい顔)]

そしてデザート[ぴかぴか(新しい)]

醤油もちの中に こしあんがはいっていました[手(パー)]

IMG_4301.JPG

ちょっと想像と違う味だったので こちらは主人に食べてもらいました(笑)

帰り際に店員さんに 「雨が降り出しましたがお気をつけてお帰りくださいね~傘はお持ちでしょうか」

と親切に声をかけていただいて[るんるん]

気分よ~く お店を後にしました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。