SSブログ

鷹の巣山 [おでかけ(兵庫県内,H24~25)]

今日も姪っ子ちゃんが一番の早起き[わーい(嬉しい顔)]

主人と私はまだ寝ていたのに 張り切って習い事の宿題を頑張ってしていました[グッド(上向き矢印)]

私が起きてから一緒に工作をしました[るんるん]

私が定期購読している 【はんど&はあと】 1月号に載っていたペーパークラフトです[かわいい]

とっても素敵に仕上がったのですが 写真撮るのを忘れちゃった~お見せできなくて残念です[たらーっ(汗)]

今頃 姪っ子ちゃんの勉強机の上に飾ってあることでしょう[わーい(嬉しい顔)]

お昼ごはんは 麺好きの姪っ子ちゃんのリクエストで月見うどんを食べました[レストラン]

そしておやつタイム[喫茶店]

IMG_4293.JPG

その後 高砂の鷹の巣山へ登りに行きました[手(パー)]

まずは鹿嶋神社にお参りを[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4292.JPG

登山口のほうへテクテク・・・[ひらめき]

IMG_4257.JPG

階段の次はいよいよ山道です[ひらめき]

アハッ[わーい(嬉しい顔)] 急に山登りをすることになって 姪っ子ちゃんは私のウィンドブレーカーを着ているので

なんだか 後姿が ブカブカですね(笑)

IMG_4258.JPG

そして展望台[ひらめき]

IMG_4260.JPG

ここまでは余裕でした[exclamation]

ここからの百間岩 (ひゃっけんいわ) が手強かったです[パンチ]

一枚岩なので迫力ありましたよ[パンチ]

姪っ子ちゃんも登りやすい所を見つけて進まなくちゃいけないので 「頭使うなぁ[exclamation]」 って足場を探しながら[ひらめき]

IMG_4265.JPG

一生懸命です[ひらめき]

IMG_4276.JPG

私も汗かきました[ひらめき]

登った所から下の写真を撮ったらこんな感じ~[カメラ]

わりと急な坂です[ひらめき]

IMG_4273.JPG

下を見たら急に姪っ子ちゃんも怖くなっちゃって~私も久しぶりの登山だったので~

この辺で休憩を[ひらめき]

IMG_4274.JPG

参道で買った柏餅を食べました[かわいい]

ほんのり温かくて 美味しかった~[るんるん]

食べ終わって 「さぁ[exclamation×2]」 と立ち上がった所で 主人は上を目指して歩み出しましたが・・・

姪っ子ちゃんと私は とっとと下山しはじめたのです[ひらめき]

主人の 「あれれ[exclamation&question] もう降りるん[exclamation&question]」 と言う言葉を尻目に 私達は・・・

「もうめっちゃ満足[exclamation] いい景色も見れたし お腹もいっぱいだし さぁ降りよう降りよう[exclamation×2]

って(笑)

しぶしぶ主人も私達について降りてきましたが・・・物足りなさそうでした[たらーっ(汗)]

実は私 昨年 【高御位山】 を登って心臓が破裂しそうなくらいキツクて・・・

かなりの登山恐怖症になっているんです[ダッシュ(走り出すさま)]

富士山・大山・小野アルプスetc 余裕で頂上まで登れたのに どうしてあんなにしんどかったのだろう・・・

<山ガール> だった私も あれ以来すっかり <家ガール> でおまけに冬は <寒ガール>

こりゃまた失礼致しました(笑)

そんなこんなで 今回の登山はこれにて終了[exclamation]

鳥居のところまであっと言う間に戻って来ました[ひらめき]

IMG_4291.JPG

また歩いてきた参道を通って帰ったのですが 柏餅屋のおばちゃまに

「ただいま~[exclamation] 山で柏餅美味しくいただきました~[exclamation] ご馳走様でした[exclamation×2]

と挨拶すると・・・

「無事に帰って来れたんやね~[exclamation] おかえり~[exclamation]」 と言ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

実は柏餅を買ったのが3時半を回っていて 「山でいただきますね~[exclamation]」 と言う私達を

「今から登るのかね~急がな日が暮れてヘリコプターに迎えに来てもらわなあかんようになるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

と心配してくださっていたんです[かわいい]

「今度は早い時間から登りに来ますね~[グッド(上向き矢印)]また寄らせてもらいま~す[exclamation×2]

と手を振ってお別れしました[るんるん]

【馬の背】 とかも歩いてみたいので 近いうちに行って また <山ガール> 復活できたらいいな~[るんるん]

この後 姪っ子ちゃんを家まで送ってバイバイしました[手(パー)]

2泊したのは初めてのことだったので パパやママに会いたくなったりしないかな~[exclamation&amp;question] と

心配しましたが・・・もう3年生ですものね[exclamation]

とっても楽しかったようで よかったです[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yuzuhane

姪御さんがいらしてにぎやかでしたね。山に登って柏餅食べたり姪御さんも楽しかったのではないでしょうか。まきさんはかつては山ガールだったのが、今は家ガール,寒ガールなんですね。…面白いですね。
by yuzuhane (2013-01-22 20:13) 

まき

☆yuzuhaneさん: アハハッ! 面白いって言われて~私恥ずかしガール(笑)
by まき (2013-01-28 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。