SSブログ

沖縄☆観光 [沖縄旅行 (H24,12月)]

沖縄満喫してきましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

私達は お互い有名な観光地は一通り見て回っているので 今回は 美ら海水族館をメインに行こう[exclamation] ということに[るんるん]

とは言え・・・他にも色々と観光したので 私の独断と偏見でのトップ10にして ご紹介していきたいと思います[ひらめき]

[かわいい]第10位・残波岬[かわいい]

宿泊ホテルの朝食を食べた後に その最上階からパチリ[カメラ]

IMG_3785.JPG

チェックアウト後にレンタカーで近くまで行きました[車(RV)]

青空だったらもっとランクアップしていたんだけれどなぁ・・・

IMG_3791.JPG

[かわいい]第9位・瀬長島[かわいい]

ここでは座ってポーーーーッとしながら 上を飛ぶ飛行機を見ていました[グッド(上向き矢印)]

近くを飛ぶので音も迫力あるし 飛行機の大きさを間近に見れたよ[飛行機]

IMG_3544.JPG

[かわいい]第8位・豊崎海浜公園[かわいい]

う~ん いい景色[exclamation]

IMG_3539.JPG

海岸には珊瑚のかけらが沢山[exclamation×2]

IMG_3541.JPG

[かわいい]第7位・美浜アメリカンビレッジ[かわいい]

まさにアメリカに来たかと錯覚するような場所[ぴかぴか(新しい)]

特にクリスマスのイルミネーションが綺麗で 時間が遅かったからか9割以上の人が外国人でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3565.JPG

IMG_3563.JPG

[かわいい]第6位・真栄田岬[かわいい]

IMG_3588.JPG

左奥の方向にテクテク歩いていくと・・・

IMG_3594.JPG

海の色が綺麗ーーー[ぴかぴか(新しい)]

ダイビングの格好をした人達もいましたよ~寒いのに潜るんだねぇ[グッド(上向き矢印)]

[かわいい]第5位・国際通り[かわいい]

買い物が楽しかったなぁ~[手(チョキ)]

IMG_3545.JPG

IMG_3546.JPG

[かわいい]第4位・美ら海水族館[かわいい]

IMG_3638.JPG

IMG_3639.JPG

おきちゃん劇場・・・主人のお気に入りのイルカショーです[ひらめき]

IMG_3649.JPG

ちょっと見えにくいかもしれませんので 大きめにアップしますね[グッド(上向き矢印)]

物凄いジャンプ力でした[手(パー)]

IMG_3652.JPG

IMG_3663.JPG

IMG_3665.JPG

IMG_3672.JPG

そして一番魅力的な場所はこの巨大水槽の前でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3693.JPG

[かわいい]第3位・古宇利大橋[かわいい]

IMG_3630.JPG

この橋をドライブしたのですが 周り一面海が広がってドラマの中のワンシーンのようでしたよ[るんるん]

IMG_3637.JPG

[かわいい]第2位・万座毛[かわいい]

この広大な景色が写真で伝わらないのが残念[exclamation]

IMG_3599.JPG

この写真を撮った後 向こう側の象の鼻のようなところまで行ってみました[ひらめき]

波が荒くて迫力があって とても印象に残った場所でした[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]第1位・ガンガラーの谷[かわいい]

2008年の8月にオープンしたスポットです

この場所で集合して 出発を待ちます[ひらめき]

IMG_3801.JPG

ガイドさんの説明を聞きながら 虫刺され防止スプレーをシュッとしました[グッド(上向き矢印)]

沖縄にはまだ蚊がいてびっくり[exclamation×2]

IMG_3803.JPG

ここで12000年前の人骨と石器が発掘されたんですよ[exclamation]

IMG_3806.JPG

鍾乳洞からはポタポタと数日前の雨水がしたたれていました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3807.JPG

巨竹です・・・世界一高いものでは35メートル(11階~13階程度)にまでのびるそうですよ[exclamation]

竹も両手では到底グルリを囲めないくらい太かった~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3810.JPG

土がない屋根から自然に植物が生えてくるみたい・・・落ち葉から栄養を得ているんですって[グッド(上向き矢印)]

IMG_3812.JPG

どこもかしこも異次元な感じ~[るんるん]

IMG_3813.JPG

カジュマルの木です[ひらめき]

IMG_3814.JPG

IMG_3815.JPG

女性の洞窟です[ひらめき]

IMG_3819.JPG

残念ながら実際には降りれなかったのですが 4メートル下にはこのような鍾乳洞が・・・[exclamation×2]

IMG_3822.JPG

ここからは男性の洞窟です[ひらめき]

IMG_3824.JPG

暗いのでランタンを持って中に入っていきます[グッド(上向き矢印)]

IMG_3826.JPG

なんだか冒険みたいで ワクワクしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3829.JPG

IMG_3833.JPG

男性の洞窟・・・という意味がおわかりでしょうか[exclamation&question]

私にはわかりませぇ~ん(笑)

そして最大の見所のカジュマルの木です[exclamation][exclamation][exclamation]

ことばでは言い表せないくらいの大きな そしてオーラのある木でした[るんるん]

IMG_3847.JPG

そのカジュマルの木の上のツリーテラスへも行きましたよ[わーい(嬉しい顔)]

昔憧れていた秘密の基地みたいな感じ[手(チョキ)]

IMG_3855.JPG

他にも多くの見所があって とても興味深い探検でした[ぴかぴか(新しい)]

以上私の観光ベスト10でした[るんるん]


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

クララ

ご訪問、あーんど nice ありがとうございます。
これからも、ちょくちょく覗かせていただきます。

by クララ (2012-12-29 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。