SSブログ

沖縄☆グルメ [沖縄旅行 (H24,12月)]

今日は沖縄旅行で食べたもののベスト5をご紹介したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

この旅行でも沢山のご当地グルメを堪能してきましたよ~[るんるん]

では早速始めま~す[グッド(上向き矢印)]

今日は第1位からね[手(チョキ)]

[かわいい]第1位・えんがんのイセエビウニ焼き定食[かわいい]

那覇空港から まだナビに載っていない道路をスイスイ5分くらい走ったところにあるお店[車(RV)]

IMG_3874.JPG

IMG_3877.JPG

イセエビだけでもウキウキなのに ウニまで塗ってあって たまらない美味しさでした[わーい(嬉しい顔)]

明石で生まれ育った私は お魚にはうるさいのですが ここのお刺身はGOOD[るんるん]

[exclamation] ちょっと伊勢海老をひっくり返してみました[左斜め下]

IMG_3889.JPG

どうにか明石にもお店を出してもらえないかしら[exclamation&question] と本気で思う・・・・・[ひらめき]

[かわいい]第2位・牧志公設市場の近くのソーキそば専門店田舎のソーキそば[かわいい]

IMG_3550.JPG

前回沖縄に行ったときは父母と一緒だったので エイサーetcを見ながらの食事~とかホテルでお肉~

とかで こういう食事はしたことがなくって・・・今回はぜひ食べてみたかったソーキそば[るんるん]

お店の中は豚骨かな?のにおいとかがして 「ん?」 と思ったんだけれど~

一口食べて感動して そんなにおいは吹っ飛んじゃった[グッド(上向き矢印)]

もう少しお腹に余裕があれば おかわりしたかったなぁ~(笑)

[かわいい]第3位・残波岬ロイヤルホテルの中華料理柳翠のコース料理[かわいい]

・中華風サラダ

IMG_3753.JPG

・海老のチリソース・・・・また写真撮る前に食べちゃった(笑) 海老のときは写真撮るの忘れちゃうわ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3757.JPG

・豚バラ肉の醤油煮込み

IMG_3755.JPG

・鶏肉とイカと野菜の炒め物

IMG_3759.JPG

・五目炒飯

IMG_3766.JPG

・フカヒレスープ

IMG_3761.JPG

・杏仁豆腐

IMG_3767.JPG

なんで中華料理やねん[exclamation&question] とツッコミがはいりそうですが(笑)

やはり 泊まったホテルでゆったりと食べることができたからでしょうか[るんるん]

今回はそれほど疲れなかったのですが 長旅で疲れたときは宿泊ホテルの中華料理店に行く私達[わーい(嬉しい顔)]

ハズレがなく 一定以上のお味が楽しめるものですから[ひらめき]

こちらのホテルではアロマフレグランスルームに宿泊して のんびり過ごせました[手(チョキ)]

[かわいい]第4位・HAN'Sで食べたワンパウンドステーキ[かわいい]

IMG_3566.JPG

IMG_3568.JPG

IMG_3570.JPG

IMG_3575.JPG

ワンパウンドってね~~~450グラムなんですよ[exclamation×2]

夜9時前からコレ食べる私達って・・・・・・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

 [かわいい]第5位・車えび食堂満満の車えび[かわいい]

IMG_3617.JPG

IMG_3611.JPG

車えびは自分達が食べたいものを すくうの[手(パー)]

すばしっこくてコツを掴むまで大変そうだったけれど 頑張ってる主人が少年に見えた(笑)

すくった車えびはおかみさんが調理場に持って行って 3分後ぐらいにこんな姿で現れた[ひらめき]

IMG_3619.JPG

まだ動いてたの[グッド(上向き矢印)] かわいそうだった・・・・・・・・・けど食べた[わーい(嬉しい顔)]  甘くて美味しかった~[揺れるハート]

「頭と尻尾は置いといてね~」 と言われたので残していたら 食べ終わった頃におかみさんがお皿を引き上げて・・・

IMG_3624.JPG

ジャジャーン[exclamation] 今度はこんな姿で再登場[exclamation×2]

全部美味しく食べれたよぉ~[黒ハート]

ここでは更に車えび丼も食べました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3621.JPG

グルメの話はこのへんで・・・[グッド(上向き矢印)]

お次は番外編で興味深い写真をご紹介[ひらめき]

IMG_3858.JPG

これ夏に撮った写真ではなくって・・・・・ガンガラーの谷に咲いていた朝顔[るんるん]

12月の下旬に・・・あり得なくないですかぁ[exclamation&question]

次はコレ[るんるん]

牧志公設市場で販売されていたお魚[目]

IMG_3552.JPG

「写真を撮らせてもらってもいいですか~?」 とお店の人に聞いたら快くOKしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

「どうやって料理するのですか?」 と尋ねたら 刺身にしたり あんかけにしたりするそうです[ひらめき]

ちょうど同じ日にハワイから来ていた観光客の人にお店の人が聞いたらしいんですが

ハワイでもそのように料理するって言っていたよ~と教えてくれました[手(パー)]

そして こんな豚さんも[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3554.JPG

ファンキーモンキーベイビーってな感じで なんだか楽しそうな雰囲気[るんるん]

それでは最後に 皆様の金運を願って[ぴかぴか(新しい)]

沖縄ワールドのハブミュージアムで撮った写真をご紹介して今日はお別れです[ひらめき]

IMG_3872.JPG

ん??? 後味悪い???

そしたら沖縄旅行から夜10時頃に帰宅した私達を起きて待っててくれた甥っこの写真でバイバイね~[るんるん]

IMG_3894.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(5) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。