SSブログ

張家(ちゃんじゃ) [中国・韓国・台湾料理]

今日のお昼は 昨日甥っ子が背負ったお餅をおすそ分けしてもらったのを焼いて砂糖醤油でいただきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3380.JPG

元気に大きくなってね~~~なんて思いながら[ぴかぴか(新しい)]

そして買い物に ゴーーー[車(RV)]

主人がスマホデビューしました[ひらめき]

本人は 「出遅れた[ダッシュ(走り出すさま)] 」 なんて言っておりますが・・・iPhone5 です[グッド(上向き矢印)]

私が らブログしてる今も隣で格闘しているようです[手(グー)]

MNPするのも1時間近くかかるんですねぇ~[かわいい]

その後でジョーシンに行きました[車(RV)] 割と沢山買いました[手(パー)]

その後 100円ショップの 【Seria】 に行きました[車(RV)] ここでも沢山買いました(笑)

Seria は11月28日の らブログの一番最初にアップした左側に写っているほうき・・・

このほうきをフラワーアレンジの先生が見つけたお店らしくって[ひらめき]

その時のレッスンで先生が 「Seria って雑貨のいい物沢山あるわよ~まきちゃんも好きなんじゃない[exclamation&question]

って教えてくださったので ぜひ行ってみたかったお店なんです[わーい(嬉しい顔)]

どうせ行くなら大型店[exclamation] ・・・ということで イオンタウン明石店まで行きました[車(RV)]

さすが楽しかった[揺れるハート]  1時間以上いました[るんるん]

主人も楽しい時間だったようで 「100均にこんなに長い間いるとは思わなかった」 なんてビックリしていました[exclamation×2]

雑貨やハンドメイドが好きな女子には たまらなく楽しいお店だと思います[かわいい]

お部屋のインテリアのアイデアや オンリーワンなグッズの創作意欲が ムクムクと湧き上がるような[揺れるハート]

買い物を満喫した後 夕食は今月9日にオープンした 【張家】 の明石二見店に行きました[車(RV)]

開店して間もないからか お客さんが沢山[グッド(上向き矢印)]

お昼のお餅がきいてるのか あまりお腹がすいていなかったので 少なめに注文しました[レストラン]

今日一番美味しかったのは但馬地鶏の甘酢マヨネーズかけです[かわいい]

IMG_3386.JPG

そして 海老のチリソース煮

IMG_3381.JPG

海鮮あんかけチャーハン

IMG_3387.JPG

デザートは胡麻団子

胡麻団子は3個だったんだけれど また運ばれると同時に パクッ と速攻食べちゃった(笑)

なので残った1個の写真を・・・[カメラ]

IMG_3389.JPG

気が引けるので 小さめにアップしておきます(笑)

それにしても よく行く三木店のほうが1品ごとのお料理の分量が多いような・・・・・・・・気のせいかな[exclamation&question]

会計のときにお話したオーナーが 「来年にはもう1店舗オープンできるように頑張りたいです」 とおっしゃっていました[ぴかぴか(新しい)]

次はどのへんにオープンするのかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

シラネアオイ

おはようございます。
海老チリが食べたいです!!
by シラネアオイ (2012-12-17 08:46) 

YUTAじい

おはようございます。
権利と義務・・・お疲れ様です!
美味しそうなディナー量より質(味)の歳です。
週末孫達とのクリスマス会が待ちどうしいです。
by YUTAじい (2012-12-17 08:59) 

旅爺さん

おはよう御座います。
一升餅を背負って歩けたでしょうか?
爺はスマホまだなんです。100均はいろいろ買っちゃいますよね。
今はテレビで選挙結果を聞きながらやってます。
by 旅爺さん (2012-12-17 09:10) 

hirosan

こんにちは♪
どれも美味しそうな物ばかりですね
気が引けることないよ 大きくアップすればいいじゃん
100均は買いすぎますです☆

来年もよろしく
良いお年をお迎えください☆
by hirosan (2012-12-17 10:02) 

まき

★旅爺さん!
一升餅背負って一歩も歩かず・・・でした(^_^;) トホホ!
by まき (2012-12-17 21:10) 

yoko-minato

どれも美味しそうですね。
by yoko-minato (2012-12-18 08:37) 

ゼニス 時計

Expandable toy recalled in U.S., Canada
by ゼニス 時計 (2012-12-18 12:41) 

まゆみっふぃ

我が家もseria大好きですよ^^
近所に大型店欲しいです。
by まゆみっふぃ (2012-12-19 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。