SSブログ

銀や・亀王 [和食・居酒屋]

今日は甥っ子の1歳のお誕生日会に夫婦で招待してもらいました[わーい(嬉しい顔)]

ホントは明日がお誕生日なんですけどネ[るんるん]

妹夫婦の姉妹・両家のおじーちゃん・おばーちゃんも揃うのが今日だったので・・・[グッド(上向き矢印)]

今日はホントは 妹夫婦の結婚記念日&今は亡き祖母のお誕生日なんです[揺れるハート]

さて お昼は 高砂の【銀や】 でのお食事会です[わーい(嬉しい顔)]

私達のお食事です[ひらめき]

こちらのお店は 和食が食べたくなったら時々来るお店で 今日も美味しかったです[exclamation]

IMG_3346.JPG

あらら・・・茶碗蒸しのふたをあけるのを忘れて写真撮っちゃってるわ(笑)

そして食後のコーヒー[喫茶店]

IMG_3352.JPG

気づいたら私のコーヒーはほとんど飲みほしていて・・・父の飲んでいないコーヒーの写真をパチリ[カメラ]

私は断然コーヒーはブラック派ですよ~[わーい(嬉しい顔)]

次に子供達の写真ね[ひらめき]

IMG_3343.JPG

こんなので運ばれてきて~~~興味津々の子供達の前でパカッと広げてくれたら・・・

IMG_3342.JPG

中に海老の天ぷらや 鶏のから揚げが隠れていました[ひらめき]

この演出には姪っ子のみならず 私も 「うお~っ[exclamation]」 っと歓声をあげちゃった(笑)

大人げなく 「私の大好きな海老の天ぷらが2匹あるあるや~ん[exclamation] 私もお子様ランチがよかったわ~[exclamation]

と言いましたが・・・妹によると小学生以下しか これ食べられないとか・・・トホホ[たらーっ(汗)]

精神年齢は小学生並みなんだけど ダメなのね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

あぁ~子供に戻りたい(笑)

お食事を食べ終わってから妹宅に移動して二次会です[るんるん]

妹が手作りのケーキを用意していてくれました[exclamation] わ~い[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

IMG_3359.JPG

ロウソクは1本立てました・・・若い[exclamation×2]

私がロウソク立てたら ボッコボコに凹むだろうね~(笑)

そしてみんなから甥っ子へのプレゼント[プレゼント]

IMG_3362.JPG

私達夫婦からのプレゼントは 真ん中のハンドルと右側のパトカーのラジコンです[わーい(嬉しい顔)]

1歳のプレゼントにしては早いかしら[exclamation&question] と思いましたが 1歳の頃に遊ぶおもちゃは上の2人のお姉ちゃんの物が沢山あるので ちょっと男の子らしいのをセレクトしてみました[グッド(上向き矢印)]

もちろん当の本人はプレゼントされても訳がわかっておらず・・・

姪っ子2人とパパと主人のほうが喜んで遊んでた(笑)

他のプレゼントの手近にあったものだけ写真に撮らせてもらいました[カメラ]

IMG_3363.JPG

そしてメインイベントの甥っ子のお餅背負い[exclamation×2]

この写真をアップ出来ないのが残念[たらーっ(汗)]

なんてったって甥っ子は泣くわ叫ぶわヘナヘナ座りこむわ・・・

記念すべきこの時の写真を残すべく 頑張ってカメラのシャッターを押したんだけれど どれもこれもブレてる(笑)

そういえば上の2人の姪っ子の時もちゃんと写真を撮れなかった記憶があるわ[たらーっ(汗)] 仕方ないね・・・

皆さんの地域には 「筆・そろばん・定規」 を置いて 1歳の誕生日に何を取りに行くか・・・[exclamation&question]

そして選んだものによって 将来何が得意になるか[exclamation&question]

例えば筆をとると字が上手になって~定規なら裁縫が得意になる・・・とかいう風習ってありますか[exclamation&question]

私も1歳の時にして定規をとったそうですよ~[わーい(嬉しい顔)]

はてさて 大人達が見守る中 甥っ子が選んだものは・・・・・・・・・・

意外や意外・・・・・姪っ子が冗談で置いた 「タンバリン」 なのでした(笑)

沈黙の後に大爆笑[exclamation×2] まぁ結論は 「音楽好きになるだろう[るんるん]」 と言うことで(笑)

そんな感じで 今日の午後はみんなで集まって 美味しい食事とケーキを食べながらワイワイガヤガヤ[わーい(嬉しい顔)]

とても楽しいお誕生日会でしたよ[るんるん] お土産に焼き豚やお菓子も貰って・・・

結婚記念日の妹夫婦は夜に神戸にステーキを食べに行くと言うことで夕方に解散になりました[かわいい]

そういえば 昨年の結婚記念日も妹達は姫路にステーキを食べに行って 10時間後には出産を終えていたなぁ~

なんて思い出しました[ひらめき]

みんなとバイバイした後 私達は3週間ぶりに 【あかねの湯】 に行ってきましたよ[るんるん]

前回行った時はあひる風呂と岩盤浴が楽しかった[グッド(上向き矢印)]

今日はいつもは炭酸泉のお湯のところに コラーゲンがプラスされていて長風呂しちゃった[わーい(嬉しい顔)]

帰りにまだ紅葉がいい感じだったので[カメラ]

IMG_3371.JPG

写りがイマイチだけれど・・・[たらーっ(汗)]

身体もしっかりあったまったところで 【亀王】 に行って夕食です[るんるん]

私は夏頃に来た時に食べたのと同じ 【黒胡麻坦々つけめん】 を注文しました[グッド(上向き矢印)]

普段はこんなに大量の胡麻を食べることないし 丸々1本入っている唐辛子を少しずつ食べるのも好き[ひらめき]

IMG_3378.JPG

主人は亀王のチャーシューが好きみたいです[ひらめき]

IMG_3377.JPG

IMG_3376.JPG

IMG_3379.JPG

IMG_3375.JPG

ふう~っ 色々食べて満腹です[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シラネアオイ

おはようございます。
亀王さんは中華料理でしょうか!
どれも美味しそう!!
by シラネアオイ (2012-12-17 08:44) 

まき

★シラネアオイさん!
亀王(きおう)は ラーメン屋さんで~す(*^。^*)
2枚目の写真の亀王ラーメンが人気No1のラーメンで~す♪
by まき (2012-12-17 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。