SSブログ

風の森 [和食・居酒屋]

まっすーと 小野の 【風の森】 にランチに行きました[車(RV)]

IMG_3301.JPG

ランチョンマットは 薄手の紙に墨で手書きされていました[ひらめき]

箸袋も手作りっぽかったです[グッド(上向き矢印)]

IMG_3300.JPG

私達が注文した 【本日のきまぐれランチ】

左から・・・切り干し大根の煮物

・卵のグラタン

・豚肉の甘酢あんかけ

・サラダ

どれもちょうどいい塩梅に味付けされていました[グッド(上向き矢印)]

そしてお味噌汁もオシャレな器によそわれて運ばれてきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3303.JPG

食後のいいタイミングでコーヒーと小菓子を運んできてくださいました[るんるん]

お花が添えてあって 和みましたよ~[かわいい]

IMG_3304.JPG

「どうぞごゆっくり~[わーい(嬉しい顔)]」 とお菓子も添えて[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3305.JPG

とっても話が弾んで・・・気づいたら外は薄暗くなっていました(笑)

私が帰宅して5分後に主人も仕事から帰ってきました~焦った[ふらふら]

晩御飯は超超手抜き・・・[exclamation]

IMG_3310.JPG

私だけ美味しいもの食べてきて このような簡単な料理でゴメンナサイ・・・

IMG_3313.JPG

左がビビンパで右がスンドゥブ 上が超特急で作ったさつまいもの甘辛煮です[ひらめき]

スンドゥブには 豆腐・薄切り玉葱・しめじ・冷凍していたアサリを加えました[わーい(嬉しい顔)]

ビビンバを盛り付けている石鍋と 手前にチラッと写っているスプーンは 2回目に韓国に旅行したときに

買ってきたものです[exclamation]

石鍋は2セット買ったので重いのなんのって・・・使うたびにあの時のことを思い出して一人苦笑してしまいます[手(パー)]


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

(。・_・。)2k

ご訪問ありがとうございました
美味しそうですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-12-11 23:35) 

くんきん

ランチとってもおいしそう~
器がまたオサレで素敵ですね。
デザート付きでごゆっくりの菓子まで☆
お話も弾むんだようだし・・・
これは長居してしまいますよね^^
晩ご飯も超超手抜きには見えないですよ~
とってもおいしそうです(*^^*)

by くんきん (2012-12-12 00:06) 

シラネアオイ

今晩は!
ランチが美味しそうです!!
by シラネアオイ (2012-12-12 00:07) 

YUTAじい

おはようございます。
美味しそうなランチですね!・・・器も素適です、癒される一時を過ごされましたね。
後半は眼をつぶりました。
by YUTAじい (2012-12-12 06:28) 

arashi

ご訪問ありが塔ございました。
by arashi (2012-12-12 07:40) 

旅爺さん

季節によって料理が違う気まぐれランチが美味しそうですね。
by 旅爺さん (2012-12-13 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。