SSブログ

フラワーアレンジメント [花]

今日はフラワーアレンジのレッスンに行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

薔薇と紫陽花のプリザーブドフラワーと オーナメントを使っての クリスマスっぽいアレンジです[ひらめき]

まずは それぞれのパーツを作りあげていきます[るんるん]

IMG_3151.JPG

パーツが出来たら 配置を考えていきます[グッド(上向き矢印)]

他の生徒さんは全然違う配置なので 見比べるのが楽しかったです[かわいい]

IMG_3153.JPG

ワイヤーやグルーガンを駆使してくっつけていって 出来上がりました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3167.JPG

その後 農産物直売所のふぁ~みんSHOP八幡で夕食の買い物をしました[わーい(嬉しい顔)]

そこで今月の25日のらブログでご紹介したオクノのたまごと海苔が売ってあったんです[exclamation×2]

見つけたときには思わず叫んでしまいそうでしたよ[ぴかぴか(新しい)]

でもでもやっぱり卵を買うのは直売所でしょ[exclamation&question] というこだわりが捨てきれず・・・

主人に直売所まで連れて行ってもらいました[車(RV)]

うふ[るんるん] これでいつでも新鮮な産みたて卵を買いに行けるわ[揺れるハート]

その後は 主人の携帯電話が昨日 ティファールのポットの水蒸気があたったのか・・・

見事に壊れてしまったので ドコモショップに行って データ復旧の手続きをして・・・

多分次はソフトバンクにMNPするので ソフトバンクショップに行ってスマホを見て・・・

明後日のパーティーのお寿司&オードブルの注文と アルコールを買いに行って・・・

帰宅してから鍋を食べました[レストラン]

今日は 特に寒かったですよね~[exclamation]

主人とダウンコートを着て来てもよかったよね~だなんて言いながら(笑)

IMG_3161.JPG

鍋の後は お決まりの雑炊です[手(チョキ)]

今日は鮭フレークを散らしてみました[ひらめき]

IMG_3164.JPG

食べている時は 体がポカポカして汗ばみましたよ~(笑)

寒くなってきましたが みなさん暖かくして風邪などひかないようにしましょうね~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

koni

まきさん、初めまして!

訪問有難うございます!
フラワーアレンジメント素敵ですね!クリスマスソングも流れてそんな季節ですね。

鍋も美味しそうですが、雑炊も美味そう!鮭フレークがポイントですね!



by koni (2012-12-03 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。