SSブログ

イイダコ料理 [おうちごはん]

やっと食べれる~~~[揺れるハート]

待っていました[exclamation]イイダコ料理[exclamation×2]

今朝2度目の火入れをして いい色に仕上がりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2631.JPG

イイダコの皮がめくれてきてキャーッって思って煮詰めるのをやめたんだけど もう少し煮詰めてもよかったかも・・・[exclamation&question]

IMG_2632_1.JPG

今夜のお料理の紹介です[ひらめき]

  ・イイダコ、大根、ゆで卵の甘辛煮・・・3日がかりバージョン

 ・ほうれん草とフィッシュソーセージのバター炒め ガーリック風味

 ・マセドアン(角切り~という意味)サラダ

 ・1分湯引きしたイイダコのキムチ漬け(昨夜から漬け込んでいました)

IMG_2630.JPG

お腹いっぱ~い[わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした[レストラン]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くにお

美味しそうな物ばかり(*≧∀≦*)
やっぱり、ブログのタイトルはブログルメですよ(^-^)v
by くにお (2012-11-08 14:25) 

まき

★くにお~!
コメントありがと(#^.^#)
≪他の皆様にも説明≫ 最初私のブログのタイトルを今の「らブログ」か「ブログルメ」にするか迷っていたんです(笑)
もしかしてもしかすると・・・いづれ改名しちゃうかも♪
やっぱり食べ物が好きなので それ系の内容が多くなっていまうのよね~!(^^)!
by まき (2012-11-08 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。