SSブログ

ジャンボ餃子 [おうちごはん]

今日は夕方から姫路で用事があったので 主人と一緒に行ってきました[車(RV)]

帰りに買い物をして来ました[わーい(嬉しい顔)]

もちろん食べ物(笑)

姫路駅北のFESTA内にある御座候の【ジャンボ餃子】です[ひらめき]

ジャンボ餃子は長さ12センチ近くあるんですよ[exclamation]

私のキング・オブ・餃子はこの餃子なんです[揺れるハート]

付いている辛子がパンチがあって 餃子にマッチして好きなのかも[exclamation&question]

主人は餃子の王将が一番好きみたい[グッド(上向き矢印)]

他に春雨サラダとワカメとねぎの中華スープだけを作って 簡単手抜き料理にしました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2641.JPG

【春雨サラダ】

にんじんの千切りとたっぷりのお水を鍋に入れて火にかける

沸騰したら緑豆春雨を入れて春雨の表示時間より心持ち少なめにゆでる

ざるにあける

あいた鍋に しょうゆ:酢=3:7 の割合で入れて にんにくのみじん切りと砂糖を少々入れて煮立てて冷ます

冷めた春雨とにんじんにきゅうりの千切りも加え 上記のたれと多めの塩とコショウで味を整える

最後に 使ったしょうゆと同量近くのごま油を回しかけて よく混ぜる

【中華スープ】

私は玉津インターの少し南にあるプロフーズでいつも買っている 『創味シャンタン』 を使っています[わーい(嬉しい顔)]

この 『創味シャンタン』 は私のお気に入りの中華料理屋さんが使っている中華だしです[ひらめき]

中華料理全般に使えて便利ですよ[るんるん]

少なめに使ってしょうゆと塩コショウを入れて作るパターンが多いのですが 今日はこれを入れすぎてしまって[あせあせ(飛び散る汗)]

シャンタンだけで他の味付けは一切しませんでした[手(パー)]

でも仕上げにごま油は少し入れて 盛り付け後にいりごまをパラパラッとふりかけました[ぴかぴか(新しい)]

デザートはミスドです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2649.JPG

奥からツイスティコーヒー、ツイスティーハニー、カスターショコラです[グッド(上向き矢印)]

ツイスティーは思ったより凄いボリューム[exclamation]

なかなか美味しかったですよ[かわいい]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

明日から 父母と妹家族と私達とで 京丹後市に旅行に行ってきま~す[exclamation]

一足早く 解禁した蟹を食べて来ますね[揺れるハート]

特に小学3年生の姪っ子ちゃんテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]で 昨日から荷物やおやつの用意をしたそうです[るんるん]

次は蟹の写真をアップしますので お楽しみに~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。