SSブログ

神戸に行って来ました [おでかけ(兵庫県外,H24~25)]

今日は 【芦屋川 むら玄】 にお蕎麦を食べに行きました[わーい(嬉しい顔)]

予約はできないみたいなので正午には到着するように出発~っ[車(RV)]

こちらのお店はミシュラン☆のついているお店[ぴかぴか(新しい)]

どうりで駐車場には高級車ばかりが停まっていました[ひらめき]

お店は和風の趣があるインテリアでしたが 店員さんはカフェで勤めていらっしゃるようなお洒落なお姉様がたでした[かわいい]

主人はとろろ蕎麦 私は盛りそば~卵焼きも注文しました[レストラン]

むら玄.jpg

少し食べてから写真を撮ったので卵焼きは2切れしか写っていないけど・・・最初は4切れありましたよ(笑)

運ばれて来たときの見た目の分量が少なくて「これじゃ~もう1皿頼まなきゃいけないかも[exclamation&question]」 って思ったけれど・・・

食べ進んでいくうちに満腹に[グッド(上向き矢印)]

蕎麦湯が特に美味しく感じました[るんるん]

(こんなコメントでごめんなさい・・・私 蕎麦通ではないんです[ふらふら] )

芦有道路を通って途中の展望台での景色にうっとりしながら有馬に行きました[車(RV)]

有馬では私が炭酸煎餅の中で一番美味しいと思っている 【有馬煎餅本舗】 で炭酸煎餅をゲット[exclamation]

そして三ノ宮のミント神戸へ行って まずは献血をしました[病院]

私は今日で献血回数は44回目なんですよ[手(チョキ)]

10歳代の頃から神戸か姫路の献血ルームで地道に献血し続けています[グッド(上向き矢印)]

ここからの眺めはとってもいいので私は好きなんです[カメラ]

IMG_2601.JPG

その後は 東急ハンズ・そごう・大丸・ロフトetcでお買い物をしました[プレゼント]

もうあちらこちらでクリスマスの飾りつけがしてありましたよ~[揺れるハート]

そして帰り道に須磨のナナファームにも寄ってお買い物[るんるん]

IMG_2605.JPG

今 話題の逃げる大根の兄弟が 須磨まで逃げてきたようで・・・(笑) 写真アップしますね[ひらめき]

IMG_2607.JPG

帰宅したのは夜の8時を回っていました[車(RV)]

昨日母に作ってもらっていたおでんと 昨夜飲み会のお土産に主人が持って帰ってきてくれたちまきで夕食[レストラン]

IMG_2608.JPG

右上のグラスに入っているのは 今日ナナファームで買った梅酒です[わーい(嬉しい顔)]

ゆず酒も買いましたよ~香住鶴のこの2本はお勧めです[ひらめき]

それでは 今から元町の一貫楼で買ってきた豚まんをいただきま~す[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。