SSブログ

ずんどう屋 大久保店 [ラーメン]

フラワーアレンジのレッスンに行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2547.JPG

フラワーアレンジはかれこれ15年ほど習っています[わーい(嬉しい顔)]

昨年末から従姉妹のはるるも同じ教室で一緒に習い始めました[るんるん]

私は独身時代は1ヶ月に2回習っていて 結婚してからは月に1回習いに行っています[かわいい]

はるるは加古川の教室まで遠いので2ヶ月に1回習い始めて 今回で6回目かな[ぴかぴか(新しい)]

そんなはるるに先生はつきっきりで 私は放置プレーでした(笑)

まぁ適当にパパッと活けて ハイ完成[exclamation×2]

その後で妹の家に行きました[るんるん]

そしたら裏の田んぼにコスモスとヒマワリが咲いていました[ひらめき]

IMG_2524.JPG

IMG_2529.JPG

もっと道沿いだったらみんなの目につくのに 少し奥まった所に咲いているのが残念だよなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

妹宅で3時のおやつにかぼちゃのロールケーキとメープルティーをご馳走になりました[喫茶店]

明日はハロウィンですね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2531.JPG

主人が早く帰って来たので 夜は先月大久保にオープンした【ずんどう屋】に食べにいきました[車(セダン)]

IMG_2532.JPG

お店に入る前に撮った写真です[グッド(上向き矢印)]

ここで写真を撮るだなんて~なんだかブログに慣れてきた感じがするでしょーーー[exclamation&question]

IMG_2533.JPG

IMG_2534.JPG

ここのラーメンはとんこつで 私は脂あっさりを注文したけれども それでもコッテリな感じでした[ひらめき]

数年前に姫路で一番人気のラーメン屋さん・・・って聞いたことがあって[ぴかぴか(新しい)]

姫路のずんどう屋も玉津のずんどう屋も何回か行った事があるんだけど 大久保のここは他とシステムが違いました[ひらめき]

まず車を停めた時点でお店の入り口で店員さんが待っていてくれた[かわいい]

注文は入ってすぐに食券を購入する[かわいい]

全席カウンター[かわいい]

そんな感じ[目]

その後はすぐ近くの実家に行って お茶しました[喫茶店]

この間行った時に買った クラブハリエのバームクーヘンです[黒ハート]

IMG_2536.JPG

22時くらいに我が家に帰って見てみると・・・・・・・・・・・・・

ジャジャ~~~ン[exclamation×2]

IMG_2540.JPG

サボテンの花の蕾が少しふくらんでいました[わーい(嬉しい顔)]

そしてたった今の写真もアップしておきますね[グッド(上向き矢印)]

IMG_2549.JPG

なんだかウキウキしてくるわぁ[揺れるハート]

多分今からどんどん咲きかけるような気配[かわいい][かわいい][かわいい]

でもこの花って一夜限りなんですぅ・・・なんてはかない[どんっ(衝撃)]

今夜は私達花を見ておきたいので ものすごく夜更かししちゃいそうな気がします[手(パー)]

また近いうちに満開の花をアップしますので お楽しみに~[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

かさこ

わぉ!咲きそう!
ドキドキしますね!(^^)!
22時にあの状態だと・・・

満開は早朝・・・4時くらいですかね?

かな~りの夜更かしになりそうですね。

ちゃ~ちゃちゃちゃ、ほ~ほ~
最近よく見る深夜番組のタイトルコールでした。
マツコデラックスがでてるやつね(^。^)

by かさこ (2012-10-31 01:13) 

ちこ

ヒマワリって、まだ咲いてるんだね~そういう品種?
ヒマワリ=真夏!!のイメ-ジなので、意外。

姫路の『ずんどう屋』、確かにいつも駐車場いっぱいだったな~。
こってり&豚骨系のダメな我が夫婦は、とおるたびに「ここは無理!」(^^ゞ。
お腹が2人して、ゆるくなります・・・失礼。
超あっさりな、『満天』のラ-メンで満足ッス!(^^)!。
こってり人気な、このご時世、貴重でしょ?!

サボテン、見上げるでかさじゃない(・・;)!
一夜限りっていう限定名目は、魅力的・・・ぜひともアップよろしく!!
by ちこ (2012-11-01 14:33) 

まき

★チコ~!
ヒマワリは種をいつ撒くかによって咲く時期が決まる・・・って聞いたことがあるよ~多分だけれど☆
満天は行ったことないなぁ・・・そこの駐車場はあっさり好きの人達の車なのね♪
最近背が縮んできてる私だけれど サボテンの高さを抜かしてみたい(笑)
by まき (2012-11-19 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。