SSブログ

魚松に行ってきました [牛肉(焼肉・ステーキ・小売店)]

魚松で食す名物松茸&近江牛すき焼き食べ放題ツアーに行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

最近テレビとかで人気があるみたいでよく放送されていたし興味があったんですよね~[グッド(上向き矢印)]

私達が参加したのは神姫バスツアーズの企画でした[るんるん]

一緒に行ったりっちゃんは姫路7時半出発で 私が乗る明石へは8時半に到着予定だったんです[バス]

なのに車が混んでて結局パスが明石に着いたのは9時半をまわってからでした[がく~(落胆した顔)]

その待ち時間の暇なこと[exclamation]

たまたま明石公園の近くがバスの乗降場所になっていたので 明石公園をゆっくりお散歩しました[足][足]

IMG_2456.JPG

IMG_2448.JPG

IMG_2447.JPG

菊花展・・・始まったばかりなのかまだ菊が咲いていなかったよ~[ダッシュ(走り出すさま)]

また咲いた頃に行ってみたいな[かわいい]

IMG_2458.JPG

これは見事[exclamation×2]

そして堀では白鳥が優雅に泳いでいました[るんるん]

IMG_2468.JPG

白鳥の寿命をこの時知らなかった私は この白鳥は私が小学生の時に見たのと同じかなぁ・・・

なんて思っていたんだけれど 人が餌付けした白鳥でも18~20年しか生きられないとか[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらく感慨にふけっていて・・・ふと気づいたら鯉が餌ほしさに物凄く寄ってきていて[たらーっ(汗)]

思わず後ずさりしてしまいました[がく~(落胆した顔)]

IMG_2478.JPG

なんとかかんとか1時間が過ぎた頃にやっとバスが到着しました[わーい(嬉しい顔)]

やっと りっちゃんと喋れるぅ[exclamation×2]

ここから魚松までの2時間はバスでのお喋り三昧[手(チョキ)]

そして今日一番楽しみにしていた魚松に到着です[レストラン]

観光バスが8台くらいと自家用車も何十台も駐車してありました[バス][車(RV)][車(セダン)]

IMG_2482.JPG

IMG_2484.JPG

 今日のお昼ご飯のお品書きは・・・

  ・松茸と近江牛すき焼きの食べ放題

  ・松茸ご飯食べ放題

  ・松茸土瓶蒸し

  ・デザート(ゼリー)

 席に着くと もうすき焼きがセットしてありました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2486.JPG

味は自分達でつけるみたいで お醤油などが置いてありました[手(パー)]

IMG_2487.JPG

松茸の土瓶蒸しと食べる直前のお肉で~す[グッド(上向き矢印)]

IMG_2490.JPG

これは松茸ご飯[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2489.JPG

もともと食べるスピードが同じくらい遅いりっちゃんと私はお喋りしながら順調に食べて食べて・・・

気がつくと 周りには同じツアーのお客さん達は一人も居なかった(笑)

魚松はねぇ・・・前夜は絶食でもして 食べる気満々で行ったら モト取れるかも知れない[ひらめき]

隣のご夫婦は 「味を濃くしすぎて辛くて食べられないから もう出るわね~」 とおっしゃって30分位で席を立ってらしたわ[ふらふら]

お肉や松茸は 大きなお皿を持って着物を召した店員さんが席の間を回っているので 呼び止めて入れてもらうシステムなんだけど~いいお肉のときと そうでなさそうなときがあるので・・・人が入れてもらっているお肉をガン見して[目] おぉ霜降りのいいお肉[exclamation×2]・・・と思ったときに 呼び止める[グッド(上向き矢印)]みたいな(笑)

秋を感じられる贅沢なお昼ご飯でした[わーい(嬉しい顔)] 満腹~っ[exclamation×2]

そして信楽たぬき村に行きました[バス]

IMG_2493.JPG

この狸の大群と今朝の明石公園で寄ってきた鯉って なんだか同じ感じを受けるよなぁ~[たらーっ(汗)]

次に風情ある町並みの近江八幡を散策しました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2504.JPG

そしてバスを降りて10分位歩いたところにあった日牟禮(ひむれ)八幡宮にお参りしました[ひらめき]

IMG_2502.JPG

私が日本一美味しいと思うバームクーヘンのお店の本店があったので もちろんゲット[手(チョキ)]

IMG_2497.JPG

お店の周りにもかぼちゃがゴロゴロあったし 店内もハロウィンな感じでテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_2499.JPG

満腹になった後の散策中 八幡堀では和装で結婚式の前撮りをしているカップルがいました[揺れるハート]

こちらまで幸せオーラが届いて つられて笑顔になっちゃった[黒ハート]

そして散策が終わったら 後はまた3時間くらいかけて帰るだけ[バス]

もちろんエンドレスで喋りっぱなしの私達[手(パー)]

明石では主人が車で迎えに来てくれていて待っていてくれたので そこから実家へ行って夕食をいただきました[レストラン]

母がお刺身etcを用意してくれていたけど~やっぱりお腹がもたれていてあんまり食べられなかったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

楽しい秋の一日でしたぁ[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

かさこ

魚松!
気になってたんです。誰か行ってきてコメントしてほしいなぁって思ってたんです。

値段が微妙な設定ですよね~

でも、おなかいっぱい食べて満足満足って感じがよく伝わってきました(^^)
by かさこ (2012-10-30 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。