SSブログ

岡山県のアットホームなお店~【パパの台所】でランチ♪ [岡山日帰り旅行(H28,1月)]

今年の記事は今年の内に・・・(笑)

書き上げたいのだけど 何せ外食が多すぎで間に合いそうにありません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

約10ヶ月遡りますが 今日から3回に分けて岡山グルメのご紹介を~[るんるん]

妹家族と一緒に初めて岡山の【三井アウトレットパーク 倉敷】へ行ったんです[グッド(上向き矢印)]

IMG_0269.JPG

ひでくん&妹&私は お買い物に夢中(笑)

主人は興味のあるお店だけ覗いて 後は子供達と外で遊んでくれていました[わーい(嬉しい顔)]

敷地内に遊具が沢山あるので 子供達は楽しそうでしたよ[グッド(上向き矢印)]

「その近くでオススメのお店ある~[exclamation&question]」って 地元民のかよちゃんに聞いて教えてもらったのが 倉敷市のこちら[ひらめき]

IMG_0180.JPG

お店の外観で~す[目]

IMG_0185.JPG

店内の様子もパチリさせてもらいました[カメラ]

IMG_0229.JPG


IMG_0228.JPG

こちらが私達が案内された席です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0190.JPG

テーブルセッティング[目]

IMG_0192.JPG

メニューです[カメラ]

IMG_0193.JPG


IMG_0194.JPG

アットホームな温かみの溢れる店内でしたよ[黒ハート]

まずは "皮付き人参と5種の野菜のスープ" [かわいい]

IMG_0197.JPG

ガラスカップだったのですが 温かくって野菜の甘みが広がりますぅ[exclamation]

スープの隣にあるのはサービス[exclamation&question]

豚肉は噛みしめる程に旨みが広がり ジュレと合う~っ[黒ハート]

IMG_0198.JPG

全員パンをチョイスしましたよ~温められていて 外側のパリパリ感がたまりませんでした[グッド(上向き矢印)]

IMG_0200.JPG

メインの1皿には3種類の魅力的なお料理が盛り付けられています[わーい(嬉しい顔)]

[1]"広島県産熟成鶏胸肉の赤ワインビネガー風味オニオンジャムとサバイヨンソース乗せ焼き" (右) [かわいい]

[2]"黒毛和牛入りクリームコロッケ" (左下) [かわいい]

[3]"赤イカのイカのコンソメソースともち米・雑穀・ごぼうのピラフ添え" (上) [かわいい]

IMG_0201.JPG

[1][次項有]そもそも熟成鶏なので素材からして美味しいんでしょうけど~低温でじっくりと火入れされているんだろうなぁ[ハートたち(複数ハート)]

歯がなくても食べられそうでした(笑)

IMG_0202.JPG

[2][次項有]上にトッピングされているのは玉葱のピクルス[目]

IMG_0203.JPG

黒毛和牛も見えてるわ[目]

IMG_0206.JPG

かために仕上げられたコクのあるクリームにも牛肉のエキスが[わーい(嬉しい顔)]

子供達も 美味しそうに食べていましたよ[るんるん]

[3][次項有]丁寧に切り込みが入れられているおかげか 赤イカのやわらかいこと[グッド(上向き矢印)]

他のソースと混ざらないようにマッシュポテトで綺麗にガードされている所にもフランス料理のエスプリが感じられました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0204.JPG

デザートをオーダーしようかどうか寸前まで迷いましたがアウトレットでお茶する予定だったので

ドリンクだけにしました[手(パー)]

IMG_0209.JPG

こちらは右側のHARIOのカップの中のハーブティー[グッド(上向き矢印)]

IMG_0222.JPG

あまりに美味しかったので一週間以内に同じのを買っちゃいました[黒ハート]

IMG_1198.JPG

今でも愛飲していますよ~ん[グッド(上向き矢印)]

オーナーには予約の際から丁寧に対応していただいたし~帰りにも「お気を付けてお帰り下さい[わーい(嬉しい顔)]」と見送ってもらって

ご機嫌さんでお店を後にしました[るんるん]








nice!(108)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 108

コメント 16

かさこ

ランチョンマットのイラストは手書きなんでしょうか?とってもホンワカしたアットホームなお店の雰囲気が伝わってきましたよ(^ ^)
by かさこ (2017-11-27 00:57) 

旅爺さん

倉敷市に行った時街を歩き回ったけどパパのお店なんて有ったんですね。
アットホーム的なパンがメインの美味しそうな感じのお店ですね。
by 旅爺さん (2017-11-27 11:48) 

Take-Zee

こんにちは!
アットホームな雰囲気のお店ですね。
ほんわり温かそうです!!

by Take-Zee (2017-11-27 14:27) 

newton

「パパの台所」と言うより、「ママ」っぽいですね。三井アウトレットパーク倉敷って、昔、「チボリ公園」のあった場所のようですね。変わりましたね。

by newton (2017-11-27 17:25) 

ヨッシーパパ

そんな良い店があったんですね。
倉敷美観地区とは、反対側なんですか?
そちらの方は、リムジンバス乗り場があっていったくらいですが、確かからくり時計があった様な・・・。
by ヨッシーパパ (2017-11-27 19:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

外食が多すぎで・・・うらやましいです。
いつも、家飯です。
たまには、豪華にスシローでも行こうかな。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-27 19:57) 

kick_drive

こんばんは。ストリートビューで見ると住宅地の中に
ポツンとある小さな洋食屋さんですね。
これなら1組1組丁寧に接してくれそうですね。

by kick_drive (2017-11-27 20:46) 

ma2ma2

パパな台所、良いネーミングですね!
料理も美味しそうで、コロッケもサクサクって感じですね。
岡山は数回しか行ったことが無いので知らないところだらけです(^^)
by ma2ma2 (2017-11-27 20:53) 

yamatonosuke

ずいぶんと手の込んだ料理ばかりですね。
料理人の心意気を感じます^_^
行ってみたいですが岡山か…
by yamatonosuke (2017-11-28 02:00) 

トレンダー櫻井

パパの台所、いい雰囲気ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-11-28 06:05) 

こんちゃん

店内の雰囲気、色使いが優しくて家にいるみたいです。
こう言うところのパンがとても美味しいのは何故?
by こんちゃん (2017-11-28 13:13) 

little_me

いい感じのお店ですね。
お料理も美味しそう♪
by little_me (2017-11-28 13:31) 

hana2017

パパの台所」…店名もですが、内装、ランチョンマット・・・とどれもオシャレで可愛い~~
私もランチは断然、パンをチョイスします♪クリームコロッケも美味しそうですね^^
HARIOの一人用紅茶カップ、これ欲しいわぁ(>-<)
by hana2017 (2017-11-28 21:30) 

kazumin

遅れましたが(^_^;)
まきさんお誕生日おめでとうございます~♪
素敵なお誕生日を過ごされていて羨ましいわ!(^^)!
いつも素敵な美味しそうなお店ばかりで・・・お腹がグーです!
ガッツリ系の私達とは違ってお洒落だわ~♪
by kazumin (2017-11-28 21:56) 

kuwachan

外食が多いって羨ましい限りです^^
ほのぼのアットホームな感じがいいですね。
寛げそうです(笑)
by kuwachan (2017-11-28 23:07) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆かさこさん:写真からお店の雰囲気が伝わって嬉しいです~♪
勝手にオーナーご夫妻のお子様の手描きかなぁ?なんて思っていたのですが 本当はどうなのか 今度行く機会があれば聞いておきますねっ(^_-)-☆

☆旅爺さん:徒歩だと なかなか辿り着かないかも。。。
アットホームな様子が伝わって嬉しいです!

☆Take-Zeeさん:おっしゃる通りでした~ヽ(^o^)丿

☆newtonさん:そうですか~(笑)
チボリ公園!懐かしいです♪
アウトレットやイオンができていて雰囲気もガラッと変わりました(^^)/

☆ヨッシーパパさん:駅を挟んで南に美観地区~北側にこちらがあります!
倉敷駅の近くで宿泊されていましたよね~!?逆に私は駅のすぐ近くのへんには行った事ないんです(^^ゞ

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:外食大好きなんです!でも記事の更新が追いつかないのが悩みです(#^^#)
共働きしていた頃は もっともっと行っていたんですよ~!懐かしいわぁ♡

☆kick_driveさん:おぉ~!ストリートビューでご覧くださったんですね!!
一度通り過ぎちゃったくらいに見逃しがちな場所にありました(笑)
色んな質問にも答えてくださって丁寧な接客が印象に残っています(#^.^#)

☆ma2ma2さん:ね!いいネーミングです♪
私の住んでいる兵庫県南部からは日帰りドライブにちょうどいい距離なのです!でも東のほうばっかりに行っちゃいがちです(●^o^●)

☆yamatonosukeさん:そうなんです~!想像以上の手の込みよう!そして美味しさでしたよ♪
遠いですよね。。。。。

☆トレンダー櫻井さん:トレンダー櫻井さんのご家族にピッタリかも♪

☆こんちゃん:落ち着けましたぁ~♪
不思議ですよね~パンの美味しさ!私も そう思います(^^♪

☆little_meさん:美味しいしリラックスできるし~また行きたいと思っています!

☆hana2017さん:私もパン派です!
HARIOのカップね~なんと!外した蓋を上向きに置いたら・・・そこに中のハーブを濾したのを置けるようになっているんです!
ホント優れものです~多分買います(笑)

☆kazuminさん:ありがとうございます♪
お洒落なのは時々ですよ(笑)

☆kuwachanさん:えへへ(*^-^*)
時間が許せば もっと まったりと寛ぎたかったですぅ(笑)
by まき (2017-12-10 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。