SSブログ

三室戸寺の紫陽花庭園 ☆ カルーアミルクの抹茶 [京都日帰り旅行(H29,6月)]

6月16日(金曜日) に 両親と一緒に京都に行ってきました[車(セダン)]

紫陽花の花が大好きな母の為に 主人が行き先を決めてくれて~連れてってくれたのは

宇治市の【西国三十三所観音第十番札所 明星山 三室戸寺】[ひらめき]

駐車場から 歩いて向かいます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4555.JPG

なんと夜には紫陽花のライトアップもされるそうなのですが この辺りから美しい光景が見られそうですよね[exclamation&question]

IMG_4559.JPG

この場所を少し過ぎた所で入山料1人500円を支払います[手(パー)]

IMG_4561.JPG

すぐ左手側に新羅大明神の お社が[目]

IMG_4566.JPG

道の両側で 紫陽花が出迎えてくれます[かわいい]

IMG_4568.JPG

皆さんも立ち止まって写真撮影なさっていました~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4571.JPG

私は 何故か今年白い紫陽花が とっても綺麗だなぁ~って思うんです[黒ハート]

IMG_4572.JPG

右手側を見て「わぁ[exclamation]」と声に出してしまいました[グッド(上向き矢印)]

IMG_4575.JPG

つつじが満開の時には きっと素晴らしいんだろうなぁ[わーい(嬉しい顔)]

と思いながら 更に歩いて行きますよ~[るんるん]

IMG_4577.JPG

もぅこの景色を見られただけで凄いわ~と思いました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4584.JPG

さぁ~紫陽花園へと向かいますよ[exclamation×2]

IMG_4586.JPG

いきなりの下り坂で大渋滞[グッド(上向き矢印)]

IMG_4590.JPG

そりゃ~この景色を撮る為に 足を止めちゃいますものね(笑)

IMG_4601.JPG

本当に 綺麗っ[かわいい]

IMG_4607.JPG

ウットリしちゃいます[黒ハート]

IMG_4621.JPG

逆方向からもパチリ[カメラ]

IMG_4629.JPG

この後 ランチが控えていたので私達はパスしましたが~~~

"花の茶屋" では あじさいパフェ・あじさい白玉ぜんざい・あじさい氷なんて心弾むスイーツが

このような景色を眺めながらいただけるようでしたよ[ひらめき]

IMG_4688.JPG

まだまだ沢山写真を撮りましたが 長くなりそうなので 今日はこの辺で。。。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

とは言いながら(笑) やっぱり "らブログ" には食べ物の話題もなくっちゃネ[揺れるハート]

こちら 父の日の妹達から父へのプレゼントのうちの1つ【カルーアミルクの抹茶】[ひらめき]

IMG_5031.JPG

かつて若い頃~可愛いと思ってもらいたい時(どんな時[exclamation&question]笑) に カルーアミルクを注文してたっけ[わーい(嬉しい顔)]

1年半程前に発売されたこちらの商品は 見た目も抹茶色だし~~~一口飲んで「うわっ 抹茶やわ[るんるん]」って[手(パー)]

意地悪なことを言っちゃうと~どうやら合成着色料も使われているようですが(笑)

父よりも沢山飲んじゃいました[グッド(上向き矢印)]






nice!(103)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 103

コメント 15

まゆみっふぃ

すごくきれいです^^
色とりどりのアジサイたちがいいですね。
ブルーのアジサイが好きです。あ、白も好きです。
by まゆみっふぃ (2017-06-21 17:32) 

旅爺さん

広大な敷地で季節によりアジサイやツツジの花が楽しめるんですね。
散策するだけでも色々楽しめそうな寺ですね。
by 旅爺さん (2017-06-21 17:48) 

あとりえSAKANA

もうカルーア抹茶、飲まれましたか!
私は昨日お酒を物色していて、発見。
(買いませんでしたけど。)
抹茶ブームはここまで来たかーと
感心しました(゚O゚;アッ!
by あとりえSAKANA (2017-06-21 18:00) 

ma2ma2

カルーアミルクの抹茶があるのですね!
若いときはカルーアミルク良く飲んでいました(^^)
by ma2ma2 (2017-06-21 18:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

紫陽花・・・休日は混みそうですね。
今が旬で一番かな。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-21 19:58) 

little_me

アジサイ綺麗ですね。
私も今週見に行く予定です^^

カルーアミルク、私も若い頃飲んでました。
まだビールの美味しさもわからない頃
コーヒー牛乳好きの私には飲みやすくて。
抹茶味も美味しそう~♪
by little_me (2017-06-21 20:22) 

トレンダー櫻井

カルーア抹茶(^^♪私、カルーアミルク好きなので抹茶も試してみようと思います(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-06-21 21:03) 

みずき

カルーアの抹茶、気になってました。
でも寝れなくなりそう何て考えてまして・・・^^;

by みずき (2017-06-21 23:56) 

ゆうのすけ

カルーアミルクの抹茶ってあるんですね!
あまりアルコールを飲まない私ですが カクテルは結構好きなんです。
カル―アは(バブルの頃)友達とプールバー(死語?ビリヤードをしに)へ行った時は
コーヒー牛乳みたいに飲んでました。^^;
!あじさい白玉ぜんざい・・・気になってしまった~っ。^^
カル―ア抹茶に白玉浮かべたら・・・おしゃれかも?!^^; 
by ゆうのすけ (2017-06-22 01:46) 

riverwalk

ご訪問ありがとうございました。

by riverwalk (2017-06-22 03:58) 

川鮎くん

西国三十三所ですか、紫陽花がきれいですね~
あれっ飲み物のほかに食べ物は?(笑)
私は来週(見頃が過ぎてしまうかも)、紫陽花を見に行く予定です~!!
by 川鮎くん (2017-06-22 06:33) 

yakko

お早うございます。お越しいただきありがとうございます。
素敵な紫陽花庭園ですね〜(^_^)
by yakko (2017-06-22 07:55) 

Take-Zee

こんにちは!
あのグリーンはツツジが咲いていなくても
とっても綺麗です。 ”わ~!”と言う気持ちが
伝わります。

by Take-Zee (2017-06-22 16:40) 

れもん

三室戸寺は2回行きました。最初のときはツツジが満開で感動しました。紫陽花も見事ですねぇ。
by れもん (2017-06-22 17:15) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆まゆみっふぃさん:色とりどりで本当に綺麗かったです♪
紫陽花というとブルーのイメージですよね!
ジメジメとしたこの季節に 涼しさを感じます(^-^)

☆旅爺さん:そうなんです!他にシャクナゲも1000本が咲くようですよ♪
迷路のような道もあって~~~あ!ここまだ歩いていないよね?なんて言いながら 割と長い距離を歩いたような感じがします(●^o^●)

☆あとりえSAKANAさん:私も実は前にお店で見たことがあったのですが 買わず(笑)
ホントに抹茶のブームはスゴイですね!どこまでいくんでしょ(*^。^*)
子ども達も 抹茶が大好きのようです~私は大人になってから その魅力に気づきましたけれども(^^♪

☆ma2ma2さん:わ~ma2ma2さんって カクテルのイメージが全然ないのですがヾ(≧∇≦*)〃
でも私も最初はカクテルから アルコール入門?しました(笑)

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:休日は駐車場に停めるのに渋滞ができるようなのです!なので敢えて平日に行ってきました!
もぅ少し後だったら 満開になるのだと思いましたが お天気もお花も人の多さもちょうどいい時に行けたなぁ~って思いました(^_-)-☆

☆little_meさん:紫陽花楽しみですね!
飲みやすいから どんどん飲んじゃいます~(笑)

☆トレンダー櫻井さん:ぜひ奥様と ご一緒に!ノーマルに抹茶がプラスされたような味です。。。

☆みずきさん:適量なら 逆に眠れるのかなぁ~~~?

☆ゆうのすけさん:カクテルは飲みやすいですよね!?
そうそうバブルの頃(笑)
紫陽花のスイーツって この季節いいですよね♪ 涼しく感じられて ♡

☆riverwalkさん:こちらこそありがとうございます!

☆川鮎くん:あらら・・・食べ物なかったですねっ(笑)
まだ綺麗に咲いているといいですねっ(^.^)/
こちら 季節毎のお花が見られる いいお寺だな~って思います!

☆yakkoさん:こちらこそ ご訪問ありがとうございました!
綺麗な紫陽花に 癒されました!

☆Take-Zeeさん:ですよね!逆に緑のほうが良かったりして(^O^)

☆れもんさん:2回もいらっしゃったのですね!でもその お気持ち解ります!色んなお花が楽しめますものね~私も 季節を変えて行ってみたいと思いました・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。



by まき (2017-06-25 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。