SSブログ

大丸松坂屋限定!ミッフィーコレクション ☆ ラーメン台北 [ラーメン]

3月5日(日曜日) に姪っ子ちゃん達が【お雛祭り会&お誕生日会】に招待してくれました[るんるん]

IMG_1423.JPG

両方のじぃじ・ばぁば・姉ちゃん夫婦が招待されたので~総勢13人の会食でした[わーい(嬉しい顔)]

次の写真を撮った後にも お料理はどんどん運ばれてきましたが どぅも全体の写真を撮ることができなさそうだったので早めにパチリ[カメラ]

IMG_1424.JPG

やはり バタバタしちゃってテーブルセッティングが完了してから撮る時間がなくモリモリ食べ始めちゃいました(笑)

お祝いのケーキは 明石市小久保の【一菓だんらん】で買って行きましたよ~[ひらめき]

IMG_1412.JPG

13個買いたかったので~「端から端まで1個ずつください[exclamation]」って言っても良かったのですが

食べた事のあるのもあったし~美味しそうなケーキは取り合いになりそうだったので(笑)

2個ずつ買う事にしました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1426.JPG

初めて買ったのは 次の2種類です[ひらめき]

"温州みかんと柚子のタルト" [かわいい]

IMG_1436.JPG

"四ツ葉のクローバー" [かわいい]

IMG_1437.JPG

私とした事が・・・どちら共 姪っ子ちゃんにも甥っ子くんに味見させてもらえず(笑) 味についてノーコメントなのですぅぅぅ[たらーっ(汗)]

昨年までは神戸へ行く事が多かったのですが 今年からは大阪に行く事の方が多くなってきた私[グッド(上向き矢印)]

今月になってから主人と【大丸梅田店】に行った時に 主人が見つけた こちらの商品[目]

IMG_1443.JPG

22個入りで2段詰の "ミッフィーコレクション" です[わーい(嬉しい顔)]

ミッフィー大好きの妹へのホワイトデーのお返しだったのですが 喜んでくれましたよ~[るんるん]

姪っ子ちゃん達へのホワイトデーのお返しは 銀のぶどうの【グミマロ】[ひらめき]

IMG_1446.JPG

外側がグミで~中がマシュマロなんですって[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

夕食は 妹家族が子供会のメンバーとの会食の日だったので 夕方にバイバイして~~~

帰りに両親と4人で 明石市魚住町にあります【ラーメン 台北】へ行きました[車(セダン)]

IMG_1448.JPG

昨年末に こちらのお店の斜め向かいくらいにある【起歩】に行った時に とても流行ってるようだったので行ってみたかったお店なのです[グッド(上向き矢印)]

(まだ記事にできていませ~ん[ふらふら])

駐車場のご案内です[目]

IMG_1456.JPG

お店に向かって右側のキムチ屋さんがお休みの日は そのシャッターの前に停めてもいいそうですよ[手(パー)]

店内の様子です[目]

IMG_1455.JPG

4人掛けのテーブルが6つありました[わーい(嬉しい顔)]

お店の出入り口と奥とにテレビがあって 同じチャンネルのが映っていました[手(パー)]

メニューは こちら[目]

IMG_1449.JPG

メニューに載っていなくて 壁に貼ってあるのもあるので じっくり選びました(笑)

オープンと同時に入店した私達ですので どんどんお料理が出来上がってきましたよ~[るんるん]

運ばれてきた順にアップしていきますねっ[グッド(上向き矢印)]

壁のメニューから見つけ出した "揚げ餃子(270円)" [ひらめき]

IMG_1458.JPG

あまりにも黒胡椒がかかっていたので「ギョッ[exclamation]」としましたが(笑) そんな心配もよそに とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

モチロン皮はパリパリで~~~写っていませんがスパイシーでビールにピッタリ[黒ハート]

ビールなしでも おやつ感覚でパクパク食べられちゃいます[るんるん]

"焼き飯" と2つの "焼き飯・小"  [ひらめき]

IMG_1461.JPG

こちらも胡椒がきいてて味わい深くって 好きな味だぁ~[揺れるハート]

オーナーが 火加減を巧みに操りながら中華鍋をあおって調理されているお姿が見えましたよ[わーい(嬉しい顔)]

"水餃子" [ひらめき]

IMG_1469.JPG

モッチリした皮を楽しむ水餃子[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1479.JPG

揚げ餃子とは具も変えてあるようです[グッド(上向き矢印)]

"台北丼" [ひらめき]

IMG_1470.JPG

初めて行ったので "台北丼" って どんなお料理かわからなかったのですが。。。。。

天津飯の中にチャーハンがかくれんぼしている お料理でした[目]

IMG_1471.JPG

【餃子の王将】でも同じようなのを味見した事があります[次項有][次項有][次項有]餃子の王将 ☆ 裏調味料[exclamation] マヨネーズ[黒ハート]】【餃子の王将 ☆ 宝殿店

でも こちらのお店のほうが私は好きだな~[揺れるハート]

まず卵の半熟具合が私好みで~あんも酢の香りがたっていたので酸っぱいのかな[exclamation&question] と思いながら口に含むと

甘味のほうが広がって なんともニヤケてしまう美味しさなのでした[グッド(上向き矢印)]

"焼き餃子" [ひらめき]

IMG_1477.JPG

3種類全部の餃子を制覇しましたよ[手(チョキ)]

焼き餃子は キャベツの甘味を一番感じました[わーい(嬉しい顔)]

"台北ラーメン" [ひらめき]

IMG_1481.JPG

こちら 甘みを感じるとんこつラーメンで 見た目ほどコッテリしていませんでしたよ~[わーい(嬉しい顔)]

"台湾ラーメン" [ひらめき]

IMG_1482.JPG

色んなお店で台湾ラーメンを食べてきましたが~こちらは今までのお店とは雰囲気が違って 鶏がらスープで澄んでいます[グッド(上向き矢印)]

美味しいスープの時に私は スープをどんどん飲んじゃって "替えスープ" が欲しくなっちゃう(笑)

スッキリしているのですが 奥深い味わいで オニオンフライや薄切りのセロリがアクセントになって またイイ[黒ハート]

ゆでられた豚肉は お好みで甘辛のタレにつけて食べるんですって[exclamation]

IMG_1484.JPG

甘辛いタレには 生姜とニンニクが刻んであって ラーメンの合間に食べるのに計算しつくされたお味にしてありました[わーい(嬉しい顔)]

太めの麺は モッチリしています[目]

IMG_1486.JPG

喫煙可な所が 私にはちょっとキツかったのですが・・・フレンドリーなお店ですし お持ち帰りもできるようなので~

いいお店を発見できて良かったな~って思いました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(79)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 12

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

わが家のおひな様、7段飾り・・・出す場所が無くて眠ったままです。
台北丼・・なんだかスゴいな。。
天津チャーハン??、いや、オムチャーハン??(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-13 23:02) 

とし@黒猫

ミッフィーのチョコが可愛いです
by とし@黒猫 (2017-03-13 23:43) 

tsun

台北丼、良いですねぇ。
思いっきり甘酸っぱいあんに絡めてチャーハンを食べたいです。
by tsun (2017-03-13 23:57) 

旅爺さん

豪華で素晴しいおひな様で想い出一杯でしたね。
外でも美味しい物三昧で楽しい一夜でしたね。
by 旅爺さん (2017-03-14 08:18) 

Take-Zee

おはようございます!
ひな祭りも終わってしまいましたね。
今年は娘の(2児の母)お雛様を初老の夫婦で
飾ってみました。

by Take-Zee (2017-03-14 08:18) 

little_me

ケーキかわいくて美味しそう♪
台湾ラーメンもお肉をタレにつけて食べる所がいいですね。
あぁ食べたいっ。
by little_me (2017-03-14 16:09) 

ひろし

わあ~美味しそうなケーキやチョコ。
温州みかんと柚子のタルトが気になります。
美味しそう・・・^^

後半は・・・ダメです。
中華はどうも苦手(>_<)
by ひろし (2017-03-14 20:27) 

ma2ma2

台湾には無い料理ですね!
台湾では牛肉そばとかで麺とかも違います(^^)
by ma2ma2 (2017-03-14 20:46) 

コバヤン

りっぱなお雛様ですね。
中華が美味しそう~!
by コバヤン (2017-03-14 21:25) 

トレンダー櫻井

「ミッフィーコレクション」はミッフィーファンでなくても喜びますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-03-15 06:19) 

こんちゃん

台北はどれもリーズナブルで美味しそうでお腹いっぱいになるお店ですね。
by こんちゃん (2017-03-15 08:45) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:7段ともなれば場所もモチロン!出すのも大変そうですよね!?
台北丼はホント凄いです!見た目も(笑)味も・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。

☆とし@黒猫さん:とし@黒猫さんは きっとそう言ってくださると思っていました♪

☆tsunさん:そうそう!思い出したら食べたくなってきちゃいました(笑)

☆旅爺さん:はーい!春先取りの いい1日でした(*^^)v

☆Take-Zeeさん:わぁ~素敵ですね!

☆little meさん:かわいいケーキがショーケースに並んでいるのを見て 母はお店に行く度に楽しい気分になるそうですよ♪ 隣で私は 選ぶのに必死です(笑)
台湾ラーメンの食べ方~珍しいでしょ~!?ちょっぴりとあのように味変できると 美味しさも3割増しですっヽ(^o^)丿

☆ひろしさん:ですよね!そのケーキは私も狙っていたのですが 違うケーキになってしまいました(笑)「どれでも どうぞ♪」なんて大人っぽく言ったら ・・・・・案の定 残り物(笑)
ミカンは1切れ味見させてもらうと美味しかったです!
中華 苦手なのですね。。。。。和食や洋食に比べて ハズレのお店ってないような気がするので私はよく利用しますし お家でも短時間で作れるので好きです♡

☆ma2ma2さん:そもそも名古屋で名物の台湾ラーメンも日本人が考えたそうですものね(笑) 台湾行って食べたいなぁ♪

☆コバヤンさん:両親が可愛い可愛い姪っ子ちゃんにプレゼントしたお雛様を毎年のように見に行けて嬉しいです!なかなか渋いセンスですよね♪

☆トレンダー櫻井さん:そうですよね!食べられませんよね(笑)

☆こんちゃん:そうなんです!近いですし また行くと思います(^O^)



by まき (2017-06-04 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。