SSブログ

灘黒岩水仙郷 ☆ 主人のバレンタインチョコ [淡路島日帰り旅行(H29,2月)]

今日はバレンタインデー[揺れるハート]

"らブログ" をご覧になってくださっている男性の皆さまは きっと沢山のチョコレートをプレゼントしてもらっているんだろうなぁ~[るんるん]

主人がいただいたチョコを 私のフラワーアレンジと一緒にパチリしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0958.JPG 

アップで撮った 姪っ子ちゃん達からの義理チョコ(笑)

IMG_0965.JPG 

ちゃっかり私も食べちゃうぞ[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日から何回かに分けて12日に両親と一緒に行ってきた淡路島の【灘黒岩水仙郷】の事を記事にしようと思います[かわいい]

IMG_0661.JPG 

淡路島最高峰の山の麓にある急斜面に なんと500万本の野生の水仙が咲き誇っています[グッド(上向き矢印)] 

IMG_0665.JPG

いきなりの急な坂で驚きました~~~駐車場から こんなに上りましたが 先はまだまだあります[exclamation]

IMG_0671.JPG

8割くらい上り切った所に幾つかのベンチがあったので ヘタ―ッと座り込んで休憩です(笑)

両親もここまで普通のペースで上ってきたので まだまだ若いなぁ~と感心しちゃいました[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_0690.JPG

上り始めた時から 水仙の甘い香りにフワーンと包まれて癒されます[黒ハート] 

ひと息ついて 展望台へと向かう途中で 水仙と梅とのコラボ写真が撮れました[手(チョキ)]

IMG_0691.JPG

アップでパチリ[カメラ]

IMG_0707.JPG

遠くに目をやると 気持ちのいい景色も広がっています[目]

IMG_0738.JPG 

上ってきたぶんを下りなきゃいけません(笑)~~~また急な階段にトホホ[がく~(落胆した顔)]

IMG_0721.JPG

上り下りは大変でしたが 潮風に吹かれて凛と咲く水仙にウットリ[黒ハート]

IMG_0731.JPG 

ほとんど下りきった所で山を見上げて 最後にパチリ[るんるん]

IMG_0742.JPG 

自然を感じて とっても幸せな ひとときでした[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

さてトラベルライターとして第4弾の記事が公開されました[ひらめき]

神秘的な山城【岡山県・鬼ノ城】の歩きかたを ご紹介していますので ぜひご覧くださいね[わーい(嬉しい顔)]

https://tripnote.jp/okayama/kinojo-hiking

 

 

 


nice!(89)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 89

コメント 9

なかせ

城郭ファンながら、時間が作れず、中々散策できていません。
鬼ノ城、初めて知りました!
いつか、行ってみたいリストに入れときます(^-^)
by なかせ (2017-02-14 23:28) 

旅爺さん

ご主人様は大もてなんですね、だからまきさんも惚れたんですね。
by 旅爺さん (2017-02-15 06:27) 

しゅわっち

500万本のしかも野生の水仙とは圧巻ですね!
さぞ暖かいのでしょうね♪良いなぁ(^.^)
by しゅわっち (2017-02-15 08:02) 

erena

バレンタインにはやっぱり赤薔薇合いますね(*^-^*)
そしてやっぱり私の方が頂いてしまいます チョコ(._.)

灘黒岩水仙郷 海も山もお花も楽しめる 良い場所ですね

岡山県・鬼ノ城の きびだんご!
五味太郎さんの絵も好きで美味しかったの覚えています(^^♪
by erena (2017-02-15 09:29) 

Take-Zee

こんにちは!
ここのスイセン見物は息が弾みそうですね・・・
今年のバレンタインデーは妻から”お酒”でした。

by Take-Zee (2017-02-15 16:40) 

ma2ma2

義理チョコですが、貰いました!
手作り義理チョコはチョット微妙でした(^^)
by ma2ma2 (2017-02-15 18:51) 

ひろし

貰ったチョコ、嫁さんに食べられました~
クソッ・・・

淡路島は何回か行きましたが、この辺は行ってないな~
淡路島はお花のきれいな所が沢山ありますね。

by ひろし (2017-02-15 21:50) 

UZ

私も職場で義理チョコもらいました。
さて妻と娘に食べられないようにしなきゃ (^^)
by UZ (2017-02-16 00:10) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!
トリップノートの記事もご覧になっていただけた皆さま ♡ ありがとうございました!

☆なかせさん:トラベルライターの記事もご覧になっていただけて嬉しいです♪
ぜひぜひ!私も思ったよりも楽しめたので きっと城郭ファンのなかせさんなら もっとワクワクなさると思います・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。

☆旅爺さん:そうなんですよ~~~ナンチャッテ(笑)

☆しゅわっちさん:海沿いだったので あの日は寒かったのですが 普段は温暖なのでしょうね~♪ 良いですよねっ!

☆erenaさん:わははっ!やっぱりerenaさんも ♡
今は梅の時期ですが~梅よりも水仙の香りのほうが好きです♪
主人は トイレの芳香剤のような・・・って言っていましたが(笑)
階段は大変でしたが いい場所でしたよ(^_-)-☆
鬼ノ城の記事もご覧になっていただいて ありがとうございます!
絵は その方の!?知りませんでしたぁ。。。ほんわかした絵がいいですよね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

☆Take-Zeeさん:そうなんです!自分のペースでないと途中でバテちゃいます(^^ゞ
お酒のプレゼント~~~いいですねぇ!
お返しは何をされるのでしょう?アップされるのを期待しておきますよぉ♪

☆ma2ma2さん:おぉ~っ!やっぱりプレゼントされると嬉しいですよねっ♪
手作りは・・・微妙なのもあるかも?ですね(笑)
心は込もっているので 素敵ですけどねヾ(≧∇≦*)〃
私の知ってる男子も 手作りチョコのお返しを何にしようか頭を悩ませていましたよ(^^)/

☆ひろしさん:同じだーーー!隠しとかなきゃダメですよ~食いしん坊が狙っていますので(笑)
淡路の南のほうですものね。。。なかなか行く機会はないかもです(*^。^*)
私の淡路島のイメージは「お花と海の幸の島」って感じです(^-^)

☆UZさん:その後 チョコレートはUZさんの口に入りましたかぁ?
写真のチョコを主人と じゃんけんして~勝ったら1つ、勝ったら1つ・・・って好きなのから争奪戦をしたんです(笑)
執念で勝ったのかな(笑) 私のほうが多くGETしましたよ(*^^)v




by まき (2017-03-07 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。