SSブログ

浅茂川浦島温泉 湯本館 お宿 五郎兵衛のカニ三昧のお料理♪ [京都旅行(H28,12月)]

京都旅行第2弾[るんるん]

いよいよ お宿に到着しました[グッド(上向き矢印)]

IMG_4401.JPG

姪っ子ちゃんと甥っ子くんの おねだりに負けて・・・チェックインする前に海辺へ遊びに行った私達です[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_4402.JPG

さすが遊具まで蟹さんがぁ~[るんるん] 

IMG_4424.JPG

私は海のほうへ歩いて行きました[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_4406.JPG

姪っ子ちゃんの「やったー[exclamation] 」のポーズです(笑)

IMG_4413.JPG

姪っ子ちゃんの向こうの海に目を向けると 沢山の魚が・・・・じゃなくて人だっ[exclamation×2] 

IMG_4422.JPG 

寒さに負けずに いい波を待っているサーファーさん達でしたよ[グッド(上向き矢印)]

今度は左の方へお散歩しに行きました[手(パー)] 

IMG_4414.JPG

貝を拾ったり 砂浜に字を書いたり~少女のように遊んでいると 急に冷え込んできたのでお宿へGO[わーい(嬉しい顔)]

もともとお醤油屋さんだったこちらですので 樽が置いてありますよ[目] 

IMG_4399.JPG

早めに到着したつもりが すっかり夕暮れ時になっちゃいました[手(パー)] 

IMG_4456.JPG

温泉の事は 次の記事でご紹介しようと思っていますが~貸切露天風呂に入りながら夕食の時間までゆっくり過ごしましたよ[るんるん] 

「ご用意ができました~[グッド(上向き矢印)]」とお部屋に電話がかかってきたので 下の階の夕食会場へ向かいました[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_4486.JPG

こちら幼児のお料理です[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_4487.JPG

こちら浦島太郎と蟹の箸置きが歓迎してくれているような・・・[黒ハート] 

IMG_4505.JPG

こちらは子供の "子供カニコース" の内容です[目] 

IMG_4491.JPG

こちらが 私の席に並んでいたご馳走で "特大カニフルコース" で~す[るんるん] 

IMG_4492.JPG

さぁ~カニ酒で乾杯っ[exclamation] 

IMG_4497.JPG

カニ刺し[exclamation] 

IMG_4493.JPG

広げて またパチリ(笑) 

IMG_4506.JPG

五郎兵衛の甘口のお醤油でいただきました[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_4564.JPG

こちら しゃぶしゃぶ用のカニ[exclamation] 

IMG_4496.JPG

カニ味噌豆腐[exclamation] 

IMG_4494.JPG

ゆでガニ[exclamation] 

IMG_4490.JPG

カニ味噌甲羅焼き[exclamation] 

IMG_4499.JPG

毎年のように熱燗を熱めでお願いして~カニ味噌はもちろん最後の最後まで美味しくいただいちゃいますよ[黒ハート] 

IMG_4508.JPG

焼きガニ[exclamation] 

IMG_4500.JPG

他のお料理に夢中で よく焼きすぎちゃうんですよねぇ。。。。。 

IMG_4502.JPG

カニ酢でいただくと 香ばしさが引き立つ感じがしました[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_4580.JPG

カニの天ぷらは 塩がかかっているので そのままパクリ[グッド(上向き矢印)]

右手でカニを持って~~~上を向いてアーンして~~~いい顔しながらネ(笑) 

IMG_4513.JPG

カニの天ぷらの左下に写っているのは カニの身を大葉で包んで揚げてあるものでした[黒ハート]

IMG_4488.JPG

こんなに食べられるかしら[exclamation&question] とさすがの私も心配になってきた瞬間です。。。。。

IMG_4489.JPG

おだしが煮立つと まずは しゃぶしゃぶ~[るんるん] 

IMG_4573.JPG

味ぽんや薬味で楽しみます[手(チョキ)] 

IMG_4579.JPG

カニ鍋~一気に入れちゃってます(笑) 

IMG_4583.JPG

〆には もちろん雑炊もネ[グッド(上向き矢印)] 

IMG_4604.JPG

沢庵と一緒に~「はぁ~~~美味しいわぁ[黒ハート] 」

IMG_4605.JPG

子供達はアイスクリームで 大人は梨がデザートです[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_4607.JPG

お夜食に さばのそぼろが入ったばら寿司をいただきましたよ[手(パー)] 

IMG_4778.JPG

IMG_4780.JPG

お夜食の前に・・・・・この日最後のイベントの "ビンゴゲーム" をしました[exclamation×2] 

ちょうどクリスマスの夜だったので 子供達はサンタさんに変身です(笑) 

IMG_4620.JPG

昨年の景品の担当は妹達でした(笑)

IMG_4628.JPG

盛り上がりましたよ~[るんるん] 

この後 もぅ1度温泉に入ってからグッスリ眠った私達です[手(パー)] 


nice!(93)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 16

こんちゃん

これでもかってほどのカニですね。
カニ酒は初めて見ました。
ヨダレが・・・
by こんちゃん (2017-01-28 09:10) 

Take-Zee

こんにちは!
カニがいっぱい・・・おいしそうですね!
そう言えば・まだ今冬食べていません・・・

by Take-Zee (2017-01-28 12:03) 

ma2ma2

カニいいですね!
今日は京都で御朱印巡りをしてきました(^^)
しかし、カニ美味しそう!
by ma2ma2 (2017-01-28 20:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カニカニ・・・美味しそう~!!
カニ刺しは激ウマだから、大好きです。。
「やったー」のポーズ・・もう足が上がらない~!(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-28 21:39) 

UZ

カニ美味しそうですね。
お腹が空いてきました。
by UZ (2017-01-28 22:35) 

トレンダー櫻井

姪っ子ちゃん身体柔らかいですね!

カ二酒、なんだかおいしそうです!
by トレンダー櫻井 (2017-01-29 06:54) 

旅爺さん

こんなにカニが沢山出ると皆さん無口になっちゃったでしょう。
by 旅爺さん (2017-01-29 08:55) 

ひろし

カニづくしですね~
めっちゃ美味しそう。
これは目に毒やわ(笑)
カニを食べに行くと、当分カニはいらんわ・・・って気持ちになるんですよね。
でもそれも一週間ぐらい・・・笑

by ひろし (2017-01-29 19:36) 

kazumin

凄い!
カニづくし~♪
食べたいの一言につきますね(~_~)
関東に住んでいると京都=寺
海って頭になかったわ~ァ!
京都旅行も考え中なのですが海もあるんですね(^_^;)
by kazumin (2017-01-29 21:24) 

little_me

おぉー!と思わず声が出ちゃうようなカニ料理。
たまにはこんな贅沢もいいですね^^
by little_me (2017-01-30 08:33) 

rascal

カニ三昧美味しそうですね~♪
カニ酒ってこういうのなんですね、初めて見たかも。
そして〆の雑炊は外せませんね!^^
by rascal (2017-01-30 09:01) 

ヨッシーパパ

カニ三昧したいです。
by ヨッシーパパ (2017-01-30 18:49) 

JUN

昔、正月3が日ずーーーと親父が買って来たかに爪を食べてました。
最後には食べすぎて下痢になりトイレに駆け込むと
トイレ中に蟹の匂いが充満しました。
そんな事を、ふと思い出しましたww
by JUN (2017-01-31 00:35) 

あおたけ

うわ〜!まさにカニ三昧の豪勢なカニづくし!
これはたまりませんね〜(^^)
温泉とカニを満喫した、いい旅ですね☆
by あおたけ (2017-01-31 09:29) 

まゆみっふぃ

カニ、かに、蟹…
私も食べたい〜
by まゆみっふぃ (2017-01-31 18:24) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆こんちゃん:そうでしょ~♪
カニ酒は この後も熱燗をつぎ足して楽しみました(笑)

☆Take-Zeeさん:冬が終わっちゃう前に是非♡
私も場合はカニを食べて「冬が来た!」って感じです(#^.^#)

☆ma2ma2さん:京都も色んな楽しみ方がありますねっ!
カニいいでしょ~~~!久美浜なら牡蠣も一緒に召し上がれますよ♪

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:カニ刺しは甘くていいですよね!
姪っ子ちゃんのポーズもご覧になってくださって ありがとうございます!姪っ子ちゃんがね~「今度はもっと足上げよ!」って張り切っていました(笑)

☆UZさん:お腹がはちきれそうでしたもの(^^♪

☆トレンダー櫻井さん:姪っ子ちゃんは色んな柔軟体操も見せてくれます(笑)
カニ酒は ほんの~りですがカニの風味がして美味しいんです♪

☆旅爺さん:そうそう!必死です(笑)

☆ひろしさん:おっしゃる通りです!今シーズンに もぅ1度行きたい気分ですぅ♡

☆kazuminさん:そうでしょうね~~~「天橋立」とかも有名ですし 海水浴シーズンも多くの観光客のかたが訪れますよ!
でも やっぱり最初のほうは神社仏閣で京都を楽しまれるのがいいかと思います(^_-)-☆

☆little meさん:ですよねっヽ(^o^)丿

☆rascalさん:カニ酒って珍しいですよね!もっとドップリお酒に浸したい(笑)
雑炊!最高ですね!もちろん私はおかわり・・・いや3杯!食べちゃいます♡

☆ヨッシーパパさん:フルコース バンザーイ\(^o^)/

☆JUNさん:吹き出してしまいました(笑)
でも確かにカニ食べすぎるると お腹が・・・プププッ (o→ܫ←o)

☆あおたけさん:はーい!冬のお楽しみでした♪

☆まゆみっふぃさん:美味しかったですよぉ!ぜひ ご家族で♡


by まき (2017-02-04 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。