SSブログ

生田神社の生田の森・みのお名物 ☆ もみじの天ぷら [スイーツ (和)]

12月になって 3日・6日・7日と神戸に行く機会がありました[わーい(嬉しい顔)]

神頼みしたい事と ちょっぴり疲れもあったので~癒される為に 3日と7日にパワースポットに行ってきました[グッド(上向き矢印)]

【生田神社】って よく知られていますよね[るんるん]

こちらが本殿です[ひらめき]

IMG_4197.JPG

ここまでは ご存じのかたも多いと思いますがお参りをしてから 本殿へ向かって左側へと歩いて行くと~~~

このような素敵な景色を見る事ができるんですよ[ひらめき]

IMG_4200.JPG

運が良ければ アヒルさんに出会える事もあります[るんるん]

まだ綺麗な紅葉が見られました[手(チョキ)]

IMG_3515.JPG

"さざれ石" もあります[目]

IMG_4198.JPG

そのまだ奥へと足を進めると~~~"生田の森" へ着きます[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_4203.JPG

広くはないですが 小径があってグルッと一周歩き終える頃には気分がスッと落ち着きます[exclamation]

こちらは "縁結びの水占い" ができる池で 社務所で授かったおみくじを水に浮かして 浮かび上がった文字で運勢を占うことができるようですよ[黒ハート]

IMG_4204.JPG

若い女子の表情をチラリと見ながら通り過ぎる アラフォーでございます(笑)

お参りだけではなく ぜひ奥まで足を運んで 都会の中の癒しスポットで気持ちを落ち着けてみてくださいね[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

紅葉と言えば 両親が親戚一同で旅行に行って来た時に買ってくれたお土産のうちの1つを ご紹介しようと思います[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2933.JPG

私達も箕面に行った時に その場で食べたことはあるのですが 1袋買って来てもらえて嬉しかったです[手(チョキ)]

IMG_3043.JPG

塩漬けした紅葉の葉を白ごま入りの甘い衣で天ぷらにしてあるんですよ[exclamation×2]

IMG_3044.JPG

見た目よりも油っこくないので パクパク食べちゃいました(笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

トラベルライライターとして 第2弾の記事は神戸の豚まんについてまとめてみました[ひらめき]

よろしければ どうぞご覧くださいね[わーい(嬉しい顔)]

兵庫県在住の神戸大好きライターがオススメする、日本の豚まん発祥の地【神戸】の豚まんベスト5!


nice!(92)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 13

Take-Zee

おはようございます!
モミジの天ぷら、珍しいですね。
お味を楽しむより、季節を味わうのでしょうね。

by Take-Zee (2016-12-12 06:49) 

トレンダー櫻井

もみじの天ぷらですか!初めて見ました(/・ω・)/
by トレンダー櫻井 (2016-12-12 06:50) 

ma2ma2

紅葉の天ぷら有名ですね!
建仁寺はじっくり見て回ると半日必要かもしれないです(^^)
by ma2ma2 (2016-12-12 11:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

モミジの天ぷら、食べたことが無いですゥ~!!
どんな味なのかなぁ~??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-12 21:49) 

kick_drive

こんばんは。 "縁結びの水占い" は男がやるものではないと思いますが、
興味あります。
by kick_drive (2016-12-12 22:07) 

かさこ

生田神社の奥にこんな所があるんですね!
アヒルさんに会いたいです。
by かさこ (2016-12-12 22:42) 

yamatonosuke

これから初詣に向けて忙しくなりそうですね。
もみじの天ぷらはこちらではなく、箕面でいただきましたが美味しかったです^_^
by yamatonosuke (2016-12-13 00:35) 

すーさん

わ♡、おまんじゅうみたいな肉厚な天ぷら♪。
美味しそうですね〜(*´∇`*)♡。
揚がった色もいい茶色だなぁ♪。
by すーさん (2016-12-13 18:43) 

ひろし

本物のモミジを揚げてるんですね。
でも、モミジ饅頭の方が甘くて好きだわ(^^;)

by ひろし (2016-12-13 20:34) 

こんちゃん

紅葉の天ぷら、小さい頃に食べたことあります。
でも塩漬けを揚げたものだったか全く記憶にないです。
by こんちゃん (2016-12-14 09:43) 

まゆみっふぃ

紅葉の天ぷら、食べたことがないです。ちょっと食べてみたいかな…
by まゆみっふぃ (2016-12-14 17:06) 

ばー助

トラベルライター記事の第二段を拝見しました☆
神戸の豚まんについて、とっても参考になりました(^^)/
1~5位のお店の豚まん食べ歩きしたくなります!
by ばー助 (2016-12-17 00:06) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!
私のトラベルライターの記事を見てくださった皆様も ♡ ありがとうございました(*^。^*)

☆Take-Zeeさん:おぉ~!さすがイイコトをおっしゃる♪

☆トレンダー櫻井さん:私も初めて見た時は衝撃でしたョ!

☆ma2ma2さん:珍しいのかと思っていましたが 箕面では幾つかのお店で もみじの天ぷらを売っていてビックリしました!
お店によって 見た目も味も微妙に違いますね(^_-)-☆

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:塩漬けした紅葉の葉を 甘い衣をつけて揚げてあります♪ 紅葉の塩味よりも 衣の甘さが勝っていて 優しいお味なんですよ~(^O^)

☆kick_driveさん:今の所 男子がしているのは見たことがないです~だいたい20歳代くらいの女子が多いかも!?
勇気を振り絞ってチャレンジしていただきたいなぁ♪

☆かさこさん:アヒルさん!広い池を見渡しても 全然見られないこともあるんです(^^ゞ
どこか秘密の隠れる場所があるのかなぁ?

☆yamatonosukeさん:そうですね!
もみじの天ぷら ♡ 美味しいですよね!

☆すーさん:バリッ!バリッ!っていわせながら食べるんですよ(笑)
いい色にあがると 香ばしく歯ごたえも良く仕上がるんでしょうね♪
歯は丈夫なほうがいいですよぉ~ヽ(^o^)丿

☆ひろしさん:あははっ!
年に1度~どちらか一方しか食べられないとしたら・・・・・私なら もみじの天ぷらをチョイスします(●^o^●)

☆こんちゃん:でも食べた事を覚えていらっしゃるのは やっぱり形が特徴的だからですかねぇ~♪

☆まゆみっふぃさん:ぜひ1度召し上がっていただきたいですっ(^.^)/

☆ばー助さん:もぅ本当に♡ 嬉しいお言葉を ありがとうございます!
トラベルライターのほうも らブログ同様にヨロシクお願いしま~す♪


by まき (2016-12-25 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。