SSブログ

和食さと ☆ さとしゃぶ (豚) プレミアムコース120分食べ放題! [和食・居酒屋]

先日 両親と妹家族と9人で【和食さと大久保店】の食べ放題に行った時のことを 今日は記事にしようと思います[るんるん]

さとしゃぶの基本は "スタンダード" なのですが プラス料金でプレミアム限定メニューが食べ放題になるプレミアムコースにしました[手(チョキ)]

9人が一緒に座れる席がなかったので 隣同士の2つのテーブルに分かれて座りました[手(パー)]

私達の席は~ひでくん・主人・姪っ子ちゃん・私の4人です[わーい(嬉しい顔)] 

妹達が予約してくれていたので 席にはしゃぶしゃぶの鍋が用意してありましたよ[目] 

IMG_1366.JPG  

18時の予約だったのですが 私達が席についてから店内は満席状態でしたよ~ホント土曜日のあの時間のファミリーレストランの人気って恐るべし[exclamation]ですねっ[グッド(上向き矢印)] 

さて 鍋のだしなのですが 以下の中から2種類が選べます[ひらめき]

あっさりかつおだし・コク旨しょうゆだし・香ばし白湯だし・鶏塩だし・昆布だし・本格キムチだし[かわいい]

私達のテーブルが選んだのは~"コク旨しょうゆだし" と "昆布だし" で~す[るんるん]

両親達のテーブルは 違う2種類をチョイスして「味比べしよ[グッド(上向き矢印)]」と言っていたのですが 結局最後まで味比べはできませんでした(笑)

さぁ~こちらがテーブルセッティング[目] 

IMG_1367.JPG 

大人は3種類のお通しから選べたので 私達のテーブルの大人は 違う種類を1種類ずつお願いしました[手(パー)] 

IMG_1372.JPG 

注文はタッチパネルで[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_1368.JPG 

そのうちに お鍋に "だし" が用意されました[るんるん] 

IMG_1370.JPG 

最初の お肉・野菜・具材が運ばれてきましたよ~[グッド(上向き矢印)] 

IMG_1373.JPG 

他には自分たちの興味のある具材を追加注文しました[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_1380.JPG  

だしが煮立ったので具材を入れたのですが~そこから なかなかお湯が煮立たないので お肉も上に乗せて待っていました(笑) 

IMG_1381.JPG 

厳選された豚肉はバラとロースがあって~~~野菜も含めて 全て国産です[exclamation] 

特にロース肉は 食べ放題なのに柔らかくって味わい深いな~と思いました[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_1387.JPG 

それでは プレミアム限定メニューの75品の中から 私達が注文したものを並べますね[カメラ]

こちら大根サラダ[目] 

IMG_1379.JPG 

ツナに惹かれて注文して~美味しかったので 1人占めしちゃったサラダです[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_1383.JPG 

ツナ好きの主人にも「オーダーしたほうがいいよ[黒ハート]」とオススメしたのですが 違うドレッシングでオーダーしたようで。。。。。

首をかしげていました(笑)

このサラダは シーザードレッシングがイチオシです(そこまで伝えておけば良かったなぁ~)[わーい(嬉しい顔)]

タコやキスの唐揚げetc 揚げ物も オーダーしちゃいますよ~[手(チョキ)] 

IMG_1384.JPG 

揚げたてのものは 熱いうちにいただくのが美味しいですよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_1386.JPG 

自分用に こちらの2品を注文しました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1382.JPG 

あまり期待していなかったのですが(照) 美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

焼き鳥も 主人は美味しいと言いながら モリモリ食べていましたよ~[手(パー)] 

IMG_1385.JPG 

そろそろ〆の時間かなぁ。。。。。タッチパネルに時間が表示されるので安心です[目]

IMG_1394.JPG 

姪っ子ちゃんは 焼きそばをオーダーしていました[わーい(嬉しい顔)]

ユラユラ揺れる かつお節を触ってみたかったようです(笑) 

IMG_1389.JPG 

ひでくんは 蕎麦と天ぷらをオーダーして・・・・・

IMG_1392.JPG 

"特製天ぷらそば" にしていましたよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_1393.JPG 

私は 2度目の "マグロのとろろかけ" と "ミニいくら丼" を[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_1405.JPG 

お寿司もみんなで分け分けしました[手(チョキ)]

IMG_1378.JPG 

では デザートをオーダーして終わりにしましょうか[exclamation&question]

IMG_1396.JPG 

"いちごとメロンのかき氷" "バニラアイスクリーム" を並べてパチリ[カメラ]

IMG_1395.JPG 

こちらは "ホットコーヒー" と "いちご大福" です[目]

IMG_1403.JPG 

食べたいものが ぜ~んぶお腹に入ったところで(笑) オーダーストップになりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1414.JPG 

サイドメニューの鍋具材や一品料理が75品もあるので 迷ってしまいました[グッド(上向き矢印)]

主人と2人では ファミリーレストランに行く機会は あまりないのですが・・・・・

姪っ子ちゃん達と一緒に行って 色々食べることができて 期待以上に美味しくって 楽しい2時間でした[exclamation×2] 

1つ思った事は~~~肝心の豚しゃぶをもっと沢山食べたらよかったなぁ~って事です(笑)

 

 

 

 

 


nice!(96)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 96

コメント 14

ma2ma2

2時間の食べ放題は凄いですね!
どれを食べようか迷っちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2016-08-29 10:45) 

あとりえSAKANA

こんなにいろいろ食べられるんですね!
すごーい!
by あとりえSAKANA (2016-08-29 12:36) 

Take-Zee

こんにちは!
”さと”でもこういうサービスがあるんですね。
こんど、行ってみようかと思います。

 大久保町・・会社に入って初めて付いた先輩がここの
出身です。 1度だけですが神戸港に出張したときに
訪れましたよ。

by Take-Zee (2016-08-29 14:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

食べ放題・・・イッパイ食べられる一葉には嬉しいですね。
自分はイッパイ食べないから、単品注文だなぁ~!!(;。;)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-29 20:40) 

ひろし

最近はタッチパネルで注文の店が増えましたね。
オッサンはどうも馴染めません(^^;)

by ひろし (2016-08-29 20:52) 

yamatonosuke

バラエティー豊富で楽しめそうですね。
オーダーストップのカウントダウンがあるのはいいですね^_^
by yamatonosuke (2016-08-30 01:37) 

すーさん

どれもいっぱい、美味しそうです^^!。
そして皆んなで楽しそう♪───O(≧∇≦)O────♪
by すーさん (2016-08-30 06:00) 

(。・_・。)2k

土曜日に食べてきました
美味しいですよね(^^)
ステーキを頼まなかったので後悔してます(笑)


by (。・_・。)2k (2016-08-30 20:40) 

kick_drive

こんばんは。ウチの近くにも和食さとありました!けど2時間食べ放題なんてとてもお腹が付いてきてくれません。
小学校1年生の姪っ子ちゃんはどのくらい食べたんだろう?
by kick_drive (2016-08-30 21:49) 

旅爺さん

おはようございます。
9人で2時間食べ放題では1トン位食べたでしょう~♬ 笑
台風一過で爽やかな朝ですが被害はありませんでしたか?。
by 旅爺さん (2016-08-31 09:04) 

ヨッシーパパ

しゃぶしゃぶだけの食べ放題かと思ったら、他にもそんなにたくさん食べられたのですね〜。
by ヨッシーパパ (2016-08-31 19:19) 

erena

わかります!
具を入れてる前はあんなに沸騰していたのに
どうしちゃったの・・?みたいの(笑)
by erena (2016-09-01 15:42) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆ma2ma2さん:ですよね!迷う上に 相当食べることができますよ(笑)

☆あとりえSAKANAさん:おっしゃる通りです♪
432円プラスするだけで この充実ぶりなんです!

☆Take-Zeeさん:今日テレビで さとしゃぶのコマーシャルを見ました!
ますます多くの人に知られるようになるかもしれませんね♪
プレミアム限定コースを付けると 相当多くのメニューになりますので きっと満足なさると思いますよ!
先輩がこの町に住んでいらっしゃるのですね!
ここ20年くらいで随分と町の雰囲気が変わりました(^_-)-☆
大久保駅も以前は小さかったのですが 今は見違えるほど大きく綺麗になっています♪
よろしければ またいらしてくださいませ~~~(#^.^#)

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:そうでしょうね。。。。。
私達は 確実にお値段以上がお口に入っています(笑)

☆ひろしさん:確かに!
私も馴染めないほうの部類です(●^o^●)
でも 時間が限られている食べ放題だと・・・・・スタッフを呼んでオーダーする時間が短縮されて より一層食べれる!と言ういいシステムだと思いました(笑)
食いしん坊じゃないと この発想にはならないでしょうけど(照)

☆yamatonosukeさん:そうですよね!タッチパネルで注文する際にカウントダウンが目に入るので便利でした♪

☆すーさん:元々 主人が興味のあった食べ放題なのですが~夫婦で行くよりも みんなで行く方が色んな種類を食べることができそうなので9人で行ってきました♪
満足でした!

☆ (。・_・。)2kさん:行ってこられたのですね♪
ステーキは 5枚目の写真の右上のほうに 添えのキャベツだけが写っていて。。。そちらがステーキを食べ終えたばかりの瞬間のものなのですが(笑)
3切れのお肉が乗っていて タレも美味しかったようですよ~!

☆kick_driveさん:kick_driveさん!スイーツなら何とかお腹もついてくる???
無理かなぁ。。。。。
私はカウントダウンの時間を気にしながらのお食事でしたが ここまで気にするお客さんって少なくって もしかして皆さま1時間位で終了~っ!ってなってるかもしれませんね(笑)
姪っ子ちゃんは 未だに食べない子で(>_<) あの日も 枝豆と焼きそばと豚肉1枚位しか食べていないと思います~2歳下の甥っ子くんに体の大きさが負けてしまいそうな勢いなんですよ"(-""-)"

☆旅爺さん:そうそう!1トンね!!お店を潰しちゃいそうでしたョ(笑)
台風のご心配ありがとうございます!
おかげさまで 小さい植木が強風で移動しちゃったくらいで 大きな被害はありませんでしたヽ(^o^)丿
また明日から台風の影響で雨のようです。。。。。どちらの地域にも被害がありませんように祈るばかりです!(^^)!

☆ヨッシーパパさん:すごい充実ぶりでしょ~?
8月上旬からは「さとすき」って言って 牛肩ロースと牛バラのすき焼きに これまた432円プラスで 全75種類が食べ放題になるコースも追加されたようなんです!!
9月下旬までは 数種類の沖縄メニューも選べるって♪
しゃぶしゃぶだけよりも こうして色々楽しめるのが嬉しいです♪

☆erenaさん:ですよねぇ~!?
もぅお腹すいてるので 待ちきれないんですよね♪
じらさないでほしいですよぉぉぉ~~~(笑)





by まき (2016-09-03 23:14) 

vivian

最近のファミレスの食べ放題って凄いですよね♪
私も先日、初めて「さとしゃぶ」を食べましたが
私の行った店舗が微妙だったのかな?
サイドメニューもお肉も「かごの屋」の方が良かったです^^;
一度 かごのや も行ってみてください♪
私の一押しはイベリコ豚とサイドメニューは串カツです(≧▽≦)
by vivian (2016-09-07 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。