SSブログ

中村藤吉京都駅店 ☆ JR京都駅西口改札前SUBACO [京都旅行(H27,11月)]

京都シリーズ第6弾[exclamation]

青森さんと一緒に向かったのがSUBACOの【中村藤吉京都駅店】です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6919.JPG

創業150年以上続く宇治の茶商の中村藤吉が提案するお料理やカフェメニューが人気のようです[ひらめき]

お店の前に着くと 驚いたことにこちらも大行列[exclamation×2]

3連休の最終日だったこともありますが ホント京都って行列に並ぶ忍耐力がなければ行けませんね。。。。。

前記事の時もそうでしたが 青森さんとのお話が楽しかったので時間が経つのが早く感じましたが~そうじゃなかったら到底耐えられない程の待ち時間でした(照)

オススメスイーツをいただきに行ったのですが ちょうどお昼時だったのでご飯ものもいただきたくなってお茶をいただきながらメニューを選びました[黒ハート]

IMG_6907.JPG

青森さんがいらしたお店は ほんとこぉんな造りのままだそうで~風情を感じに私も行きたくなりました[グッド(上向き矢印)]

IMG_6908.JPG

さてメニューは色々悩んで結局同じのを注文した私達なのでした[わーい(嬉しい顔)]

注文すると スピーディーに出来上がってきました[手(パー)]

IMG_6910.JPG

「早くデザートいただきたいから なんだか急いで食べてしまいますよね~[るんるん]」なぁんて言いながらパクパク(笑)

抹茶の風味がほんのり感じられる のどごしのいい冷た~いうどんです[目]

IMG_6911.JPG

2人共一瞬間お蕎麦と間違えて持ってこられたのかと思ったくらいに細麺のうどんでした(笑)

ご飯には お茶のふりかけがかかっていました[黒ハート]

IMG_6912.JPG

新茶の時期だと 一層香り高く美味しいだろうな~[るんるん]

お漬物は京都っぽく お上品に漬かっていましたどすえ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6915.JPG

そしていよいよデザートです[グッド(上向き矢印)]

IMG_6913.JPG

本店の単品では もっとたっぷりの量が竹の入れ物に入っていたそうで 比べるとミニサイズのようです・・・・

さてお味は[exclamation×2]

IMG_6918.JPG

このゼリーがホント美味しいのぉぉぉ~[揺れるハート]

上品な甘さの中に ほろ苦さもあって 抹茶がふんだんに使われているのがよ~く解ります[るんるん]

大満足のデザートでした[わーい(嬉しい顔)]

お店の横に販売されていたお持ち帰り用のこちらを 青森さんは買い求めていらっしゃいましたよ[手(パー)]

私もまた自分用に買って帰ろうと思っています[exclamation]

この前日に青森さんは お向かいの【はしたて】でランチをされたそうで そちらも美味しかったようですし~

他のオススメのお店は【美玉屋の黒みつ団子】【宝泉のわらび餅】etc 色々教えていただいたお店にも行ってみたいで~す[黒ハート]

前日にお参りした下鴨神社の御利益で~青森さんとのいい出会いをさせていただけて嬉しかったです[るんるん]

京都シリーズも今日が最終回ですが お付き合いくださいましてありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(95)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 95

コメント 18

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我慢して並ぶほど、美味しいんですね。。
でも、30分が限界・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-13 20:03) 

ひろし

お茶は好きですが、抹茶のデザートとか苦手です(^^;)
それにしても、上品なお店ですね~
ちょっと敷居が高そう・・・笑
by ひろし (2015-12-13 20:38) 

とし@黒猫

あれれ?!
茶そばかと思ったら、茶うどんだったのですね。
小麦粉にお茶、って、めずらしいかも~
by とし@黒猫 (2015-12-13 21:36) 

旅爺さん

見るからに京都らしく美味しそうなものばかりで堪能されましたね。
by 旅爺さん (2015-12-14 05:44) 

ぼんさん

抹茶のゼリー、お写真からも美味しさが伝わってきます(^.^)
by ぼんさん (2015-12-14 07:27) 

pandan

今度京都行った時に行ってみたいです。
by pandan (2015-12-14 08:27) 

kuwachan

ここすごい行列ですよね。
時間がなくて断念し、ゼリーお持ち帰りしました^ ^
by kuwachan (2015-12-14 08:59) 

koni

京都らしく上品ですね!
by koni (2015-12-14 10:14) 

rascal

美味しそう!特にデザート(笑)
でも、そんなに待つのかぁ。。。
by rascal (2015-12-14 11:05) 

ma2ma2

抹茶のうどんは珍しいですね!
なんかのど越しが良さそうですね(^^)
by ma2ma2 (2015-12-14 13:14) 

釣り好きアウトドアマン

はじめまして
抹茶ゼリー美味しそうですね。通販でも手に入るようですが、セットものでちょっとお高めでした...残念。我慢できるか分かりませんが、京都に行った時には必ず食べようと心に決めました^
by 釣り好きアウトドアマン (2015-12-15 00:42) 

erena

ゆっくり京都行きたくなりました!
こちらに伺うとまきさんの書く「そこ」に
行きたくなっちゃいます(^^)/
そして「自分用に・・」このフレーズ最高です(*^-^*)
(私もです(笑))
by erena (2015-12-15 01:34) 

Take-Zee

おはようございます!
お抹茶入りのやや細く見える、うどんが美味しそうですね。
ツルツルと音が聞こえてきましたよ。

by Take-Zee (2015-12-15 10:21) 

Jin

にほんブログ村にてブログ「不公正な国家賠償訴訟」(行政2位)を見ていますが、行政のランキングにてOUTポイント順で1位を見たところ、OUTポイントの増加とINポイントの増加に関連性が無いと思いました。
確認方法は(https://www.blogmura.com/profile/00253914.html)でプロフィールを出し、「行政」→「OUTポイント順」→「プロフ」→「ランキングポイントを見る」で出来ます。
ポイントが異常なブログは、
OUTポイント順
行政 1位,2位
法律・法学・司法 2位 です。
by Jin (2015-12-15 15:18) 

vivian

本当に京都はどこも行列がありますよね(>_<)
話し相手がいると意外と待てるもんですよね^^;

私もお蕎麦かと思いました^^;
デザートとても美味しかったみたいですね♪
私も食べてみたいです♪

by vivian (2015-12-18 11:14) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:途中でお腹がグーーーってなっちゃいました(笑)
できれば20分待ちくらいが理想かも~♪
でもね~例えば30分並んだとして・・・その時点で列を抜けるのは忍びない"(-""-)"
なので結局 最後まで並び続けちゃうんですよね~(#^.^#)
最初っから並ばないのもアリだけど・・・食欲モリモリなので諦めきれないんですぅ(^_-)-☆

☆ひろしさん:上品なお店ですが 敷居は高くない感じですよ~♪
お向かいの "はしたて" っていうお店のほうが 敷居が高い雰囲気を醸し出していましたよ~んヽ(^o^)丿

☆とし@黒猫さん:ですよね~!未だに「私達が食べたのって実はお蕎麦だったの?」疑惑が・・・・・(笑)

☆旅爺さん:そうなんです~♪

☆ぼんさん:嬉しいですっ!本当に美味しかったんですよ~♡

☆pandanさん:並ばなきゃいけないかも?ですが・・・ぜひぜひ~♪

☆kuwachanさん:やはり行列必至のお店なのですね~!(^^)!
いつか私もお持ち帰りゼリーを記事にしたいですっ♪

☆koniさん:はーい\(^o^)/

☆rascalさん:待ち時間も 私は青森さんとご一緒させていただいたので苦痛ではなかったのですが 何か楽しみながらじゃないと 待ちきれないですよね~!?

☆ma2ma2さん:おっしゃるようにのど越しもよく 冷たく締められた麺だったので美味しくいただきました!

☆釣り好きアウトドアマンさん:ご訪問ありがとうございます!
これからも 宜しくお願いいたします(*^-^*)
ぜひ召し上がっていただきたいで~す♪

☆erenaさん:あら~ありがとうございます♡
何だか自然に「自分用に」って書いてしまっていましたが(笑) コレ主人に見られたら「僕のは???」って言われちゃいますネ♪

☆Take-Zeeさん:お~っ!耳いいですねっ(笑)
記事にも書きましたが デザートに辿り着くために かなりのスピードで食べたのでツルツルツルツル~の連続でしたョ♪

☆Jinさん:すごい所に気付かれましたね~!
私も登録していて「順位が上がってる♪」って喜ぶことはありますが それ以外の所は意識していませんでした(照)

☆vivianさん:青森さんの存在がありがたかったです♪
やっぱりコレって お蕎麦なのかな~(笑)
デザートの時間帯に行って 単品でゼリーを注文したほうがボリュームがあって美味しさを満喫できるかも~(●^o^●)



by まき (2016-01-28 09:55) 

Hello KYOTO事務局と申します

突然の書き込み失礼いたします。
Hello KYOTO事務局と申します。

京都市とエイベックス・ミュージック・クリエイティヴ株式会社が共同で開発している「Hello KYOTO」と言うスマートフォンアプリがございます。

http://kyoto-city.avex.jp/

このたび、さまざまなブロガーさんのブログより秀逸な記事を掲載されている方をピックアップし、Googleマップ上に登録した拠点にて紹介させて頂くと言う企画を始めさせていただきました。
こちらのコーナーにて「中村藤吉京都駅店」の記事を我々のアプリで紹介させて頂こうと思い、アプリ上の「Walking MAP」よりこちらの記事にリンクさせて頂いております。

問題がございましたらリンクを削除させて頂きますので、お気軽にお申し出ください。
※お手数ですがウェブサイトまたはアプリ内の「お問い合わせ」からご連絡頂けますと助かります。

それでは、何卒よろしくお願いいたします。

by Hello KYOTO事務局と申します (2016-05-12 18:18) 

CharlesBitle

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over to where I sat. “Designation’s Bao.” He stated it exuberantly, as if word of his exploits were shared by settlers around multifarious a verve in Aeternum.


He waved to a unimpassioned tun beside us, and I returned his token with a nod. He filled a glass and slid it to me across the stained red wood of the bar in the vanguard continuing.


“As a betting man, I’d be ready to wager a above-board speck of silver you’re in Ebonscale Reach for more than the swig and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my cool to the salaam slung across my back.


https://maps.google.lk/url?q=https://renewworld.ru/sistemnye-trebovaniya-new-world/

by CharlesBitle (2021-09-11 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。