SSブログ

淡路SA [四国旅行(H27,9月)]

旅行記事第10弾[exclamation]

今日は【淡路SA】のご紹介です[わーい(嬉しい顔)]

ここを通るのは お店が閉まってからの事が多かったのですが・・・

この度は 早めに通過したので 色々見ることができたんです[るんるん]

恋人同士に戻った気分で[揺れるハート]

IMG_5507.JPG

私が住んでいる明石側からの【明石海峡大橋】は しょっちゅう見ているのですが~~~

淡路島側からは 滅多に見ないので 新鮮な気分でウットリ[グッド(上向き矢印)]

何もかも 綺麗~っ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5512.JPG

お手々繋いで "恋人の聖地" って書いてある こぉんな所を歩いてみたりなんかもして[るんるん]

IMG_5513.JPG

「寒いわぁ~[わーい(嬉しい顔)]」なぁんて言いながら 寄り添ってみちゃったりなんかもして(笑)

IMG_5519.JPG

影まで仲良しで~す[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

IMG_5518.JPG

歩きながらパチリの連続~っ[カメラ]

IMG_5521.JPG

最近こういう所を一緒に歩いていなかったので なんだか照れちゃったわ~[揺れるハート]

IMG_5522.JPG

観覧車を見ながら 建物へと戻りました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5523.JPG

おっと[exclamation] この "わたるくん" の赤い車の上にカメラを置いて セルフタイマーでラブラブツーショットも撮っちゃいましたよ~ん[黒ハート]

"らブログ" 用の写真はいっぱい撮るんだけど~主人と一緒に写すのを忘れがちなので こういうのって助かるぅ[るんるん]

IMG_5525.JPG 

建物の中では・・・・・

探してもあまり売っていない "赤米" "紫黒米" があったので 母へあげようと思って即買いしました[わーい(嬉しい顔)]

健康の為に ご飯を炊くときに ちょっぴり混ぜて炊くのが好きなんですって~[るんるん]

IMG_5508.JPG

そして 外は寒かったのですが 私達はソフトクリームに吸い寄せられました(笑)

IMG_5502.JPG

主人は "みるくソフトクリーム" (右) 私は "淡路島藻塩ソフト" (左) [ひらめき]

"淡路島藻塩ソフト" は塩味と甘味が絶妙っっっ[るんるん]

忘れられない美味しさでした[黒ハート] 

皆さまも 淡路SAにお立ち寄りの際には ぜひ[わーい(嬉しい顔)]

淡路SAでの変わったメニューで~~~

淡路たこ唐カレー[かわいい]淡路牛コロッケカレー[かわいい]淡路玉葱メンチカツカレー[かわいい]淡路たこ唐ラーメン[かわいい]鳴門わかめうどん[かわいい] etc もありましたよ[手(パー)]

今回の旅の記事も第10弾までと~長くなっちゃいましたが お付き合いくださいましてありがとうございました[exclamation×2]


nice!(138)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 138

コメント 16

よいこ

夜はとってもロマンチックな場所になるんですね。
何時迄もラブラブ、いいなぁ^^
by よいこ (2015-10-17 01:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

左側のソフトの量が少ない?けど、
カップがデカイ??
このカップの方がパリパリして歯ごたえ良さそうですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-17 18:47) 

Take-Zee

おはようございます!
今回のブログ拝見はご遠慮しておくべきだったかな・・・
いつまでも甘い二人でいてくださいね。

by Take-Zee (2015-10-18 08:30) 

旅爺さん

おはよう御座います。
まるでクリスマスでも来たかのような綺麗なイルミネーションでしたね。
爺も淡路SAに立ち寄りの際には(いつになるかな?)みるくソフトクリーム" と"淡路島藻塩ソフト"を戴いて来ま~~す♪
by 旅爺さん (2015-10-19 05:47) 

pandan

いい雰囲気ですね〜
ラブラブですね。
by pandan (2015-10-19 07:39) 

ぼんさん

二人仲良く素晴らしいですね。 次回のご旅行もお二人で楽しんでください(^.^)
ご訪問 & nice!ありがとうございました。
今年は北海道に3回旅行で訪れましたが、まだまだ見どころは沢山ありそうです。
by ぼんさん (2015-10-19 07:56) 

koni

お甘いお二人で羨ましいです。
我が家ではこの淡路SAは何時も混雑してるのでスルーです(笑)
by koni (2015-10-19 08:37) 

とし@黒猫

そういえば、春に自撮り棒を買いましたが、
一度も使っていません。
液晶部分が、180度回転して自撮りができるデジカメを
買ったのに、いつも撮るのは、ブログ用の写真ばかりです。
by とし@黒猫 (2015-10-19 17:31) 

ひろし

いいな~
結婚、ん十年も経つと恋人同士には戻れません(;_;)
by ひろし (2015-10-20 20:12) 

isoshijimi

ほんと仲良し~
ラブラブですね(^^)
また夜景っていうのがいいな~
雰囲気最高!

そして前の記事たちのおうどん、これもたまりません~(^o^)
by isoshijimi (2015-10-21 12:37) 

まお

明石海峡キレイですね~^^
ご主人とラブラブでうらやましいです♪
by まお (2015-10-23 00:12) 

yopihio

シメの藻塩ソフト美味しそうですね。
道路が狭いのは困りますが、四国も見所いっぱいありますね。
来年は四国のどこかに行ってみたいなと思っています。

by yopihio (2015-10-25 21:06) 

kazumin

素敵☆ミ
ラブラブですね(^^)
わたるくん知ってます!
彼氏が四国に行ったとき、へもキャラだと写真送ってきました(笑)
まきさんのソフトクリーム食べたい!
私も同じ方を選びますね(^^)
四国に行きたい!
by kazumin (2015-10-25 21:58) 

vivian

へぇ~淡路SAにこんな場所があったのですね…
私もよく通りますがトイレ休憩か
タマネギスープや玉葱せんべいを買うくらいで
ウロウロする事がありませんでしたので知らなかったです^^;
藻塩ソフトは私も食べました~♪美味しいですよね♪
岩屋の道の駅のびわソフトも美味しいですよ(^_-)-☆
by vivian (2015-10-29 11:47) 

こいちゃん

まきちゃん、久しぶりです。ご無沙汰しちゃいましたが、まきちゃん休んでいるんですね?
どうかしたのかな?元気かな~
それともまたどっか旅行に行ってるのかな
淡路では私はサツマイモソフトを食べたけどなぁ(笑)
by こいちゃん (2015-11-05 10:27) 

旅爺さん

御主人とお手々繋いで綺麗な夜景を・・・・いいな~♪、爺はもう60年前の事です。
by 旅爺さん (2015-11-07 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。