SSブログ

手打十段 うどんバカ一代 [四国旅行(H27,9月)]

四国旅行第9弾[exclamation]

この日 2件目のうどん屋さん~~~【手打十段 うどんバカ一代】へ行ってきました[グッド(上向き矢印)]

以前ご紹介した【釜揚げうどん 香の香】は主人が興味があったお店で~こちらは 私が興味のあったお店なんです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5472.JPG

駐車場は数ヶ所に分かれていました[手(パー)]

IMG_5474.JPG

屋号に「バカ」がつくだなんてねぇ~(笑)

でも「手打十段」ってすごくない[exclamation&question]

IMG_5475.JPG

こちらもお持ち帰り用のうどんが販売されていました[手(パー)]

IMG_5498.JPG

注文するために並んでいて目に入ったのが 多くの有名人のサイン色紙です[目]

IMG_5477.JPG

行った時間が遅かったので 揚げ物はほとんど売り切れでしたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5483.JPG

こちらのお店に何を食べに来たって[exclamation&question]

それは "釜バターうどん" [ひらめき]

IMG_5484.JPG

うどんがアツアツなので バターがどんどん溶けちゃう~~~慌ててパチリ[カメラ]

IMG_5487.JPG

最後のカケラがぁ・・・・・(笑)

IMG_5488.JPG

お箸で持ち上げると うどんはとってもやわらかく感じました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5490.JPG

卵を割り落としました[手(パー)]

IMG_5492.JPG

溶いてマゼマゼ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5493.JPG

もっと底から混ぜると~熱さで卵が固まってきました[目]

IMG_5494.JPG

パスタだったら カルボナーラみたい~[るんるん]

ここに特製[exclamation&question] の専用のお醤油を回しかけて~~~

はい ア~ン[黒ハート]

IMG_5495.JPG

うどんは モッチモチで 卵とバターがよぉ~くまとわりついています[るんるん]

「天かすと葱もお好みでどうぞ~[手(パー)]」と注文の時に教えてもらっていたので ちょっぴりトッピングしてみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5496.JPG

トロトロした中に サクサクシャキシャキが加わって最高っ[exclamation×2]

うどんに卵ってのは よくありますが・・・・・ここにバターが加わるとこんなにガラッと印象が変わって体験したことのない味になるだなんて[るんるん]

四国へ行くのは遠いわ~とおっしゃるそこの貴方には お家でなんとな~く雰囲気だけでも試していただきたいくらいです[グッド(上向き矢印)]

・・・でも特製の専用醤油がなかったら あの美味しさは味わえないでしょうか。。。。。

主人は "中" と揚げ物を注文していましたよ~[かわいい]

IMG_5486.JPG

私の "小" と比べて 上からパチリ[カメラ]

IMG_5485.JPG

あまりに美味しかったので 私も大きいサイズを注文すればよかった~と後悔しちゃいました[るんるん]

ちょっぴり変わったうどんも これまたイイものです[黒ハート]


nice!(121)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 121

コメント 10

ma2ma2

香川はうどん屋さん多くて、お店を知らないと迷っちゃいますね!
バターに卵とは面白いですね(^^)
by ma2ma2 (2015-10-13 20:31) 

ひろし

色々と特色を出そうとしているのかな・
自分としては、うどんにバターはパスです(^_^;)
食わず嫌いですが・・・笑

by ひろし (2015-10-13 20:49) 

とし@黒猫

いま、これを、むしょうに食べたいです!
by とし@黒猫 (2015-10-13 23:56) 

pandan

ここはちょっと麺が柔らかめのところです〜
おいしいですよね。
by pandan (2015-10-14 08:34) 

ヨッシーパパ

さぬきうどんのカルボナーラ、是非食べてみたいですね。
by ヨッシーパパ (2015-10-14 18:24) 

Take-Zee

こんばんは!
関東でも丸亀うどんとやらが出来ていますが、
うどんは関西風が美味しいですね。
やっぱり汁がないと寂しいです・・
by Take-Zee (2015-10-14 20:06) 

koni

これは絶対に美味いですね!
手軽に出来そうなので家でやってみます。
by koni (2015-10-16 08:55) 

kazumin

初めて見ました( ̄▽ ̄;)
ちょっと想像が…出来ないですね!
もし、四国へ行ったら寄りたい♪
うどん好きです(^-^)
by kazumin (2015-10-16 20:39) 

vivian

香川のうどんですか?
とても美味しそうですね♪
釜バター絶品だったのでしょうね^^;
羨ましいです(^_-)-☆
by vivian (2015-10-29 11:50) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆ma2ma2さん:本当に迷います。。。。。
ランキングも入れ替わっているようですし~新店もできていますし~慣れているお店でも「今回のの麺はちょっと(>_<)」と思うこともありますし~
うどんは天気や湿度に左右されると聞いたことがありますが デリケートな食べ物ですよね!?

☆ひろしさん:だまされたと思ってぜひ召し上がっていただきたい!
ホンットに美味しかったんだからぁぁぁ~♡

☆とし@黒猫さん:私も食べたくなってきた~~~(笑)

☆pandanさん:ご存じなんですね~♪
だからこそ味がよく絡むのかな(^_-)-☆

☆ヨッシーパパさん:これならパスタの色んな調理法が全部合うんじゃないか?と錯覚してしまいそうでした(笑)

☆Take-Zeeさん:私も色が~関西風のほうが好みです♪
だしの味もたまりません!(^^)!

☆koniさん:挑戦されましたかぁ? (●^o^●)

☆kazuminさん:私も初めて♡
私は想像していた3倍くらい美味しく感じました(笑)

☆vivianさん:そうで~す!香川の高松市にあります♪
忘れられないお店です(*^-^*)






by まき (2015-12-03 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。