SSブログ

波の上宮 [沖縄旅行(H27,1月)]

沖縄旅行~第13弾は最後の観光地[exclamation&question]

【波の上宮参拝】をしてきましたよ~[るんるん]

名前の通り~~~波の上に神社があります[目]

IMG_1834.JPG

珊瑚の上に神社があるんですよ[わーい(嬉しい顔)]

旅行ガイドの冊子を見て 行きたくなっちゃった気持ちが解っていただけるでしょうか~[黒ハート]

IMG_1820.JPG

鳥居の左側から上り坂になっていて駐車場がありま~す[グッド(上向き矢印)]

こちら駐車場から見上げると もぅ1つの鳥居があります[手(パー)]

IMG_1821.JPG

初詣ではもっと多くの人達が訪れるそうなのですが この日も多いですよねぇ~[exclamation&question]

IMG_1822.JPG

手水舎です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1824.JPG

IMG_1823.JPG

狛犬ではなくって シーサーですっ[exclamation×2]

IMG_1825.JPG

沖縄らしいですよね~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1826.JPG

フムフム・・・[目]

IMG_1827.JPG

お揃いのお守り~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1829.JPG

1月にこのお花~[かわいい]

IMG_1830.JPG

木々も青々としています[グッド(上向き矢印)]

IMG_1828.JPG

波の上宮の周りもグルッと歩いてみたりして[るんるん]

IMG_1851.JPG

沖縄の神社[exclamation] ご利益ありそうな予感っ[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ちょっとお土産のお話も[るんるん]

沖縄と言えば やっぱり "ちんすこう" ですよね~[揺れるハート]

IMG_1881.JPG

こちらの箱は ノーマル・チョコ・紅芋味の3種類が楽しめますので主人の職場用にも合わせて4箱GET[exclamation] 

ちんすこうは 新垣のが一番美味しいと思うので 昔からコレ一筋です(笑)

IMG_1893.JPG

妹達へも[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1889.JPG

こちら4袋しかパチリしませんでしたが 実際はこの3倍買っちゃってます(照)

とても喜んでもらえる美味しさなんです[グッド(上向き矢印)]

IMG_1883.JPG

バラマキお土産には 専らこちら[ひらめき]

IMG_1884.JPG

今回の沖縄旅行では国際通りのJALシティ那覇に宿泊したおかげで 夜な夜な国際通りを行ったり来たり散策できました[手(チョキ)]

そんな中で松尾の信号付近の「東宝堂」というお店でメジャーなお土産も一番お買い得にGETできましたよ[わーい(嬉しい顔)]

お土産と言えば ちんすこうともぅ1つ~今回は買いませんでしたが "紅芋タルト" も美味しいですよねっ[黒ハート]

いよいよ次回が沖縄旅行記事の最終回になりま~す[わーい(嬉しい顔)]


nice!(120)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 120

コメント 12

ゆうみ

ちんすこう 美味しいですね。
お土産にいただくと嬉しくなります。
by ゆうみ (2015-07-25 23:32) 

ばー助

珊瑚の上の神社、素敵です☆
狛犬がシーサーなのが、沖縄ならでわですね(^^♪
by ばー助 (2015-07-26 00:53) 

Take-Zee

おはようございます!
沖縄では1月にハイビスカスが咲くんですね。
いま、我が家では鉢植えのハイビスカスがたくさん
咲いています。
 毎日、高温です。 熱中症に要注意ですね。

by Take-Zee (2015-07-26 08:01) 

あとりえSAKANA

一時期、沖縄と離島にハマっていた時期が
あるのですが、波の上宮は「呼ばれない」
のか、行った事がないのです。
なるほどこうなっているのですね。

ちんすこう・・・私あまり・・・のですが。
この「雪塩ちんすこう」だけは自分で買うほど
好きなんです。脂が強くなくて、サックサク
です☆ミルク味も美味しいのですよ!
久しぶりに行きたくなりました☆

by あとりえSAKANA (2015-07-26 10:14) 

isoshijimi

海の雰囲気も素晴らしくて、いいですね~
本当にいい旅をなさりましたね(^^)/
by isoshijimi (2015-07-26 15:03) 

ma2ma2

沖縄の神社は狛犬はシーサーですね!
今年6月に行った沖縄で神社寄ったらシーサーでした(^^)
by ma2ma2 (2015-07-26 18:16) 

pandan

沖縄のお土産〜いいですね。
by pandan (2015-07-27 08:19) 

koni

狛犬でなくシーサーってところが沖縄!って感じですね。
by koni (2015-07-27 10:14) 

vivian

雪塩ちんそこう
私も悩んだのですがおススメだったのですね♪
では次回は買ってみたいと思います♪
私はロイズ石垣島の黒糖チョコが一番のヒットでした♪

自分の運転で色んな所に行くってやはり楽しそうですね♪
うちの場合、運転はほぼ私なので
旅行などでは私も疲れていても横で平気で寝る人がいるんで
運転したくないんですよね(>_<)
まきさまがうらやましいです^^;
by vivian (2015-07-27 12:36) 

kazumin

うわぁ~♪
私も神社行ってみたいです(^^)/
お守りも沖縄らしいですねぇ♪
素敵(*^^*)
ちんすこう私も大好きです!
塩ちんすこうが一番好き♪
by kazumin (2015-07-27 21:35) 

りんご

冬に行かれているんですね。
神社も素晴らしいです^^。

私事ですが・・・ソネブロの更新を止め、
新しくブログを開きました。
http://ringoyoiko.com/
これからも覗かせて頂きます。
長い間ありがとうございました。
by りんご (2015-07-28 10:39) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆ゆうみさん:昔よりも年齢を重ねた今のほうが もらって嬉しくなるお土産になっています(●^o^●)
サクサク感と優しい甘さがいいですよね~♪

☆ばー助さん:でしょ~(^_-)-☆

☆Take-Zeeさん:1月に・・・早いですよね~!
こちらでは雪の心配をする季節ですのにね(*^-^*)
毎日暑いですね~!
ご挨拶は「暑すぎますね~(>_<)」が合言葉になっています(照)

☆あとりえSAKANAさん:遠くから見るほうがいい感じだな~と思いました♪
ちんすこうのミルク味も食べたことありま~す♪
ミルク味のほうが よりマイルドな味ですよね~(^_-)-☆
もっと自分用にも沢山買っておけば良かった・・・と毎回思います(*'▽')

☆isoshijimiさん:ありがとうございます♪
冬の海辺を散策できるとは思っていなかったのですが 1枚目の写真を撮るために遠くまで歩いて行ったり~波の上宮をバックに主人と記念撮影したりなんかして楽しかったです!

☆ma2ma2さん:沖縄らしくっていいですよね~!

☆pandanさん:ご自分用にも色々お買い求めになるといいかと思いますよ~♪
美味しいものがたぁ~くさんありますので(#^.^#)

☆koniさん:ですよねっヽ(^o^)丿

☆vivianさん:いい塩加減なのでオススメです!
まぁるいほうのちんすこうは 中が空洞になっていてこれまた乙なものなんです♪
黒糖チョコ~いいですね~(^^)/
主人は運転好きなので私はラッキーですね(*^^)v
逆に平気で寝ないように気をつけなきゃ!
なんだか最近お腹がいっぱいになると寝ちゃうんです。。。反省っ!

☆kazuminさん:沖縄の神社に行けて嬉しかったです♪
お守りも持ち歩いていますよ~ん(*'▽')
私も数年前から塩ちんすこうにハマっています(*^^)v

☆りんごさん:暑い今とは真逆の季節に行ってきました(照)
沖縄らしい神社にお参りできました♪
これからもご活躍くださいね~そして引き続きよろしくお願いいたします!(^^)!
by まき (2015-08-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。