SSブログ

L'Ami (ラミ) [洋食]

前記事からの続きで~す[わーい(嬉しい顔)]

さぁ~夜になって主人と待ち合わせの時間[黒ハート]

同じお家から お出かけするのに慣れていましたが こうして待ち合わすだなんて恋人同士に戻った感じ~[るんるん]

リクエストに答えてくれて 向かった先は神戸市中央区の【L'Ami】で~す[ひらめき]

IMG_4152.JPG

こちら正面からパチリ[カメラ] 

IMG_4156.JPG

スヌーピーの存在感がスゴイです[グッド(上向き矢印)]

晴れてたなら~きっと傘もささずに カッパも着ていないんだろうなぁ~[exclamation&question]

IMG_4155.JPG

どの席についても良さそうだったので 厨房を目の当たりにできるこちらの席をチョイス[手(パー)]

IMG_4157.JPG

左横に目を向けました[目]

IMG_4159.JPG

右上に視線を移すと~~~松井秀喜のサインが[目] 

IMG_4164.JPG

キョロキョロしているうちに 注文した【カニクリームコロッケ】が到着~っ[るんるん]

IMG_4170.JPG

"お行儀がいい" と表現するといいのかな~なぁんか素敵な盛り付けですよね[黒ハート] 

IMG_4185.JPG

ブロッコリーの奥にはポテトサラダがかくれんぼしていました[わーい(嬉しい顔)]

ナイフを入れると「サクサクッ」といい音が聞こえて ぎっしりつまったカニがお目見えしました[揺れるハート] 

IMG_4173.JPG

このソースと一体になって味が完成します[グッド(上向き矢印)]

濃厚でありながら軽い感じもするカニクリームコロッケで ご飯がすすみました[手(チョキ)] 

IMG_4171.JPG

このカニクリームコロッケは この日食べた中で一番美味しかったです[exclamation×2]

この春から神戸方面に行くことが多くなった私[るんるん]

「今日で場所わかったし~絶対また来よ~[黒ハート]」って密かに思った私なのです(照)

・・・と言うか~お会計を終えて「ご馳走さまでした~[exclamation]」とシェフやスタッフさんにご挨拶をしてお店の外に出て~

直ぐにまた「こんばんわ[exclamation] カニクリームコロッケお願いいます[わーい(嬉しい顔)]」と注文しに入りたかったくらい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](笑)

続きましては~【ミンチカツレツ】[ひらめき] 

IMG_4172.JPG 

中は こぉんな感じ~[目] 

IMG_4174.JPG

"神戸の洋食" って感じの オシャレなルックスとお味のミンチカツレツでした[わーい(嬉しい顔)]

もぅ一品は【ふわふわたまごのオムライス】で~す[ひらめき] 

IMG_4175.JPG

横からパチリ[カメラ] 

IMG_4176.JPG

自分でカットできるところがイイですよね~主人がケーキ入刀じゃなくって・・・卵入刀~(笑)

IMG_4177.JPG

切り終えてから 半分をペロリンコ[目] 

IMG_4179.JPG

全体をペロリンコすると~こぉんなにも美味しそうです[黒ハート] 

IMG_4180.JPG

ソースをかけますよ~[目] 

IMG_4182.JPG

これまた "神戸っぽい" [揺れるハート]

IMG_4183.JPG

中のケチャップライスと一緒にいただくと~笑顔になれました[るんるん] 

IMG_4184.JPG

主人がお会計をしてくれている間 店内を見渡すと スヌーピーのぬいぐるみが 目についただけでも27個[グッド(上向き矢印)]

芳香剤のパッケージまでスヌーピー[ぴかぴか(新しい)]

そういえば 箸置きもスヌーピーに見えてきちゃったりなんかして(笑)

IMG_4165.JPG

夜になると雨もあがったので この後も楽しみましたよ~[黒ハート]


nice!(129)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 129

コメント 16

リュカ

とろとろのオムライス。。。これ惹かれます〜!
by リュカ (2015-06-29 05:33) 

ニコニコファイト

スヌーピーのお出迎えかわいい~~!!
by ニコニコファイト (2015-06-29 06:48) 

ぼんさん

卵のふわふわ感がお写真からも良く伝わってきます。そして、とても美味しいそうです(^^)
by ぼんさん (2015-06-29 08:08) 

NUMBER

おいしそうなお食事ですね。
by NUMBER (2015-06-29 11:26) 

とし@黒猫

スヌーピーが、雨がっぱきて、傘を・・・
by とし@黒猫 (2015-06-29 13:06) 

kazumin

カニクリームコロッケ大好き♪
美味しそう(゜▽゜*)
食べたいよ~♪
悲しいかな昨日の残り食べている昼休みです!
素敵なお店いっぱいご存知ですよね(^-^)
by kazumin (2015-06-29 13:12) 

vivian

とろとろぷるんぷるんのオムライスが最高~♡
もうかぶりつきたいです^^;
by vivian (2015-06-29 14:36) 

newton

美しいオムライスですね。もちろん美味しいでしょうね。
by newton (2015-06-29 18:00) 

ma2ma2

カニクリームコロッケ、美味しそうですね!
オムライスは東京だとたいめいけんのタンポポオムライスが美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2015-06-29 18:27) 

ヨッシーパパ

洋食屋さんのカニクリームコロッケは、大好物です。
ふわふわのオムライスは、しっかり卵を3個ぐらい使うらしいですので、たまにしか食べられません。
by ヨッシーパパ (2015-06-29 19:45) 

yopihio

お久しぶりです!
ブログ再開されてたんですね!!
美味しそうな画像の連続で、見ているだけでお腹が空いてきます。
これからも楽しみにしてます♪

by yopihio (2015-06-29 21:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

このオムライスが食べたぁ~い!!
これは、美味しいわ。。。
このオムライス、銀座歌舞伎座の四個あたりにお店があったような。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-29 21:23) 

今造ROWINGTEAM

来月神戸行く予定なので、私も行ってみます~♥わくわくっ♥
オムライスとコロッケ食べちゃおう~~♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-06-30 13:17) 

こいちゃん

ブログ復帰してからも、まきちゃんバリバリ食ブロですね
まきちゃんらしくていいですね
なかなかコメントもできなくて申し訳ないけど~
まきちゃんのおいしそうなブログ見てたらお腹はすくけど元気出てきます
by こいちゃん (2015-07-01 16:43) 

すーさん

おおお、他では見たことのない
カニ密度のカニクリームコロッケ♡。
美味しそうですねぇ〜(=´∀`)人(´∀`=)。
オムライスもいかにも美味しそうなプロポーション♪。
自分で卵入刀できるのも楽しいですね☆。
待ち合わせデェト、新鮮でステキかも♡。
by すーさん (2015-07-02 06:50) 

まき

☆リュカさん:でしょ!?でしょ!?でしょ~っ♡

☆ニコニコファイトさん:ほんわかしました♪
いつも来客のみなさんを そんな気持ちにさせてくれるのでしょうね~(●^o^●)

☆ぼんさん:ありがとうございます!伝わって嬉しいです♪

☆NUMBERさん:幸せなひとときでした(^_-)-☆

☆とし@黒猫さん:ねっ♡

☆kazuminさん:私もクリームコロッケ好きなんですヽ(^o^)丿
カニでも海老でも なぁ~んでもLOVE♡
これからも素敵なお店をご紹介していけるといいな~(^^♪

☆vivianさん:ナイフを入れる段階から~喋ってる場合じゃなく 早く食べたい気持ちが高まりますでしょうね~♪
お口いっぱいに頬張ってモリモリ!!

☆newtonさん:はーいモチロン!

☆ma2ma2さん:ここのカニクリームコロッケは絶品でした!
東京のたいめいけん!タンポポオムライス!インプットしました(*^^)v

☆ヨッシーパパさん:1食で3個の卵を食べるだなんて 2年で1回くらいのことだったかも~!
でも食べている時は ただ「美味しい!」って言う気持ちだけでパクパク(照)

☆yopihioさん:ご無沙汰しておりました!
ご訪問ありがとうございます♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します\(^o^)/

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:今思い出しても食べたくなっちゃう(照)
東京にも?

☆今造ROWINGTEAMのねねさん:ツートップいっちゃいますか!
この日は夜に行ったのですが お昼のほうがカニクリームコロッケはランチセットになっていてリーズナブルにいただけると思いますよ~♪
アレ?オムライスは夜だけのメニューなのかも!?
モリモリ食べて 益々のご活躍を!(^^)!

☆こいちゃん:いつもありがとうございます!
ブログ始めた頃はそうでもなかったのですが~今はすっかり"食べ物"と切り離せないブログになっちゃってます(照)
これからもバリバリブログっちゃいますよ~ん!

☆すーさん:結婚したら同じお家から出かけるので~お化粧や髪型・服装etcがバレバレ!
何気にお互いをチェックしながらテイストを合わせられるのもいいのですが・・・
「どんな格好で来るんだろ?」って妄想しながら待ち合わすのも時にはいいものです(*'▽')









by まき (2015-07-11 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。