SSブログ

玉川 ☆ 海鮮せんべい但馬 [京都旅行(H26,12月)]

カニのお宿に行く前にちょっと寄った京都府京丹後市の【玉川】[ひらめき]

IMG_0941.JPG

何年かに1度は こちらで “地酒ソフトクリーム(ノンアルコール)” を食べるのですが この日あまりに寒すぎたのでパスして お世話になっているかたへのお酒を購入してクール便で送ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0948.JPG

試飲ができるので 吟味できました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0945.JPG

お贈りしたお酒は 飲みやすい新酒で三が日で飲みきっちゃったそうですよ~ (笑)

店内を撮らせてもらいました[手(パー)]

IMG_0944.JPG

IMG_0947.JPG

お酒だけではなく 酒粕や甘酒や お酒のケーキなども販売されていま~す[exclamation]

昔一度買って印象に残っているのが アイスクリームにかけると美味しいお酒です[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

もぅ1箇所~こちらは帰りに寄った 朝来市和田山町の【海鮮せんべい但馬】です[ひらめき]

IMG_1102.JPG

こぉんな感じで商品が山積みされていて 試食できますよ~[るんるん]

IMG_1109.JPG

人気ランキングはこちら[かわいい]

IMG_1106.JPG

私が好きなベストフォーを発表します~ダララララララララ。。。。。

[1] わさび (ピリリと刺激的で お酒にもビールにもお茶にも合います) 

[2] 黒糖ピーナッツあられ (砕いてあるピーナッツが香ばしくってコクもあり 手が止まらない美味しさです)

[3] うめ (酸っぱさにやみつきです)

[4] 黒豆きなこあられ (丹波の黒大豆ときなこの味がしっかりします)

群を抜いて好きなのをピックアップしたので・・・・・中途半端に4位までとなっております(笑)

観光バスも続々と停まって 皆さんお土産に沢山買っていらっしゃいますよ~[手(パー)]

私達もお気に入りを買ったのですが いつも調子に乗って買いすぎてお会計の時にビックリしてしまいます (照)

試食の後は 無料の珈琲をいただきました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1125.JPG

こちらの北海道クリームのソフトクリームは リーズナブルにいただけます[手(チョキ)]

持てるだけのソフトクリームを持ってパチリ[カメラ]

IMG_1115.JPG

せんべいが いいアクセントです[わーい(嬉しい顔)]

大きなクリスマスツリーを見ながらいただきました[るんるん]

IMG_1116.JPG

この日のこの時間は運転していなかったのですが 製造ラインが動いている時には見るのが楽しいですよ~[目]

IMG_1126.JPG


nice!(179)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 179

コメント 19

isoshijimi

ソフトクリームで乾杯の絵がいいですね♪
おせんべいいっぱいありますね~(@_@)
by isoshijimi (2015-01-13 04:19) 

ミーミーさん


日本の寒さ ピンと来ない南国ハワイに来てます(✿❛◡❛o)ノ

 
 姉の家に来てPCで見てます 
 今夜はワイキキのホテルに戻りますます
by ミーミーさん (2015-01-13 04:53) 

koni

【海鮮せんべい但馬】見てるだけでワクワクしますよね。
by koni (2015-01-13 08:42) 

あとりえSAKANA

ソフトクリームにサクサクの
おせんべい☆いいですねー♪
by あとりえSAKANA (2015-01-13 11:24) 

tsun

アイスクリームにお酒ですか・・・。
そのアイスクリームはバニラアイスでしょうか。
食べてみたいです。
by tsun (2015-01-13 13:16) 

ニッキー

ソフトクリームとおせんべい、このコラボだと2個いけちゃいますw
by ニッキー (2015-01-13 17:18) 

kuwachan

ソフトクリームとおせんべいの組み合わせ美味しそうです!
日本人の口には合っているかもしれないですね^ ^
by kuwachan (2015-01-13 18:07) 

ma2ma2

但馬と言えば但馬空港に行ってみたいです(^^)
ソフトクリーム美味しそうですね!
by ma2ma2 (2015-01-13 18:44) 

とし@黒猫

ソフトクリームが壮観ですね〜
こうなってると、安心する、と思います。
by とし@黒猫 (2015-01-13 20:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お酒。
いろいろ試飲すると酔っぱらいそうですね。
ソフトクリーム。酔い冷ましに良いかも。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-13 20:50) 

kazumin

おせんべい美味しそう♪
ソフトクリームいっぱいだ(~_~)
北海道って聞いただけで美味しそう~♪
by kazumin (2015-01-13 21:00) 

desidesi

ソフトにせんべいは合うでしょっ ლ(ಠ_ಠ ლ)
by desidesi (2015-01-13 23:37) 

JUN

訪問したついでにまた前回記事を読んじゃいましたw
ダメだぁ~目の毒ぅ~
今気がついたのですがこのカニは幻の「たいざ蟹」では?
私もお小遣い貯めて行こうかな?
by JUN (2015-01-14 07:16) 

pandan

京丹後市方面は行ったことがないです、
京都もいろいろ観光が出来ていいところですね。
by pandan (2015-01-14 09:44) 

vivian

車で移動中のソフトクリームはなんであんなに美味しいのでしょうね^^;
ソフトクリームの乾杯の絵は素晴らしいです♪
こういうせんべいの里はちょっとしたスポットですね♪
by vivian (2015-01-14 13:40) 

Aちゃん

ソフトクリームは食べなくなりました。
ぃゃ、早く食べないと溶けちゃうしね(^^;
アイスはゆっくり食べたいのでカップ派です。
が、カップアイスもあまり食べません(^^;
by Aちゃん (2015-01-14 15:01) 

たいちさん

「アイスクリームにかけると美味しいお酒」・・・酒類の弱い私でも、いけそうですね。
by たいちさん (2015-01-14 16:25) 

こいちゃん

お酒のソフトクリームって美味しいのよねぇ
前に灘の酒蔵見学で食べました~日本酒は全くの下戸なんですが
ソフトクリームになると別なんですわ(笑)

by こいちゃん (2015-01-14 21:00) 

まるき

コメント 海鮮せんべい但馬の野菜
売店に珍しい土産物がありますよ!店員に話を聞くと、今は九州から取り寄せているが間もなく地元の方が栽培し生が食べれるようになるとのこと。
朝来市の新しい特産品?
早耳情報ですが食べる楽しみも増えますよ~♪
天空の城(白)きくらげ
http://shirokikurage.com/

by まるき (2015-06-07 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。