SSブログ

カニカニ旅行 [京都旅行(H26,12月)]

昨年末に記事にしそびれた 京都旅行の続きで~す[るんるん]

Les Baux Provence】でランチをした後 丹後半島へ向かいました[車(RV)]

北部に行くほど雪が積もっていきましたが スタッドレスタイヤのおかげで予定していた時間に着きましたよ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_0951.JPG

まず最初にしたのは 姪っ子ちゃん達とお部屋のチェック[目]

お宿で一番大きなお部屋と~その隣のお部屋を用意してくれていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0955.JPG

IMG_0958.JPG

13年前に行った時にはこたつだったのですが 10月にリニューアルしたばかりのこちら・・・こたつは却下されたようです[手(パー)]

お風呂に入ってから お部屋に用意してくださっていたお菓子を食べたりして カニ三昧の夕食を待ちわびました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0959.JPG

「お食事の用意ができましたよ~[exclamation]」とお声掛けいただいて「待ってました[グッド(上向き矢印)]」と1階のお部屋へ移動しました~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0961.JPG

小学5年生の姪っ子ちゃんも 1人前の大人のお料理を注文して 食べる気マンマンですよ[わーい(嬉しい顔)]

続々とご馳走が運ばれてきました[るんるん]

IMG_0964.JPG

2船の船盛りは 鯛バージョンと グレバージョン[exclamation]

IMG_0966.JPG

IMG_0975.JPG

目の前の何から食べようか迷っちゃう~っ[揺れるハート]

IMG_0969.JPG

主人と私はカニ刺しからいただきましたよ~~~鮮度を実感できて 甘かったぁ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0974.JPG

姪っ子ちゃんが初めて食べたアワビ[ひらめき]

IMG_0965.JPG

焼きあがったアワビを撮る頃には 既にホロ酔いでブレちゃっています (笑)

IMG_0977.JPG

但馬牛も焼きましょう~[るんるん]

IMG_0988.JPG

ウフフッ・・・・・焼けてきたっ[黒ハート]

IMG_0990.JPG

アツアツの カニみそも到着~っ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0984.JPG

半熟卵との相性バッチリで 濃厚な味わいです[手(チョキ)]

IMG_0985.JPG

「カニ味噌と同じタイミングで熱燗お願いしま~す[わーい(嬉しい顔)]」とお願いしていたのですが 最後にお酒を入れてズズズッと飲むのが好きなんですぅ (照)

焼き牡蠣だ~っ[黒ハート]

IMG_0991.JPG

磯の香りがして トゥルル~ン[るんるん]

IMG_0998.JPG

4人盛りのカニ~[目]

IMG_0993.JPG

こちら3人盛り~[目]

IMG_0996.JPG

まずは焼いていきましょう[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0994.JPG

お部屋中が香ばしくなってきました[グッド(上向き矢印)]

カニの身がプックリしてきたら ひっくり返して サッと焼いて出来上がり[exclamation×2]

IMG_0997.JPG

身の旨味が凝縮されて 甘味も強く感じま~す[黒ハート]

妹は置いておいたカニ味噌も網に乗せて サッと焼いて食べていましたよ~[目]

IMG_1002.JPG

焼きガニを堪能した後は カニしゃぶ~[るんるん]

IMG_1004.JPG

そしてカニすき~[るんるん]

IMG_1006.JPG

モチロン〆は雑炊ね[グッド(上向き矢印)]

IMG_0976.JPG

IMG_1005.JPG

ホジホジして置いておいたカニ身たっぷりのゴージャスな仕上がりになりました[手(チョキ)]

IMG_1010.JPG

デザートはアイスクリームです[手(パー)]

IMG_1012.JPG

もぅ満腹で動けないくらいだったのですが やっとのことで2階のお部屋に戻りました[わーい(嬉しい顔)]

そしてちょっぴりクリスマスバージョンに変身した可愛い子ちゃん達~名探偵コナンのテレビに気をとられながらも ビンゴ大会の始まり始まり~っ[exclamation×2]

IMG_1033.JPG

お姉ちゃんが司会と番号引くのを頑張ってくれて 盛り上げてくれました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1036.JPG

この度の景品係 (笑) は妹家族で~一部を撮ったのですが いい物を用意してくれていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1038.JPG

24時間入れるので この後ゆっくりしてお腹が落ち着いてからお風呂に行って「おやすみなさ~い[手(パー)]

・・・と言いたい所ですが 興奮状態の姪っ子ちゃん達は0時過ぎまでなかなか眠りませんでしたよ (笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

翌朝は7時に起こし合って朝風呂へ~[わーい(嬉しい顔)]

気分爽快~シャキッと目も覚めて 朝食のお部屋へ[るんるん]

IMG_1042.JPG

ピンクの蓋を開けると~茶碗蒸しでした[目]

IMG_1048.JPG

カニのお味噌汁も持ってきてくださいました~[黒ハート]

IMG_1045.JPG

「今年の冬もみんなでカニを食べに来れて嬉し~い[exclamation×2]」としみじみ感じながらお宿を後にしました[わーい(嬉しい顔)]

この後 寄り道をして帰宅した様子は また後日~記事にしようと思っています[グッド(上向き矢印)]

実家に両親を送って行くと 玄関で “カニサボテン” が出迎えてくれました (笑)

IMG_1294.JPG


nice!(187)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 187

コメント 29

isoshijimi

カニだけかと思ったら、たくさんの海鮮にお肉まで!
とっても豪華じゃないですか~
おいしそう~
よだれが・・・(^^;
by isoshijimi (2015-01-10 05:10) 

conta

おはようございます。これほどすごいご馳走は今まで食べたことがありませんです。
by conta (2015-01-10 06:18) 

tarou

おはようございます
カニだけじゃなく豪華な料理ですね(^_^)v
by tarou (2015-01-10 08:21) 

かずのこ

おいしそう!
カニすき、温まりそうですね。
羨ましいです。

by かずのこ (2015-01-10 08:31) 

momo

カニ美味しいそう♪食べたい(≧∇≦)
by momo (2015-01-10 09:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お料理が、すごぉ~い!!
但馬牛が分厚いぃ~!!
アワビやサザエの舞い踊り・・・・
これは、満足しますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-10 09:09) 

ひろたん

え~~
蟹だけではないですね。
次から次へを美味しそうです^^
食べたい。
by ひろたん (2015-01-10 09:47) 

rabbit

豪華な料理に、カニ三昧・・・うらやましい!
by rabbit (2015-01-10 13:50) 

ちょろっとぶぅ

豪華すぎるぅ~~~ (@∞@
by ちょろっとぶぅ (2015-01-10 17:16) 

ひろし

サザエ、アワビ、牡蠣、カニ、、、ああ~これだけあれば・・・(笑)
もうヨダレが出そうです。
by ひろし (2015-01-10 17:17) 

ma2ma2

豪華なお食事ですね!
カニも好きですが、焼き牡蠣・・・10個は食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2015-01-10 18:38) 

あおたけ

うわ~!立派な松葉ガニ!すごい~!
焼きガニにカニしゃぶ、カニ雑炊と、
まさにカニ三昧ですね~♪

by あおたけ (2015-01-10 18:40) 

とし@黒猫

豪華な料理ですね。
もう、何年も食べていません。
うらやましいです。
by とし@黒猫 (2015-01-10 20:06) 

あとりえSAKANA

うぁー!!!!!!
かに!蟹!KANI!カニ!!
( *´艸`)オイシソー!
by あとりえSAKANA (2015-01-10 20:42) 

Take-Zee

こんばんは!
またまた、美味そうなものがたくさん・・・
そういえば、しばらくカニは食べてません。
カニかまぼこで我慢の生活です。

by Take-Zee (2015-01-10 21:02) 

TakiHaru

こんばんは。
コメントありがとうございました。
カニのフルコースいいですね!ウチのほうでは専らベニズワイなので、ズワイが食べたいです。あ。それから但馬牛も食べてみたいです!

by TakiHaru (2015-01-10 22:27) 

hide-life

まさに蟹尽くしですね(笑)
僕も甲羅で蟹ミソ酒は必ずやります(笑)
あれは堪らないですよねー♪
by hide-life (2015-01-10 22:32) 

mimimomo

おはようございます^^
あー目の毒(><;
by mimimomo (2015-01-11 06:05) 

旅爺さん

カニ食べてる時は皆さん無口だったでしょう。
それにしても豪華でしたね。
by 旅爺さん (2015-01-11 06:22) 

koni

カニ雑炊だけでも一口食べたい。
by koni (2015-01-11 11:00) 

黒

わぉ
どれも美味しそうですね~
半熟たまご たまりませんね(^^ゞ
by 黒 (2015-01-11 12:25) 

JUN

何これ~(ノ∀`)ペチョン
カニあり肉あり!アワビあり!
おまけにサンタとは!
裏山杉だらけww
by JUN (2015-01-11 17:29) 

soda

美味しそうなお料理が沢山ありますね~^^
カニサボテンがまた良いですね^^
by soda (2015-01-11 22:33) 

gardenwalker

こんばんは
拝見しているだけじゃ我慢できなくなりそうです(笑)
楽しい旅になったみたいですねー♪
by gardenwalker (2015-01-11 23:08) 

ともち

うおぉ~(^^ゞ
カニ・カニ・カニ三昧・・・うらやましいですぅ。
今年はまだカニを食べてないかも、いや食べてないです。
まずはカニ刺しで鮮度のチェック!
さすがです^^
by ともち (2015-01-11 23:33) 

今造ROWINGTEAM

朝から目がハートです!!
蟹三昧~~~!!!リッチ♥
家族みんなでワイワイ、いいですね。
仲良し~((´ω`*))

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-12 08:38) 

よいこ

ちゃんと蟹のオチもついてるんですね^^
by よいこ (2015-01-12 16:26) 

desidesi

サボテンで落とすとは…。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
by desidesi (2015-01-13 23:36) 

vivian

蟹にお肉に鮑にサザエに船盛りと豪華絢爛のお食事ですね♪
姪っ子ちゃん達だけでなく見ている私もテンション上がる~♡
冬の蟹旅行は最高ですね(^_-)-☆
by vivian (2015-01-14 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。