SSブログ

焼肉 やまと [牛肉(焼肉・ステーキ・小売店)]

ちょと日が経ってしまいましたが 9月9日(火曜日) にランチ女子会をした時のお話を~[るんるん]

肉食女子のあっちゃんのお気に入りのお店~明石市大久保町の【焼肉 やまと】です[ひらめき]

IMG_5620.JPG

実家からほど近い場所にあるのですが 駐車しにくそう&出にくそうで・・・歩いて行ったらいいのですが (笑) なかなかその気にならずにオープンしてから何年も行かなかったお店です[手(パー)]

店内すぐの所に冷凍庫が[目]

IMG_5621.JPG

覗いてみると~冷凍の特選和牛切り落とし肉・すじ肉・コロッケ・ハンバーグなどが販売されていました[グッド(上向き矢印)]

「この牛肉は 霜ふってて美味しそうなのに お得よね~[るんるん]」と主婦4人で しばし雑談 (照)

IMG_5655.JPG

みんな近くに住んでいるので「また今度買いに来よ~っ[exclamation]」と言いながら 席に案内していただきました[わーい(嬉しい顔)]

私達はテーブル席を希望したのですが お座敷席は こぉんな感じ[目]

IMG_5645.JPG

さて何を食べようかの相談・・・・・もとから焼いてあるのよりも 自分達で焼きたいので 4種類のセットを選んでシェアすることにしました[るんるん]

IMG_5626.JPG

サラダは シンプルな千切りキャベツ・ロースハム・マカロニサラダ[ひらめき]

IMG_5631.JPG

そして おっ肉~[黒ハート]

上焼肉Aセット[ひらめき]

上焼肉・ウインナー・野菜[かわいい]

IMG_5632.JPG

焼肉Aセット[ひらめき]

焼肉・野菜[かわいい]

IMG_5633.JPG

牛ロースステーキセット[ひらめき]

ロースステーキ・野菜[かわいい]

IMG_5634.JPG

盛り合わせ焼肉セット[ひらめき]

上焼肉・骨付カルビ・豚トロ・鶏肉・ウインナー・野菜[かわいい]

IMG_5635.JPG

ワイワイ言いながらお肉を焼くのって なんでこんなに楽しいんでしょう~[るんるん]

IMG_5648.JPG

全員一致で一番美味しかったお肉がこちらの 牛ロースステーキです[目]

IMG_5637.JPG

柔らかくってジューシーで旨味たっぷりなのに ランチだからこそのお値打ち価格っ[exclamation×2]

その訳は~【やまと】ではA5ランクの黒毛和牛を一頭買いしていらっしゃるからなのでしょう[グッド(上向き矢印)]

あんなに美味しいお肉をお昼からいただけて至福の時間でした[ハートたち(複数ハート)]

そしてこれらに 先程のサラダと~ごはんとスープがセットになっています[ひらめき]

IMG_5640.JPG

ごはんは大盛りでリクエストしなくっても じゅうぶんに大盛りでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

スープが にごりなく澄みきっていて 見るからに美味しそ~う[揺れるハート]

IMG_5644.JPG

深みがあって いい意味で複雑な味わいで ホントに美味しくって[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

「もっと飲みたぁ~い[グッド(上向き矢印)] 丼で飲みたいくらいだわ~[わーい(嬉しい顔)]」と叫んでしまいました (照)

この美味しさのヒミツを伺うと~朝に大きな寸胴鍋で牛肉や玉ねぎなどから時間をかけてスープをとっていらっしゃるそうです[手(パー)]

ちなみにこちらのスープは夜なら ビビンバやクッパについているスープのベースにもなっているそうですよ[グッド(上向き矢印)]

夜のメニューにも興味がモリモリ湧いたので見たのですが~馬刺し・心のユッケ・タンユッケ・センマイ刺身など 品質や鮮度に自信がないとメニューにできないようなのがありました[わーい(嬉しい顔)]

これは夜にも行かなきゃ[exclamation] ・・・ですよねっ[るんるん]

食後には 白桃のアイスクリームも注文して ゆっくり楽しくランチができました~いいお店でみんなお気に入りになっちゃいました[手(チョキ)]


nice!(173)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 173

コメント 14

isoshijimi

とってもおいしそう。
お肉のつやに、スープの感じがまたいいですね~
焼肉行きたいです(笑)
by isoshijimi (2014-09-24 04:19) 

takashi_jfjkr

焼肉食べたい(>人<;)、
by takashi_jfjkr (2014-09-24 06:35) 

ミーミー


焼肉店で食べるの最高ですね(^^)/
 
by ミーミー (2014-09-24 13:13) 

こいちゃん

あらら、おしゃべりに夢中になって、お肉焼きすぎたーーってことは無さそうですね
しっかり写真撮ってるから(笑)
by こいちゃん (2014-09-24 15:51) 

ひろし

う~ん、、、女子会恐るべし・・・
ちなみに今日のランチはコンビニ弁当でした。
こんな素敵なランチ食べたいです(^^;)

by ひろし (2014-09-24 16:48) 

ma2ma2

焼き肉良いですね!
美味しいお肉食べたいですが、女子会での焼き肉とはお肉焦げませんでした(笑)
by ma2ma2 (2014-09-24 20:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

美味しい、焼き肉が食べたくなりました。。
でも、やげんが一番好きですね。
何故か、やげんがあります。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-24 21:20) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
まきさんのお気持ち わかります~♪
丼で食べたい・飲みたい
美味しいものに出会ったときはいつもそう思います(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-24 21:39) 

ニッキー

美味しそうな肉がいっぱい^m^
美味しい食事が食べられる女子会ランチ、羨ましいです(^.^)
by ニッキー (2014-09-24 21:58) 

koni

昼からこんなお肉を食べて・・・世のサラリーマンを敵にしましたね(笑)
美味しそう!
by koni (2014-09-25 11:23) 

ぼくあずさ

このお店なら家族で食事もグーですね。
by ぼくあずさ (2014-09-25 14:46) 

がり

おいしそうな焼肉
遠慮なく満腹になるまで、めいっぱいいやほど食べてみたいです。^^
by がり (2014-09-26 00:18) 

vivian

ランチでこのクオリティはすごい!
とても美味しそうですね♪
by vivian (2014-09-30 12:40) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ コメントをくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
お肉の写真を見ると食べたくなっちゃう ♡
皆様もそんな気分になられたようで(#^.^#)
koniさん ひろしさんを始め 男性の皆様方が一生懸命にお仕事なさっている時間に こぉんな美味しいお肉を食べれるだなんて~主婦って幸せ ♡ フッフッフ!!
こいちゃん!ma2ma2さん!モチロン凄まじい勢いでのお喋りをしつつも・・・しっかり目線はお肉を向いておりますので (照) 焦がすだなんて あり得ませ~ん(*^^)v
by まき (2014-10-13 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。